プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


今日は寒かった~。
なんだかお天気が崩れてきそうだったので
いつもは午後行くことが多いお散歩を、午前中のうちに行ってきたよ。
寒いし、ちょっとだけ・・・と
社宅で借りてる駐車場で勘弁してもらいました


小石が大好きな小さなゆづ。
じゃりじゃり小石だらけの駐車場では
みつきが持ってきたボールなんかより、石を拾うのが楽しいんだって!
こんな体制で黙々と石拾い。
syagamuyudu

前はなんとも思ってなかったんだけど・・・。
ゆづは尻もちをつかない。
いつも地面が気になると、こうしてお尻を持ち上げて
なにやらいじくっている。
でも、他の同じくらいの子達が、
ぺったんって座り込んでいじいじしてるのを見て、
「あれれ?」と思うようになったんだよね。
・・・・。
こんな格好で遊んだりする?ゆづだけ??これ普通?
なぞです


そして、ゆづがお昼寝の間に
こんなものを作りましたよ♪

hassakuzeri-

ゼリーですな。見ればわかるよね
でも!!何ゼリーか?!
①オレンジ
②みかん
③はっさく


はっさく?!


そうです。はっさく搾って作りました
ご近所のりょうきちちゃんから、たっくさんハッサクをいただいたので
作ってみましたのだ。
果汁100%にちょこっっとだけお砂糖入れて。
お味の方は・・・・。


若干すっぱい。


まぁ、はっさくなんでね、砂糖も気持ちしか入れてないから
でもゆづは
「おいちっ」って言いながら残さず食べてくれました


なんて母親思いの良い子なの~


以上、しばらく逢えないので、清春の唄う姿を家事の合間に
思い出して浸っているみつきでしたっ。
そんなあたくしに愛の手を♪
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

コメント

亮くんもあんまり尻もちつかないなー。
転んじゃえば座って遊ぶこともあるけど、
基本はウンチングスタイル。
まだ頭重いから、ゆづちんのような体勢はとれないな、きっとv-397
はっさく、って食べた事ないんだけど、いよかんとかみたいな感じかな?
一生懸命作った物残さず食べてくれたらうれしいよねー。
しかも「おいしいv-343」なんて。
親冥利に尽きますわねv-398

ますみんへ
亮くんも尻もちはつかないのか・・・。
うちだけじゃないのねー。
はっさく、食べた事ないの?!
いよかんみたいなもんだと思う・・・たぶん(笑)
一生懸命作ったのに残された時は
「プンプンッ」だよねi-229

うちも

尻もちは付かないなぁ。同じくウンチングスタイル、またはヤンキー座り。
砂場だと座り込んで遊んだりはしてるけど。
ゆづちんのポーズ、謎だ(笑)

はっさく、最近食べてないな~。すっぱいけど美味しいよね。個人的にはデコポンが好きだったり♪

ゆづちゃんボールより砂利がすきなのね。
うちはね~砂利を踏むのがすきなんだよね。
音がいいらしい。
実家の庭に砂利があっていっつも踏んで遊んでる。
うちもしりもちつかないかも!?
まだうんちんぐスタイルが分かってないらしい。

れんれんは、ドカって座ってるよ。
まぁ、まだフラフラたっちだからね(現在8ヶ月)。
でも、小石拾いの格好可愛いよ!!

なおちゃんへ
やっぱりみんな、お尻つかないんだぁ。
うちだけじゃないのね☆
それにしても、ゆづは腰上げすぎかしら??
デコポンおいしいよねー。
みつきも好きよ。


夢ママへ
うちもジャリの音とか好きみたい。
道路脇の溝に小石落として遊んでたりするよ。
鉄製の溝フタにカシャン!って当たる音が
楽しいみたい。


れんれんママへ
れんれんは座るのか。
そういや、ゆづだって、れんれんlくらいの頃は
どかって座ってた・・・。
そりゃそうだよね。
れんれんもお尻持ち上げるようになるかしら??

前の日なのにすいません!実はライもゆづちゃんと同じ格好よくするんです。これは何なんでしょうね。単にしゃがむのが面倒なだけかと思ってましたv-13
ゼリーとっても美味しそうですねv-10いいママですねみつきさんv-22

ちはるさんへ
ライちゃんも同じですかv-411
見てて、疲れないのかな??って
微妙な角度なんですよねぇ。
ま、どこでもかまわずお尻つかれたら
汚れちゃうからママとしてはこっちのほうが
いいんですけどねぇ。
ゼリー、写真はいい感じに撮れました(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


