プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


「小さなゆづへママより」はみつきの27歳の誕生日から始めました。
その少し前から「ブログアフィリエイト」に興味を持って
ブログ、やってみよう!と思ったのです。
パソコンほど苦手なものはないのに(笑)


けど実際は愛娘小さなゆづの日々を語る日記となり(満足してます)
みつきの事なんかもたまに書いています。
顔も知らないどっかの誰かが読んでくれている。
その事が、このブログでゆづを語るみつきの事をも知ってもらいたい
という意識をもたらしたんですね。
みつきが、日々何を思い、何に悩み、何を信じて生きているのか。
過去の記憶を辿ったりする事で、
いつかの未来、ゆづにもママの事、ママがどんな風に育ってきたのかを
知ってもらえるかなぁ。。。なんて淡い期待もあったり・・・。
ブログって一方的な投げかけじゃないですか。
個人が書きたい事を好きなように書いて
それを誰でも読む事ができる。
もちろん、読みたくなければ読まなくていいわけで。
そんな押しつけも無理矢理もない関係が成り立つからこそ
みつきはここで思うように書けるんだなって思う。


大好きな人たちから離れて過ごす毎日は
ふと寂しさがわき上がってきたりして、
そんな時、みつきは独りな気分になってしまう。
遠く離れたみつきは、その人の日常から確実にいなくなるわけで。
「ずっと友だち」「離れていても友だち」
その言葉に嘘の気持ちはないのだとわかってはいても・・・。


過去の友だち。
それがみつきなのだと思ってしまうの。
年何回かメールのやりとりをする、遠くにいる友だち。
今の自分の日常には関係のない人。
それが自分なのだと思い、そんなくだらない事を考えては
寂しくなる、おバカなみつき。
へたれなみつき。
いつまでたっても成長しないなぁってつくづく思うわ。
今日もゆづを抱っこしてテーブルのまわりをグルグル回りながら
そんな事をぽつぽつと考えていた。。。


前にたまひよか何かのCMで
赤ちゃんの前で思わず泣き出すママ。
泣き出したママに近寄ってくる赤ちゃん。
弱くほほえむママ。
ってCMあったじゃない?
あれ、育児中のママさんなら「あぁ・・・。」って思うCMだよね。
育児の孤独にありがちなシーン。
いきなりごめんそんな事も今日ぼんやり思ったもんだから。


たぶん、みつきは少し、精神が不健全なんだと思う。
少し病んでいる。
だから、闇のある小説や音楽に惹かれる。
明るいだけの物には全然魅力を感じないもんな。


ゆづは健全な精神を持つだろうか。
ハルくんは健全な精神を持っているから大丈夫かな。


今日のゆづはというと・・・。
ぽぽちゃんのお手々を触りながら
「ててっ ててっ」と言っていたと思ったら
いきなりチェストに駆け寄り、チャイルドロックで開かない引き出しを
「ぽちょ! ぽちょ!」と言いながら開けてくれとせがみ・・・。

爪切りだ!!とひらめいたみつきは引き出しから爪切りを出し
ぽぽちゃんの爪を切ってあげるフリをしてあげました
ビンゴだったみたい
みつきがいつもゆづの爪を切る時
「ぱっちんしようか?!」と言っているので
「ぱっちん」=「ぽちょ」という言葉になって訴えてたのねぇ。
今、伝えたい事がうまく言葉にできず
ゆづ的に歯痒い時期なんだろうなぁ。
でもママはわかったよ


これからも「小さなゆづ」をよろしくね。
これからはなるべく弱音は吐かないようにします。
少しは成長しないと。
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング






スポンサーサイト

テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児

コメント

みつきと離れて、もう結構経つよねー。
結婚して、ちょっと遠くても遊べてた頃とは違って、今はもっと会えないもんね。
でも、ブログを通して、すごくみつきとゆづちんが身近な存在になったんだよ。
だからますみんもブログを始めようと思ったし。
毎日のちょっとした出来事を読んでるだけでもみつきを近くに感じることができる。
ブログってすごい力を持ってるんじゃないかな?
これからも子育ても忙しいけどブログを通してつながっていたいな、って思うよ。
ずっと友達でいたいもん。
心配しなくても大丈夫だよ。
あんまり考えすぎると、不安な気持ちがゆづちんにも伝わっちゃうぞ!?

過去の友達…。
私、海外へ留学に行ってしまった友達がいるのだけど、彼女は自分のHPを持っていて、留学中も定期的に更新してたの。
私はいつも相談にのってくれていた友達が遠く離れてしまって寂しかったけど、そのHPを通じて元気でやってるんだなーというのが確認できて嬉しかった。
で、みつきちゃんのブログで毎日がんばって子育てしている様子がわかって、やっぱり嬉しかった。
HPにしてもブログにしても、離れているのにリアルタイムで相手の近況が確認できるっていいなあって思う。それで、自分もブログ始めてみたんだ。私のは生活のことはあまり書いていないけどi-202
長くなってしまったけど、遠く離れていても、生活のタイミング(?)がずれてあまり会わなくなってしまっても、やっぱり友達は友達だよね。って思って…

久しぶり~(^-^)
本当ご無沙汰しちゃてゴメンナサイ。
実は、今日、まきちゃんとみほちゃんで会ってたの。で、みつきちゃんのこのブログを見てみよう!と思い立ちました。携帯で見られることすっかり忘れてた(^^ゞ
なんか、タイミングのいい日でビックリしたよ。実は、この冬、私も精神的不安定が続いていて。今日、みんなにあってとてもすっきりしたよ。ここにみつきちゃんがいなかったのはとってもザンネンなことなんだけど。         みつきちゃんは成長しないなぁって反省してたけど、私も同じことで悩むこともあり。結婚して、親元離れ、子供生んで。私から見たら、みつきちゃんはとっても大きく成長してると思ってる。やっぱり自分のことって客観的に判断できないから一度壁にぶちあたると迷路のようにぐるぐるまわってしまうんだよね。  ママになったとはいえ一人の人間。吐き出したい時に出さないとストレスだらけになっちゃう。言いたいことを素直に出せるこのブログはみつきちゃんのものなんだから、どんどん弱音を吐いたらいいと思う。  またメールするね(^O^)/

精神が不健全…よく私も独りの時、ふと思う事があります。たまひよのCMも勿論見る度、何だか心が痛かった。。。でも、きっと多くの人(特に女性かなぁ)が思っているのではないでしょうか?今はあまりなくなってるけど、高校生の頃、よく友達と語り合った時、共感しました。みつきさんのような思い、少なくとも私はしてます。ゆづちゃんはママが大好きなとってもかわいい優しい女の子!客観的で申し訳ないですが、私にはそう見えます。

ますみんへ
そうだよね。このブログでみんなとキョリこそ離れていても
気持ちは近くなった気がする。
それはちゃんと実感としてある。
ブログってすごいよね。。。
みつきもずっとますみんと友だちでいたいよ。
ありがとう。


ちかへ
誰かにとって過去の友だちに自分がなってしまう事が怖いの。
ずっとつながっていたい。
ここは、そういう部分でみつきにとって
とても大切な場所になったよ。
ちかが言ってくれたように、リアルタイムで
今の自分の生活を伝える事ができるものね。
いつもでも友だち・・・過去の友だち・・・
思いが行ったり来たりしてしまう時があってね・・・。
ちかともこうして繋がっていられて嬉しいよ。
ありがとう。


あいちゃんへ
久しぶり!みつきもみんなに会いたいなぁ。
あいちゃんも迷路グルグルしてたんだね。
もう大丈夫?誰かに話すと気持ちが落ち着くよね。
こんなみつきでも少しは成長してるんだろうか・・・。
「吐き出したらいい」と言ってもらえて
少し気持ちが楽になったよ。
ありがとう。


ちはるさんへ
ちはるさんも、同じような事、思う時があるのですね。
みつきだけではないんだな。
たまひよ、ちょっとチクっときますよね。。。
学生の時はみつきも本当によく友だちと語り合いました。
そうして今もみんなみつきにとって大切な人たち。
語り合った分、繋がりも深いと思いたい。。。
ゆづ、優しい子に育ってますかね?
ありがとう。


お久しぶり~~~。
風邪が長引いてなかなかブログにタッチできなかったよ(悲)
授乳中だから、弱い薬しかでないからなかなか完治しないのよね・・・。

みつきちゃんの気持ち、ブログを通じて届いていると思うよ。ちゃんと、伝わってるよ。
だって、会った事のないアタシにもみつきちゃんの気持ちちゃんと伝わってるから・・・。

そういう気持ち分かる~。
私も結婚して地元離れたもんだから地元の仲良し友達と別れちゃったし。
最初はこまめにメールとかしてたけどやっぱり日々生活してると音沙汰なくなっちゃうよね。
地元で他の子と仲良くしてる仲間見ると寂しくなるよ。

引っ越してきて友達いなかったからブログを通していろんな人と仲良くなれたよ~。
これに救われてるトコあるよね。



れんれんママへ
風邪大丈夫?長引いてるね。
授乳中は薬とか困るんだよね。
早く復活してねっ。
伝わってるかな?
みつきの気持ち。
活字って難しいんだよね。
思ってる事の半分くらいしか
いつも表せていない気がしてさ。
でも、れんれんママに「伝わってる」と言って
もらえて嬉しい。ありがとね。


夢ママへ
そうなんだよね。。。
なんだか一人、取り残されてしまったような・・・
そんな孤立感があるというか。。。
そんな事考えて、いつまでも
過去にしがみついていては駄目だとわかってはいても・・・・。
本当に、今はこのブログを初めて良かったと思ってるよ。
救われてます。
夢ママもいつもありがとうね。

大丈夫さ

みんな孤独だよ。幸せそうに見える人も心には闇をもっているもんさv-389
とくにね子供産んじゃうと孤独度アップするよね。
でもさ過去の友達でもこうやってやり取りできるし(昔にくらべたら月とすっぽんじゃん)。確実に、つながってるよv-290
私ねつらい時は私のおかあちゃんのこと考えるよ。あの時代の人は強いよね。辛くても弱音吐かないからね。頑張ろうって思うんだよね。私って結構いろいろあっても貯めちゃうんだよね・・・思っていてもなかなか言えなかったり。辛い時があるよ。
適当に頑張りましょv-441

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


