プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


今日はまずゆづたんのヘン顔からどうぞ♪
yagitoyudu

おかしな顔してますねぇ。
ん?!ここはどこ?!


今日は午前中から動物園に行ってきたのでーす
このヘン顔はふれあい広場で撮りました♪
写真のやぎさんとか、うさぎさんとか鳥さんなどなどおりました。
でもゆづたんは怖がっちゃって
ちっとも「ふれあい」できなかったんだけど


びびりながら近づいてこんな感じ

yagitoyudutotori

へっぴり腰





ここの動物園は、動物エリアと乗り物エリアがあるので
(夏はプールにも入れるんだよ。)
乗り物エリアでホントお子様向けの汽車ポッポに乗ったの。




泣かれた~


喜んでもらえると思ったのにぃ。
出発時に「ポッポー!!」と、でかい音がしたのにまずびびって
だめだったみたい。。。


イルカショーも見てきたんだけど、待ってる間に眠くなっちゃって
これまた




泣かれた~


でも最後まで見ました


一通り動物を見て、乗り物にも乗って(泣かれたけど・・・)
帰ってきたんだけど、今日のイベントはこれだけではないのです!!


今日の一大イベント、それはっ。


風疹の予防接種


4月からワクチンが変わるので、
ゆづたんは今月中に風疹の予防接種を受けなければならなかったの。
でも、突発性発疹やっちゃったからなかなか行けなくて。
もしかして受けられないかも?!とハラハラしていたのよ。
(4月以降だと有料で受けなきゃなの、ゆづは。)
なぜハラハラしていたかと言うと、ゆづたん突発の後からずっと
鼻たれ子ちゃんだったの。
鼻たれが治ったら風疹の注射打ってもらいに行こうと思っていたのに
全然鼻たれが治らない!!困った!!
でももう今月も後10日くらいしかないし
とりあえず診察してもらって、注射打てそうなら打ってもらおう、と。
それで連れて行ったんだけどさぁ。
またまたゆづたんは病院に入っただけで泣いてました
みんな不思議そうに見てたよ
先生に「鼻水が・・・・。」って言ったら
「そんなの待ってられない(笑)打ちます!!」と言われたよ
そしてまた大泣き~
でも無事風疹済ます事ができて良かった~。
頑張ってお注射に耐えた(?)ゆづたんに
頑張ったねクリックお願いします♪
ランキングクリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング



風疹の予防接種、今月中に受けないといけない月齢の皆さん、
忘れずに受けに行きましょうね♪
来月から麻疹と風疹は混合ワクチンになるので
麻疹は受けたけど風疹はまだ・・・って人は受けておかないと
風疹有料になっちゃいますから。
さらに先生曰く、
「風疹単体のワクチンは品薄になってきてるから
有料でも受けられない子も出てくる。」って話なんですって
スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

コメント

ゆづちゃん、泣きの一日だったのね(悲)
でも、動物園いいなぁ~。れんれんも連れてってあげたいけどまだ楽しめないかな??
風疹・・・
そうかぁ~。注射切り替わるんだもんね。有料になったら痛い出費になるもんね。
れんれんは新ワクチンで接種しまぁす!

動物園行ってきたんだーv-284v-285v-289
ゆづちん楽しめてた?
うちも5月くらいになったら行こうと思ってるんだけど、
亮くん、楽しんでくれるかな、ってちょっと心配で・・・。
風疹ね、うちも行かなきゃなんだけどさ。
でも行けるのが来週の最終週しかないから逃さず行かないとっ!!!
有料は避けたいにゃ~v-292

れんれんママへ
動物とふれあえるような動物園なら
まだちょっと楽しめた感があるけど
柵越しに遠くの動物眺めても
そんなそんな喜ばないよね、まだi-229
でも、連れて行ってあげたら、案外喜ぶかもしれないし、暖かい日にれんれんたちも
行ってみては?


ますみんへ
確かにね~。そんなにでかい反応は返ってこないんだよねぇ。
虎とかクマとか見て「がぉ~」って言ったり
ペンギン見て「ペンギン!!」って言ってたり。
でも、反応薄くても、小さいうちからいろいろ
見せたり体験させてあげるのは良いことだと思うんだよね~。
だから是非連れていってあげて♪
亮くんも風疹何事もなく受けられるといいね。
突発やったら2週間開けないといけないらしいよ。

珍しくゆづちゃんのお顔にお目にかかれて嬉しかったですv-10でも動物園、ゆづちゃんも怖がりましたかぁ。。。でもこういう体験って大切ですよねv-238
うちも先日、1歳になって焦って風疹の予防接種受けました!こーゆーのってうっかりしちゃうと既に遅し…なんて事になりかねませんよね。昨日はゆづちゃんにとってコワイ体験がちょっぴり多い日だったんですねv-19

せっかく連れて行ったのに泣かれるとショックだよね~。
うちも前TDLで乗り物乗ったら大泣きで何も乗れなかったし・・・
今は大丈夫だけどね。
予防接種無事出来てよかったね。
うちはあと三種混合追記だけなんだけどまだ行ってない・・・
そろそろ行くかぁ。

ちはるさんへ
あんまりゆづのアップ顔載せてないですもんね。。。
なんとなく、お顔アップで撮らないようにしてるんです・・・。
たまに載せてるので意味ないですけどね(笑)
呼ぼう接種ってそのうち行こうと思っていると
体調崩しちゃって行けなかったりするんですよねぇ。無事風疹終えてほっとしました!


夢ママへ
せっかく連れて行ったんだから、楽しんでくれると親としても嬉しいんだけどね。
年間パスポート(大人一人2000円)買ったので
沢山連れて行こうと思います♪
そのうち目に見えて喜ぶようになるでしょv-290
うちも次は三種混合追記だわん。

動物園て

臭いよね。
結構あきるよね。
子供がいるから行くけど。。。
ゆづちゃん泣き通しだったのね。
でもさそこの動物園イルカショー見れるなんていいじゃん。
私イルカショー見たことないよ。
今日の埼玉県は暖かくて最高だったよ。東京ドームシティーにボウケンジャーショーを二人で見に行ってきたよ。
「ボウケンジャー頑張れ~」って叫んで来たわ。

v-284動物園かー
私も早く行きたいなー!
ほのぼのしてていいよねーv-345
ゆづちゃんの成長を読んでると、勉強にもなるし、子供の成長の早さに驚くよーv-411
お手伝いしたり、ぽぽちゃんの面倒見たりおりこうさんだねーv-345

注射頑張ったんだねー!
うちはMRワクチンでいきます!
そろそろ知恵付いてきたから、泣かれるかも・・

みかちんへ
そうね、みつき自体はそんなに動物園好きではないよ(笑)
臭いよね(汗)
でも、みつきも小さい頃よく連れていってもらったし、なるべく連れていきたいなぁと思ってるよ♪
うちから50分くらいの所にある(大阪)
公園なんだけど、動物も乗り物も楽しめて
なかなかいい所だよね。昔は象さんもいたんだって。死んじゃったんだけど。。。


ふーみんさんへ
こんばんは!miuたんも今春動物園デビューですかね♪
本当に子供って成長早いんですよね。
グングン成長していっちゃって、親だけいつの間にか取り残される事のないように
気をつけたいと思いまーすe-330
ゆづは知恵が付く前からいつでも激泣きでした。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


