プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


昨日ちらっと書いた通り、
今日は我が家の大黒柱(?)ハルくんの28歳のお誕生日


おめでとーう!!

ほら、ゆづからも「おめでとう」って言ってあげて!


「・・・おーめっ」


ゆづにはちょっと難しかったみたい(笑)
「おーめっ」が限界でしたな。まぁ、いいんじゃないかね、おーめ。


さてさて、ハルくんは(みつきたちがまだ夢の中の)早朝から
ゴルフへと旅立った。
みつきは、7時半頃抱っこ星人に「抱っこ~」と起こされ・・・。
(今日は忙しいぞ。タイムスケジュールをどうするか??)
なぁんて考えながらゆづに朝ごはんあげてたら
ミルクをこぼされた


高熱を出してからゆづは日に2回お昼寝をするようになったので
たぶん今日もお昼頃ねむねむするだろう 
と考えたみつきは午前中にお外で少し遊ばせ、
早めにお昼ご飯を食べさせ、いそいそと添い寝


ラッキーすんなり寝てくれたぁ


で、早速ケーキ作りスタート♪
スポンジが焼き上がるところまでしかゆづは寝ててくれなかったけど
仕上がったケーキがこちら
harukunnbirthdaycake

みつきはチョコ生クリームが好きだけど、
ハルくんはショートケーキが好きだから、
プレーンなケーキを作りました。
今回はなかなかうまくできたぞ
いつもは15㎝の型で焼くんだけど、今日は18㎝で焼いてみました。
気まぐれで(笑)大きい方がいっぱい食べれていいかなと♪
ハルくんと二人、気の済むまで、おなかいっぱい食べました
ゆづには苺を・・・。


それでね、お夕飯はハルくんの好きなエビフライを作ったの。
エビフライってさ、手間がかかると思いません?
最近節約と称して、簡単なものばかり作っていたので
ケーキとエビフライの両方を作るのはやっぱり大変だったよぉ。
でも、喜んで食べてくれたからね。
作った甲斐があったかな


それにしても・・・・。
ハルくんが3時頃帰ってきてくれたから
ケーキもエビフライも作ることができたけど
いなかったら無理だったかも。
エビフライ・・・お手々パン粉だらけのところに
「抱っこ~」言われてもねぇ。
無理だもんねぇ(笑)
今かなりの抱っこ星人だから、ゆづ☆


みつき、今日は本当に働きましたっ。
どうかこちらのクリックお願いしますぅ。
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : プレゼント - ジャンル : 育児

コメント

ますみんからも、ハル君、「おーめっ」ですv-411
28歳かぁ・・・。
若くていいなぁ。
ケーキ超おいしそうだねv-274
ハル君は本当に幸せものだにゃ~。
エビフライとか揚げ物系って確かにめんどくさいよねー。
ますみんも揚げるだけでいいのとか買ってきて済ませてる(笑)。
最近手のかかる料理、作ってないなぁv-397

ますみんへ
伝えとく(笑)
ハルくんも甘い物好きだからね。
がつがつ食べてたよv-411
揚げ物、した後の片づけも面倒だよね。
周りに油が飛ぶから新聞紙ひいたり・・・。

美味しそう~~~~~~~!
ショートケーキに目がない私。
よだれが垂れそうだよ(笑)
ゆづちゃん、ご機嫌斜めで大変そうだね(>_<)
早く元気になっていい子ちゃんに戻りますよ~に☆

パパさんおめでと~!
みつきちゃんも、すごいね~。ケーキにエビフライなんて。。。
アタシは、揚げ物は惣菜に頼ってます。
以前、炎が天井まで上がってしまって・・・それ以来作ってません(怖)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さくさんへ
お久しぶりですv-238
自分でホールケーキ作ると、たんまり食べれるのがいいですよね!
おいしかったですよ~。
まぁ、手作りって感じの味ですけどねぇ。


れんれんママへ
ケーキとエビフライの両方は大変だよね。
休む暇なかったもん、昨日。
天井まで火・・・・。
それはトラウマになるねi-229
ちょっと違うけど、みつき
木製の鍋敷きを火にかけた事があるよ。
すき焼き鍋の底に張り付いてるの気付かず
火にかけたら燃えてた☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


