プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


「ぅわ~~~!!」


「ぎゃーーー!!!」


「い、やーーーー!!!」








今日を表すコトバたちです


ひっじょーに 機嫌が悪かったんです


じつは朝起きたら湿疹が出ていて、
ここ何日かの高熱は突発性湿疹だったみたい。
(今日はハルくんがいなかったから、病院には明日行くので診断はしてもらってないけど・・・。)
2度目・・・かな?
でも、前に突発と言われた時はちょろっとしか湿疹出てなかったから
あれはニセで、今回初めてなのかも。


もうね、もうねっ。
とにかく機嫌が悪くてね!!
何が気にくわないのか、いきなりかんしゃく泣きするの!
まいった~。
夜もよく眠れなかったのか、今日は2度もお昼寝したし、
いつもとは全然違うゆづだったんだ。
あんまり泣き続けるので、久しぶりにお外に連れて行ってあげたら
少し機嫌の悪さ加減が緩やかになったので 「ほっ
その後は泣き叫ぶか、
べったりみつきに寄りかかってビデオを見るかのどっちか。
重いし何もできないけど、ギャーギャーやられるよりは
寄りかかられてた方がマシだったかな。
今日は本当に何もできなかったけど
みつきは昨日の残り物食べて、ゆづは昼も夜もおうどん
だって、キッチンに立つ隙を与えてくれないんだものぉ


ところが・・・ですね。
今日2度お昼寝をしたと言いましたよね?
2度目は夕方6時半頃寝たの。ごはん食べないで寝ちゃってさ。
みつきがごはん食べてさっとシャワー浴びて出てきた頃起きて。
寝起きグジュグジュのゆづに
「ちゅるちゅるめんめんたべる?」と聞いたら・・・。


「うん!!」


あ、普通に返事返ってきた(笑)
もうごはんも食べず、朝まで寝るのかと思ってたよ、ママ。
で、グジュグジュちゃん抱っこしたままおうどんの支度して
食べさせてるうちに・・・・。
なにやらゆづに変化が。
おうどん食べ終わってチェアから降ろす頃には
いつものゆづに戻ってました
普通に洗い物できたし、髪も乾かせた!
そしてもう寝てくれてるという。。。
いつもはしない2度目のお昼寝でちょっとすっきりしたのかしらね?!


そんな湿疹だらけで痛々しいお顔のゆづさんに
愛の手を♪
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング






ところで、さっきこんな温泉見つけまして




「お抹茶風呂の宿」つりばし荘では自家製完全無農薬「お抹茶」
と伊豆天城100%源泉を活かし、日本で唯一の名物「お抹茶風呂」
を生み出しお客様にご愛顧いただいております。
ですって!
入ってみたい・・・。
お抹茶風呂 女の人ってお抹茶系好きじゃない?
お抹茶使ったお菓子とかさ。みつきは好きなんだよねぇ。
こんな温泉にゆっくり入って疲れを癒したいわぁ
王様のブランチでも紹介されたんだって。
関西では放送してないから知らなかった~。
スポンサーサイト

テーマ : 病気 - ジャンル : 育児

コメント

お熱の原因、わかって良かったねー。
そっかー、突発って2回目もあるんだね。
亮くんも1回目怪しかったからなぁ。
もしかしたら、って覚悟しとこv-397
ご機嫌悪いの、大変だったねv-393
なんでかくっついて離れないし、こっちは何にもできないし。
困っちゃうよね。
でも、やっとご機嫌も戻ってきたみたいだし、もう安心かな?
お疲れ様でしたv-411

ますみんへ
今日午後から病院行ってくるよー。
昨晩もよく眠れなかったみたいで
今また寝てるよ。今日も2度お昼寝するのかしら??
午前中は機嫌悪かったよー。
着替えられないし、髪もまとめられないし
もしピンポンきても居留守使おうと決めていたよ(笑)来なかったけど☆

突発ですか

ただいまです。
日曜日に帰って参りました。
なんだかんだいって1週間近くお世話になってたよ。
雪が少なくなったとはいえ、私たちからしたら沢山すぎるほど雪があったよ。
しかも朝晩めちゃ寒いし。。。
遊びに行くにはいいけど住むのはカンベンって思いました。
でもね光にはとても良い経験させてあげられたとおもって。今回の旅行はとてもいいものだったよ。
突発2回かかるなんて聞いたことないなあ。
あるんだね、そんな事。
たしか光は1歳のお誕生日に突発になって顔にも容赦なくボチボチができちゃって。。。かわいそうな初お誕生日だったよ。
子供って熱とかあっても、じ~っと寝ててくれないからね困ったもんだよね。
夜にはグズって起きるしね。大変よねお母ちゃんは。
早く良くなるといいね。
頑張れ~ゆづちゃんみーちゃんv-442

ゆづちゃんもみつきさんもそれはそれは大変な日でしたね。でも、何が原因のお熱か分かって少しホッとしますね。(正式には病院行ってからでしょうが・・・。)うちは突発まだやってないので、毎日ヒヤヒヤしてます!「お抹茶風呂の宿」つりばし荘見ました~☆私も抹茶好きですし、温泉も好き♪癒された~い!!

ゆゆづちゃん突発だったのねー
みつきちゃんお疲れ様でしたv-354
うちも先月突発やったばっかりだからその機嫌の悪さよくわかるよーv-292
ほんとに子供も大変だけど、親もしんどいよねv-393
発疹も3日くらいで消えたよ!
これでまたひとつゆづちゃん大人になったねv-425
体力落ちてるときだから、新たに風邪引かないようにしないとね!
miuはまんまと風邪引きましたv-406
お雛さまとってもかわいくできたね!尊敬しちゃうよーv-318
うちも初節句だったので大変でしたー

エラーが発生しました。

みかちんへ
おかえりなさーい!!
楽しかったみたいだね!
光くんには本当に良い体験だったろうね。
かまくら作ったりしたのかなぁ?
ゆづね、ほんとぐずぐずちゃんになっちゃって
困ったもんだよ。
おかぁちゃん、つらいっす。
突発、2回かかる子もいるんだって。
ブログ友だちの夢ママから教えてもらいました。


ちはるさんへ
突発ってわかっただけでも良かったです。
いつやったの?!って感じで気付かぬうちに
終わってしまう、軽い子もいるそうですよ。
ライちゃん突発なったらこれまた激しそうな・・・(笑)
見ました~?!つりばし荘!
お抹茶で癒されたーい!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


