プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


今日、予定通り、いとこちゃんたちが来たよ。


ゆづちゃびんのお熱は昨日よりも下がったみたいで
体はそんなに熱くなかった。機嫌悪かったけど
ごはんもあんまり食べてくれなかったけど
お熱はたぶん8度3分とか4分くらいだと思う。


我が家で夕食を食べる予定だったので
いとこちゃんたちは、夕方5時頃やってきました
彼女たちの到着前、ゆづちゃびんはいつもより機嫌は悪いものの
普通に遊び、普通にTVを見たりしてたんだけど・・・・。


「ピンポーン


「あっ いとこちゃんが来た!」


玄関に迎えに行こうとした辺りからゆづちゃびんに異変が。
立ち上がったみつきとハルくんに 慌てて
「ふぇ! だっ 抱っこ~!!」
まぁ、これはいつもの反応なんだけど、問題はその後。


自分ちとは違うおもちゃに興奮ぎみのいとこちゃんとは真逆
ゆづちゃびんは


自分の殻に閉じこもり。


みつきにしっかとしがみつき、顔をみつきの胸にピタ!っとくっつけて
ひたすらうつむいてました
一言も話さないし、微動だにしない。
寝てるのかと思いきや、寝てはいない。
話かけても、まったく反応しないのよー!!


まさにっ


殻に閉じこもったゆづ。でした



でも、なんとかハルくんに抱っこを変わってもらい、みつきは
ひな祭りメニューをクッキングスタート!!
こんな感じに仕上がりました
hinamaturimenyu-

大変だったよー。でも頑張りました。
どういうわけか、こういうの頑張っちゃうタチなのよねぇ。
後で気付いた事なんだけど、
ゆづのご飯、写真撮らなかったじゃーん!!
ショック~。せっかく可愛くプレートに盛りつけたのにぃ。
慌ただしくて、撮るの忘れちゃった


でも、こちらは撮りましたよ。
みつきお手製お雛様です!!

tedukurihina

ちらし寿司で作ったので食べれます。。。 うふっ


去年より、可愛くお雛様も作れて、良かったんだけど・・・・。
お祝いメニューは満足のいく仕上がりだったんだけど・・・。
残念な事が一つ
ご飯作るので精一杯だったのと、
怪獣ちゃんが二人もいる慌ただしさから
この2枚の写真以外、何も撮ってないの!!
楽しくご飯食べてる様子とか(実際は戦場のようだけど、それは置いといてっ)
お雛様(本物のね)囲んで記念写真とか!
これじゃ、アルバムに貼る写真ないよ・・・。
仕方ないので、お雛様囲んでのお写真は
あさって、ハルくんが仕事から帰ってきたら撮ろうかな。


頑張りました。
疲れました(笑)後片づけがきついよね~。
明日もゆづちゃびんの機嫌悪かったらどうしましょ?!
応援よろしくです!!
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : おひなさま - ジャンル : 育児

コメント

ゆづちゃん、少し熱が下がったみたいで良かったね。でも、抱っこ星人なのね(笑)
雛パ料理おいしそう~。すごいね!
こんな可愛いちらし寿司食べるのもったいないなぁ♪

れんれんママへ
ゆづ、本日湿疹が・・・。
2度目の突発かも。
すっごい機嫌悪いし、すっごい抱っこ星人だよ。。。
お雛たちは今朝、みつきの胃袋におさまったとかおさまらなかったとか(笑)

みつきさん頑張りましたね~☆
おいしそう!!
写真撮るの忘れちゃったんですかぁ。
残念ですね。
でもゆづちゃんこんな調子だし、怪獣2人もいたらそんなもんですよね(^-^;)
そういえばうちもひな祭りの写真撮る前に閉まっちゃった。

ひゃー、もしかしてみつきさんてめちゃくちゃ器用ですかぁ?お手製のお雛様、凄い!!毎日美味しい手作り料理が食べれて、旦那様とゆづちゃん、とても幸せですね~。ゆづちゃん、恥ずかしがりやさんなんですね。それのしても、本当に驚き&素晴らしいですね☆

































夢ママへ
いとこちゃんたちが来るって事もあって
いつもより頑張りましたv-411
写真撮りたかったなぁ。
せめて、ごはん食べてるところでも撮りたかった。


ちはるさんへ
超器用って事はないですi-229
意外と大雑把なんですよ。
よく、すごく女の子らしいと勘違いされるんですけど、実はがさつだったりするんですぅ。(ここだけの話!)

ひな祭りのお料理、おいしそうだねー。
みつきは料理上手だからうらやましいよ。
ますみんがもし男の子だったら、絶対みつきと結婚したいもんv-343
ねぇねぇ、相談なんだけど、一般家庭って子供の日ってどういうお祝いするんだろ?
ひな祭りはちらし寿司とか苺とかケーキのイメージがあるんだけど、
子供の日ってなーんにもなくって・・・。
知ってる???

ますみんへ
ありがとうi-175
料理、失敗することも多いのよ。
プレッシャーかかってる時とか特にi-229
ハルくん実家でごはん作るときとか。
みそ汁薄すぎたりして(笑)
子供の日ねぇ・・・。
みつきの持ってる和食の本に
「行事食」ってのが載ってるんだけど
それには
「中国伝来のちまきや柏餅を食べ、菖蒲湯に入る」と書かれているよー。

やっぱりちまきと柏餅だよね・・・。
両方とも食べれなくない???
しかも菖蒲湯なんて入ったことないからどんな風だかもわかんないし・・・。
んー。
でも、どうにかお祝いするか。
ありがとねv-411

ますみんへ
時期がくればスーパーとかに菖蒲が並ぶんじゃない?
ちまき・・・。
そうか、まだ食べれないかもね。
もちもちしすぎよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


