プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


昨日、ゆづを寝かしつけてて自分も寝てしまって
更新できませんでしたぁ


さらに、11時半頃珍しいゆづの夜泣きで起こされ
1時間弱、抱っこして!!攻撃を受けまして・・・・。
しかも、立って抱っこじゃなきゃ嫌!!って泣くんですよ~。
座ると・・・
「抱っこ~!!抱っこ~!!」って・・・・。


抱っこしてるよ!!


と叫びたかったですね
具合悪い時以外夜泣きをしないゆづにしては本当に珍しい。。。


シール攻撃は、あのシールシートを使い切ってなくなったよ
まだ、どこからかシールの残骸()が出てくるんだけど
それをイジイジして満足してるみたい。


だが しかーし!!


ゆづが固執しているのはシールだけではないのだっ!


ゆづが一番執着している物。それは・・・・・・・・・・。













クツ!!


「クック~。クック~」と自分のつま先を指さしながら
朝の目覚めを迎える程の執着ぶり


ちなみに最近では「靴下」も「クック」と呼ぶようになり
「クック~」と騒ぎ出したら
とりあえず靴下を履かせれば落ち着く。
一番は靴なんだけど、靴下でもOKみたいな、そんな感じ


それと
「おんぶ」
前に公園でハルくんにおんぶしてもらってるゆづの写真を載せたけど
本当に最近おんぶが好き!!
家にいるとしょっちゅう
「ぶんぶんぶん~。」と背中にしがみつかれ・・・・。
今日なんかはゆづをおんぶして
「あっ ぽぽちゃんだ! ぽぽちゃんこんにちは~。バイバイ!!」
「んちは~。・・・バイバイ!」もちろんバイバイは振りつきよ。
これを
ぽぽちゃん プーさん ちょうだいなくん
キティちゃん の順にグルグル。グルグルですよ。
腰痛くなってくるんだよね、ずっとしてると~。
まぁ、初・ゆづの「んちは~」が聞けて可愛かったけどさっ。


頑張ったみつきに愛の手を♪
昨日1日、記事のアップしなかっただけで
だいぶ順位落ちちゃった  すごいね。。。
今日は何位かな~。
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング




そうだ!!
ちょびリッチ、何日か前に
ちゃんと口座に1500円振り込まれてたよ♪
絶対入っておいたほうがお得だよ。
みつきもまたちょびリッチ通してベルメゾンでお買い物しよー♪
欲しい物があるんだぁ。
懸賞・小遣い ちょびリッチ

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児

コメント

昨日更新なかったから、ちょっと心配しちゃったよ。
ますみんもよく添い寝しながら寝ちゃうよv-395
亮くんよりますみんの方が先に寝てたり、ね。
前にもゆづちん靴好きって書いてたけど。
ここまでとはっ!!!
亮くんもよく玄関から靴持ってきちゃうけど、
それって結構「外連れてけ。」ってアピられてるよーに感じる・・・。
ますみんの靴もたまに持ってくるんだけど、
パパの靴だけは決して持ってこないv-405
何かわかってるのかしら?
おんぶは腰痛そうだねー。
亮くんはちっともした事ないから興味ないし。
知らぬが仏、と思って、やらないことにしよーっと。

ますみんへ
すごい、すごい執着なの!!
靴はほんとにすごい!
ハルくんと二人、「なぜここまで靴を愛す??」
と不思議に思ってるの(笑)
おんぶね、大変だけど
最近おんぶで眠りを誘ったりしてもいるの。
お昼寝させるのに効果的なの。
おんぶ紐とかないから、降ろす時失敗して
泣いちゃう時もあるんだけど・・・。

シール

我が家もテーブルやら冷蔵庫やら、いたるところにシールぺったんしてあるよv-292
はがすとさ、すぐに気付いて怒りだすし。。。
でもシールは台紙から自分で剥がさせると指先トレーニングになるよねv-290
最初は剥がすのに時間がかかって怒りだすこともあるけど、なかなか集中してやってくれるから私は助かったわv-392
ゆづちゃん靴を愛してるのね。
靴下を履かせれば満足なんだ~かわいいv-415
ルームシューズは?
やっぱりお外出はくっていうのが魅力なのかな?

うちもぐずってる時の抱っこは立ってないとダメ。子どもって分かるんだよね~座ると。
ゆづちゃんの好きなものうちと一緒だぁ。
うちも抱っこ~、くっく~好きなの。
毎日言ってるよぉ。
だから「えぇ~!!」って言ってたらこれまで覚えちゃった(^-^;)

みかちんへ
剥がすと怒るんだぁ。
そうだね、指先トレーニングにはなるよね。
指先動かすと脳にもいいもんね。
ほんとはね、家の中でも靴が履きたいみたいだけど
なんとか靴下で我慢してもらってる。
頂き物の靴でまだ大きくてお外で履かせられない靴があるんだけど
一時期はそれを家の中で履いていたの。
でもバタバタうるさくて、下のお家に迷惑かかるからやめさせたんだよね。
子供用スリッパ買ってあげたいなぁと思ってるんだぁ。


夢ママへ
ね~!座るとすぐに気付くのね。。。
子供って、いつも聞いてるセリフ覚えるよね。
ぽぽちゃんビデオみせると、ところどころ
一緒にしゃべるの。
よく覚えてるんだなぁって思うよ。
特に、文章の語尾とかハモってる(笑)

夜泣き、大変でしたね…。ライもたまにあって、何しても泣き止まず、こっちも眠いしで辛いのでわかりますみつきさんの気持ち。。。私だったら声にだして『寝て~!!』って言ってしまうと思います。まぁ逆効果なんですがねv-8
ゆづちゃん、相当靴大好きなんですね。そこまでだと何だか可愛く見えてしまいますが、親は辛いですよね・・・。みつきさん頑張って!!

ちはるさんへ
夜泣き滅多にしないんでびっくりしましたよー。
うちはキッチンと玄関が同じところにあるんですけど
みつきがキッチンにいると
ゆづはいつも玄関で靴を履いてます。。。
足をねじ込んで履いちゃうんですよー。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


