プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


今日は社宅の友だちとランチに行ってきました
大人3人、子供3人で!
お馴染みしーちゃんとしゅりりん(1歳3ヶ月)と
ミヤさんとあっくん(1歳0ヶ月)こちらはお名前初登場です!
怪獣が3匹・・・・。
どんな事態になるか内心とっても心配でした。
ファミレスならまだしも、行き先は海の見えるカフェ
大暴れされるのは避けたいところ


さてさて、大丈夫かな~?!








意外とみんないい子ちゃんでした!!




しーちゃんが聞いたら、
「うちの子は全然いい子ちゃんじゃなかった!!」
と言いそうですが(笑)
まぁ、確かにしゅりりんはちょっとオイタ気味だったかな・・・。


ゆづはみつきが持参した(カフェにごはん持参するなって?!)
お昼ごはんをひたすら食べていたので、いい子ちゃんだったし
すごい食欲でもりもり食べてた。


あっくんはネムネムでママに抱っこしてもらったりしていたけど
抱っこされていれば大人しかったし。


楽しかったなぁ。また行きたい!!
今度市内にイタリアンのお店が新たにオープンするらしいので
「今度はそこに行きたいね~」なんて話して帰ってきました。
みつきは運転できないので、どこ行くにも車出してもらわないと
ならなくて、申し訳ないんだけど・・・


おいしいパスタが食べたいみつきに
賛同クリックお願いします!!
 
人気blogランキングへ


ところで・・・・。
最近みつき「やっちゃった」が多いんです
先日、洗濯し終わったので、取り出してみたら・・・。


あぁ~!
紙くずがいっぱいついてる~!!



しまった・・・。
どこにティッシュが紛れ込んでいたんだろ・・・・?
もう一回回したら水道代もったいないのでちびちび取りましたよー


さらにその後、
今度はドライマークのセーターを洗おうと思ったみつき。
おしゃれ着洗い用の洗剤って液体じゃないですか。
うちではエ○ールを使用。
セーターを洗濯機に入れて、ドライにセットして
すぐに洗剤入れたら セーターの一部に液がつく・・・。
お水がいっぱいに入ってから洗剤を入れたいんです!
ヘンなこだわりかな?ドライの時だけのこだわりなんだけど。


が、それが失敗の元
お水が溜まった頃を見計らって洗剤を入れようと思っていたのに


気が付いたらすすぎまでいってた!!



がーん


気、気を取り直してもう一回最初から・・・・。





また同じ失敗しちゃった!!!


あり得ない~


三度目の正直でやっと洗剤入れられました。。。
健忘症?!
洗剤入れなきゃと思っていたはずなのに
ほんの何分かですっかり忘れ・・・しかも2回も・・・・。


だが、この日はこれだけでは終わらない。





洗濯物カゴに溜まった埃を掃除機で吸おうとして・・・


洗濯ネットを掃除機で吸っちゃった!!


しかもホースの途中で詰まっちゃった!!


なんてついてない日なの。。。
紙パックを新しい物に交換して、スイッチオン!!
「ゴーッ ゴボゴボッ ギュポン!!」
無事取り出すことができましたっ。




なんでこんな、今日の話ではない事を持ち出したかと言うと。





今日また紙と一緒に
洗濯してしまったから!!!!!



スポンサーサイト

テーマ : ちょっと嬉しい♪ - ジャンル : 育児

コメント

私もランチ行く時子供のご飯は持っていく時あるよ~。
ファミレスとかでも持って行ってたことあるし(^-^;)
毎回ヨーグルトだけは絶対持参してます。
みつきさんやっちゃったね~。
私はよく加湿器の掃除しててフィルターすっちゃってる。。。でもうフィルターボロボロ。
洗濯機に紙入ってた後は大変だよね。

夢ママへ
やっぱり持参したりする?
うちはバナナは必ず持っていくよ。
加湿器ももう掃除してしまわなきゃな~と
思っているところ。。。
大変なんだよね、紙くずのついた洗濯物って!

いいなぁ、ランチv-353
ますみんもおしゃれなとこ行きた~い!!!
でもまだ亮くん連れて行く勇気なくって・・・。
いつもファミレスになっちゃうんだよね。
ますみんもいつもりんご持ってくよv-378
りんごが1番時間稼ぎになっていいんだよね。
洗濯物は・・・やっちゃってるねv-393
暖かくなってきて、頭の中もお花が満開v-252
最近脳トレさぼってるんじゃないのー!?

ますみんへ
きゃー!!
バ、バレテル(-.-;)
はい、さぼってます、脳トレ。。。
お花咲いちゃってる感がすごいするんだよねぇ。
記事書いてても、ミスタッチの多い事!
脳みそと手がつながってないんじゃないかと思うほどよ…。

ランチ楽しめて良かったですねv-238しかも、海が見えるカフェなんてオシャレv-10ゆづちゃんはママ特製のお弁当も食べれて、お友達も一緒でさぞかし満足だったのでしょうね♪
洗濯…あたしもよくやっちゃいます!しかも2回…あるある!!ドジしちゃう日は重なるもんですよね~。

ランチ

海が見えるなんて素敵すぎ~v-10
うらやましーなあ。
まだまだ甘いわv-3890~5歳の子供6人引きつれランチしたらさ、ジュースこぼすは、じっとしてないはで大変v-399
とくに男の子は最悪ねv-37
大人はさゆっくりランチしてお茶しておしゃべりして・・・こんなささやかな願いも叶えられないんだもんね。
洗濯事件、自慢じゃないけど私はすごいよ。
オムツと一緒に洗ったことあるからね。それも2回。
最初は何と一緒に洗ったか分からなくてさ、オムツが水分すって爆破しててゼリー状のものが大量に洗濯物についててv-404v-405v-406
やっちまったよ。
こんな日はやる気なくして一日ひきこもりするよ。

ちはるさんへ
ゆづももりもり食べていたし、いつもと違う雰囲気を楽しんでくれたかな~と思います♪
ちはるさんもやっちゃう時あります??
結構ショックなんですよね~。


みかちんへ
やんちゃざかりのお子様たちは暴れまくりそうね・・・i-229
オムツと一緒かぁ・・・・。
それはきついなv-404
2回も・・・。
さすがにそれは回し直すしかなさそうね。

あああ・・・分かるよ、うん。ショックだよね・・・。
しかも、連続でなんて。。。アタシは、一日に連続ではないけど、オムツをなぜか洗濯してしまった事がぁぁぁ。1週間に2度も!!
ゼリーみたいなのがたくさん出てきて焦ったよ・・・

れんれんママへ
れんれんママもオムツ洗っちゃったの?!
みかちんと一緒だね。
みつきは一日にそんな事が重なったので
だいぶ凹んだよ。。。
そしてまたやってしまった。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


