プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


わたしたちの小さなゆづは今日で
1歳6ヶ月になりました


身長77センチ(うまく測れなかったから微妙かも)
体重9.4キロ(こっちはばっちり
        一人で賢く体重計に乗ってました
突発をやったばっかで、まだまだ甘えんぼちゃんのゆづ。
もうすぐ10キロだというのに
抱っこ星人で困ってます。。。重いよ・・・・。


じつはここ数日、社宅ではベランダの手すり付け替え工事をしていて
連日、「ガガガガガ!!」「ギュイーン!!」などと騒音&地響きが。
ずっとうるさい音がしてるぶんには慣れるみたいなんだけど
静かだったところに、いきなり
「ギュイーン!!」と言い出すとびびるみたいで
「こぁい!!こぁい!!」
「だ、だっこ~!!」とベソかきながらしがみついてくる


こぁい。。。。


怖いなんて言葉、いつの間に覚えたんだろ??と感心してしまう。
こうやって、いつの間にか言葉って増えていくんだね。
自分の体験を通して、「この気持ちが怖いって事なんだ」って
理解していくのね。


小さなゆづの心が豊かに色濃く育っていきますように。
これからもいろんな体験しようね。
ママとパパとお友だちと一緒に。
早く抱っこ星人卒業してね(笑)


しまった。
最後にオチをつけてしまったわん



こんな、結局おちゃらけなみつきですが
こちらもよろしくです
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング




スポンサーサイト

テーマ : こどものひとこと - ジャンル : 育児

コメント

1歳半、おめでとーv-424
今のゆづちんの身長と体重、ほとんど亮くんと一緒だわ。
体重が200グラム多いくらい?
今2人が並んだら、ぴったり同じくらいなんだろうなぁ。
この体重での抱っこ星人は辛いよねv-406
亮くんは最近抱っこ嫌いでサ。
抱っこしてもすぐ降りたい、って体くねらせて抱っこさせてくれないのよー。
家でならいいんだけどさ。
病院とか抱っこが必要な場面では大人しく抱っこされてほしいもんだわ。

ますみんへ
ありがとーv-238
そうだね、今の亮くんと同じくらいだよね。
ゆづも買い物先とかでは大人しく抱っこされてないよ。
抱っこしろって言ったり、降ろせって言ったり・・・i-282

ゆづちゃん1歳半オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
子どもの成長って早いねぇ。
だんだん言葉も覚えて自分の気持ちいえるようになるのね。
そうそううちも今現在ベランダのとこで(うちは1階)ガス屋さんか何かが工事してるのね。
トントン、カンカン、ギュイーンってすごいの。
今娘寝てるんだけどいつ泣いて起きるか不安・・・早く終わってくれ!!

夢ママへ
ほんと、子供ってあっという間に成長するのね。
夢ママのとこも工事してるんだぁ。
うるさいんだよね。
うちはそろそろ終わりそう。
あと2日くらいかな。
なにせ、2階から4階までの全部のベランダだから。

ゆづちゃん1歳6ヶ月おめでとうございますぅv-2381ヶ月過ぎるたび、ママとして凄く嬉しいですよね♪でもゆづちゃん、もう『怖いよう』が言えるんですね凄~い!!ライもあと3ヶ月で言えてるのかしら?!最近はパパもママもどちらもまたまた『パパ』になっちゃって…(汗)ママ大好きなゆづちゃん、きっと優しい女の子に成長しますねv-10

ゆづちゃん、こわいを理解してるのね~。
しかも、怖いから抱っこ~なんて可愛い!!

そうそう、今さらで申し訳ないんだけどFC2ID
だっけ?変更してないよ~。って言うか、何それ??(そういえば、メールで何かきてたなぁ・・・)風邪でダウンしてて、なかなかパソ開けられなくて・・・。
最近、天気&気温が不安定なので体調に気をつけてね~。。。

ちはるさんへ
ゆづも最近日本語おかしいんですよ!
なんでも「どーじょ!」で済ませようとしたり(笑)
何かくれる時に言うのはあってるんですけど
まったく関係ないときにも
「どーじょ!」って言ってきたり。。。
ちゃんと意味理解してる??と聞いてしまいますi-229


れんれんママへ
最近ブログ更新してなかったから
どうしたのかな~って思ってたの。
風邪早く治して復活してね。
FC2IDね・・・。
何か、移行すると色々な機能が簡単に使えるんだってさ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


