プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


最近グングン成長しているゆづちゃん。 
(背もすごい伸びたって言われるの。)




この間こんな事があったよ。


ゆづちゃんがぽぽちゃんを持っている事は
みんな知っていると思うんだけど(持ってるんです。)
ぽぽちゃんが入っていた箱に、ビデオも入ってるのね。
ぽぽちゃんを出してあげた時に、
ビデオも入っている事に気付いてはいたけど、
軽く考えていてビデオは箱の中でした。
で、何日か前に、箱を捨てようと思って、中からビデオを取りだし~。


「・・・・。」
「どんなのかわかんないけど、見せてみるか。」








なんとこれが!!!


大・ヒット!!! ゆづちゃんにね。


「ぽぽちゃん遊ビデオ3」という15分ビデオなんだけど、
ゆづちゃん、めちゃくちゃ気に入ったようで。


その中に「ぽぽちゃんてあそび・どんなかお?」ってのがあるんだけど
ゆづちゃん、振り付け完璧にマスターした様子
おとといかな?ハルくんは初めてぽぽちゃんのビデオを見て
「何このビデオ?」と言った後に・・・・。
「何?!何、ゆづすごいっ」と、
いきなりビデオと同じ振りをし出したゆづちゃんを見て
異常に驚き感心していた
そして「可愛い・・・」と言っていた(笑)


次の日、仕事から帰ってきたハルくんが、開口一番に言った事。
「やっぱりどんどん新しい事を教えてあげないといけないんだっ」


・・・意気込み、ですね。
ゆづはどんどん吸収する力を持っているんだから、
どんどん教えてあげないと!!と思ったみたいで。良いことだけどね。
その晩、お風呂の中から なにやら
「右手あげてっ 左手あげてっ
「右手っ 左手っ」    
なぁんて声が聞こえてきてました




そぉんな、成長目覚ましいゆづちゃん。
今日真上のお部屋に住んでるお友だちのおうちに
遊びに行ってきたんだけど、
まだ、そんなに何度も遊んでもらってないからか
・・・AWAYだからか 無口でしかも機嫌も悪かった~。
最近近づいてきても泣かなくなったしゅりりんもきてたんだけど
しゅりりんに近づかれても泣いて威嚇してたわー
一歩後退。
前進したり、後退したり、ふらふら、ふらふらして、
いつの間にか
「こんなに大きくなって」って思うんだろうなぁ。


そう思うと一瞬一瞬が愛おしいよね。


・・・愛おしいけど・・・困った事に、一日に何回も何回も
ビデオ見せて!!攻撃を受けてまして
リモコン持ってきて
「ん! ん!!」
見せてあげないと泣かれる
ママにもちょっとはTV見せてよねーっ。
応援よろしくです
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ : 子供のマイブーム - ジャンル : 育児

コメント

振り付け完全マスターなんて・・・。
すごいね、ゆづちゃんv-238
かわいいんだろうなぁ、見てみたいなぁ。
それにしても、ビデオのリモコン持ってきて
催促しちゃうなんてv-405
こうすればみつきがビデオつけてくれる、って覚えてるのねー。
感心感心。
でも、みつきもテレビ見たいよねv-397

ゆづちゃん、凄いですねぇ~!!みつきさんの昨日の『乾いたスポンジみたいに新しい事をどんどん吸収する・・・』って言葉、まさしくそうだなぁと思ってました。又、パパはずうっと一緒に居るわけでないので、成長の早さをより一層感じる事でしょうね☆

ゆづちゃんぽぽちゃん持ってるんだね。
うちも最近お世話好きだから買おうか悩んでるんだぁ。
そんなビデオも付いてるのね。
うちもしまじろうのビデオのふりつけ覚えたりしてるよ。
見ててかわいいよね。

ますみんへ
可愛いのよー!!
見せてあげたいっ。
催促されて見せてあげると
すっごい嬉しそうな顔して踊ってるv-398
みつき最近TVあんまり見ないんだけど
それでも今これ見てるのに~ってタイミングで
「見せろ!!」と言われます。。。



tom_chiharuさんへ
1歳を過ぎるとグングン成長しますよね。
日々実感です。
そうね、パパは毎日一緒じゃないだけに
そういう娘の成長がより一層嬉しいのかも。


夢ママへ
ぽぽちゃん、買ってあげるといいかもよ。
(みつきは本当はメルちゃんを買ってあげようと
思っていたのだけど・・・。)
(でも、ぽぽちゃんの方がメジャーよね。)
しまじろうという事は、子供チャレンジ?
うち取ってないんだよねぇ。
子供の成長に取ってあげたほうがいいのかな?
おすすめ?

すごいね~

ホント成長著しいね!
振り付け完璧だなんてすごすぎるわ~。

すごい

振り付けマスターしたんだ。
すごいよ。
可愛いだろうなあv-10
パパなんてメロメロなんだろうね。
ゆづちゃんとは正反対の光。
あいつ踊らないんだよね・・・。
絶対。私のまえでは。
プールでもさ始まる前に体操があるんだけど、お友達は張り切って踊りまくり。
光はそれを、ただただ見ているだけ。
私が腕をもってマネっこさせようとすると怒り出すし、それじゃあと思って私が体操のマネすると、それでも怒り出すしまつ・・・
でも最近は私の見ていない所ではやるみたいv-403
光がプールに入っているときは保護者は二階の観覧席で見てるのね。
で、この間、見てたら
な、なんとお友達と一緒に踊ってた。
嬉しいような、笑っちゃうようなv-389
また少し進歩した光ですv-290

れんれんママへ
嬉しそうに得意げにやるのよ(笑)
見せてあげたいよーv-411


みかちんへ
光くんは踊らないのね。
ママの前で踊るのは恥ずかしいんだ。
でも、レンジャーごっことかはママの前でも
するんでしょ?
恥ずかしい境界線はどこなんだろうねv-411

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


