プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


「りょーちゃんっ」


今日は社宅のお友だち(みつきの)
りょうきちちゃんが遊びに来てくれたの。
ゆづたんはまだポヨポヨの赤ちゃんの時から
りょうきちちゃんに遊んでもらっているので、とてもなついています
でも今日は少しはにかんでいたけど・・・・。
何が恥ずかしかったのかしらね~。

りょうきちちゃんの前では珍しく、モジモジしておりました


で、最近成長目覚ましい、ゆづたんに言ってもらう事に成功したの。
「りょーちゃん」 って
あんまりお友だちの名前とか言えないのに、言ったんだよー。
すごーい。
確かに「りょーちゃん」って聞こえたもん。
すごいなー。






じつはみつきのささやかな目標は・・・・。
「ママちゃん」って言ってもらう事!
みつきの埼玉のお友だち、みかちんとこの光くんが昔、
「ママちゃぁぁん」と呼んでいるのを聞いて以来、
みつきも自分のお子にいつか
「ママちゃぁん」と呼んでもらいたいとずっと思っていたの
いつかな~?毎日教え込まないと♪
最近、乾いたスポンジみたいに新しい事をどんどん吸収するゆづたん。
「ママちゃぁん」と呼んでくれる日も近いかも?!
えへへ



えへへ
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ : ちょっと嬉しい♪ - ジャンル : 育児

コメント

「りょーちゃん」って言えたんだー。
次会う時は「亮くーん」って呼んでくれるかな???
「ママちゃぁん」かぁv-343
かわいいねv-398
きっとすぐに呼んでくれるさ。

ますみんへ
そうだねっ。「亮くん」も言えそうよね。
「りょうちゃん」が言えるなら。
早くみつきのささやかな願いが叶うといいなぁ。

ゆづちゃん、また一つ成長だね。
今度は、ママちゃん!ね。何だか、いい響き!ウチもその呼び名いただきまぁす!

うふふ

ママちゃーんってうけるよね。
光が勝手にいいだしたのかなあ~?
覚えていませんv-393
その後はみかちゃんって呼んだり、みかって呼ばれたり・・・。
小さな子供に、みか~って呼ばれるのも悪くなっかたよv-433
今はママちゃんに戻ってしまったよ。
本当はおかあさんって呼ばせたいんだけどね光に頑なに拒否されてます。
まだお母さんにはなれないのね。。。幼稚園に行けば呼んでくれるかなv-290
ゆづちゃんのママちゃん早く聞きたいなv-351
4月には言えるようになってるかな?楽しみだわ。
山形には来週行く予定。
でも今朝からセキがひどくて・・・。どうなることやらv-390

ゆづちゃんお友達の名前言えたんだぁ。
すごいなぁ。
うちなんか犬の名前しか言わないよ・・・
変なことしか覚えないんだよね。
そのうち「ママちゃん」も言ってくれるかもね。

れんれんママへ
「ママちゃぁん」っていいよね。
どうぞ、どうぞ。
みつきもみかちんからいただきましたからっ。
言い方ヘンだけど(笑)


みかちんへ
呼び捨てもそれはそれでなんか良かったりするよね。
まだおこちゃまでいたいから、「お母さん」とは
まだ呼びたくないのね、きっと(*^_^*)
咳?大丈夫?みかちんが?光くんがかな?


夢ママへ
最近真似してしゃべる事が多いからね。
今日は「ママちゃん」言ってもらえなかったよー。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


