プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


今日は苺狩りに行ったよ!!








・・・・と言いたいところなんだけど
昨晩ネットで苺狩りできる所を調べたら
あるにはあるんだけど、「要予約」って書いてあったの。
それでも今朝、行く気マンマンでゆづが汚してもいいように
ピンクの寝間着にしてるセーターとGパン履かせて、
準備万端!
・・・・気になるから電話してから出かけよう。
そしたら!!


「今月末まで予約でいっぱいです。」だって!!


がーん
平日だから大丈夫だろうと思っていたのにぃ。
小さなゆづと苺の共演見たかったなり・・・


それじゃあって事で、動物園に行くことに
早速出かけて、50分も車を走らせたのに!!








「水曜休園」


うそ~?!
うそ~~?!
「休みだったりしてね~(笑)」と言いながら行ったら
本当に休みだった!!
がーんがーん
小さなゆづと動物の戯れている姿見たかったのにぃ。




行く場所がなくなったみつき達、しばらくどこに行くか悩みました。
(最近ゆづお外で思いっきり遊べてないし・・・。)
(やっぱり遊ばせてあげたいよね・・・。)
(どこか遊べるところないかな・・・。)



でっ。
行った事はなかったんだけど
「四季の郷公園」とやらに行く事にしました。
そこは、家からは割と近いらしく、
家からなら25分くらいらしいんだけど
動物園からは40分くらいかかるそうな・・・。
まぁ、仕方がない。休園日を調べて来なかったうちらが悪い


ぶぅぅ~ん


着いた~!!
なかなか広々した公園で(てか、めちゃ広い。)
平日なのに親子連れが多い。
ここ、かなり良い感じ。広いから遊具まで遠いんだけど
アスレチック系の遊具が豊富で、みつき達も楽しめる(笑)
滑り台でゆづちゃんをパチリ☆

suberuyudu



桃の花と(梅かな??)ゆづちゃんをパチリ☆
momoyudu

いいね、春っぽい
ゆづ、着ぶくれてるけど


沢山体を動かしたからか、行きも寝てたのに
帰りもよく寝てくれて、助かりました


夜もみつきがお風呂に入ってる間に寝てしまったし
「布団に入れたら1分くらいで寝た」とハルくん言ってました。


今日はみつきたちの計画性のなさから
二転三転したけど、結果的には
なかなか有意義な家族の休日になったかな
明日もハルくんはお休みだけど、ゴルフに行くんだって
明日ハルくんお誕生日なの。
だからケーキ作らないとなんだけど、
病気して抱っこ星人に変身中のゆづちゃんが
良い子でいてくれるかが問題。
難関です


そんなみつきに応援クリック!
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング



そういえばゆづは・・・・。
公園でちっとも楽しそうな顔をしないんだけど・・・・。
滑り台とか怖がって泣いたりするんだけど・・・。


坂道で(下り坂)ペタって座り込むの(笑)
ハルくんと吹き出しちゃったよ。
「ゆづ、そこは滑り台じゃないから滑らないんだよ」って。
怖がったりするわりには、内心楽しんでるんだなってわかって
嬉しかったみつきなのでした
スポンサーサイト

テーマ : 公園へ - ジャンル : 育児

コメント

ご利用は計画的に!!!だね。
子供連れてく時はしっかり計画練らないとだね。
うちも結構行き当たりばったりなとこあるから
これからはちゃんと下調べしなきゃなー。
それにしても不運というか、なんと言うか・・・。
でも最後に行った公園でたっくさん遊べて良かったねv-411
亮くんはまだ滑り台デビューしてないんだよねー。
今度お天気いい日にでも挑戦してみようかな?
やっぱり始めはママと一緒に滑るんだよね???

ますみんへ
だね(笑)
ほんと、計画性が足りなかった。。。
持ってた動物園のチラシに「火曜休園」って書いてあったの。
でも、「火曜水曜休園」なんだって!!
じゃあ、チラシに水曜も休みだって書いておいてよねー?!
滑り台は今でも基本、一緒に滑ってるよ。
一人じゃ泣くしi-229
写真のは一人でも滑れるようなやつだったから☆

ゆづちゃんだんだん元気になってきおたんですね☆もうお外もいけるみたいで、ホントよかったですね!みつきさんもゆづちゃんも大変でしたね。ところですべり台、もう一人で滑れるのですね!ビックリ!ライもそろそろやらせてみようかしら。今度は苺狩り行けるといいですね♪

残念続きだったね。
ま、でも結果オーライって事で◎
ウチは、まずパイパイ室があるかどうかを調べます・・・。←ココ大事

こんにちは。ちかですよー。わかるかな。。?
はじめてコメントします。
いちご狩り残念だったね。
ほわほわしたみつきちゃんが立派にお母さんして、さらに毎日ブログ更新しているなんてすごい!!ゆずちゃんは愛情いっぱい受けて成長中なのね(^^)
私もみつきちゃんに触発されてブログはじめました♪ジャンルは全然違うけれど、URL入れておいたので良かったら覗いて下さいな。

イチゴ狩り

行ったねー。
秩父にさ。覚えてる?
今思えば私あの頃すでに光がお腹にいたんだよねv-405
あははv-407
和歌山のいちご大きそう。(勝手な想像だけど)。
でも予約で一杯だなんて。。。
それにしても、ゆづちゃんかわゆ~いv-351
坂道でおすべりしようとしちゃうなんてv-290
かわいくって食べちゃいたいよv-354
話は変わるけど光君シルバニアファミリー始めました(笑)。
おもちゃ売り場で発見し目がv-10
になってたので買ってやりました。
毎日握り締めてお出かけし、お寝んねの時も一緒に寝てるよv-442
クマの男の子の人形があるんだけど、何となく光に似てるの。
かなりウケます。

ちはるさんへ
機嫌が悪いのはそのままなんですけど
熱も下がったんでお外に連れて行っちゃいました☆
滑り台、まだゆづも一人では滑らないです、いつもなら。
この滑り台は、大人が滑ってもとっても気持ちが良くて、危険な感じがしないので、一人で滑らせてみたんですよv-398


れんれんママへ
結果オーライよね☆
そっか、パイパイ室か。
うちはミルクだったからな。
授乳がまだあるうちは、遠出でお出かけは大変だよね。


ちかちゃんへ
えっとね、たぶんあなたはあなただと思うんだけど・・・i-229
「ちか」という友だちが多いので
みつきが思う「あなた」に今携帯からメール入れて本人確認(笑)させていただいてます。
ただ・・・。メアドが昔のままか心配。
みつきは変わってないよ。


みかちんへ
行ったよねー!!
そうだよね、もうおなかにいたんだよね。
あとからそんな話もした気がするよ。
またみんなで苺狩りとかさくらんぼ狩りとか行きたいな。
良い思い出だよね。
光くんシルバニアにはまってるの?!
みつきと一緒で小さいのが好きなのかしら??
男の子なのに、ウケるねv-398






残念だったね~。
今度行けるといいね。
うちも今日友達のうちで遊んできたら夜すぐ寝た。ラッキー☆
ゆづちゃんもいっぱい遊べてよかったね。

夢ママへ
行きたいなぁ。苺狩り。
でも、そんな予約でいっぱいなら
今から予約しても、うちらが行く頃には
苺ほとんどないんじゃあ・・・という気も。。。
夜のねんねがスムーズだと嬉しいよねぇ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


