プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


今日は嬉しい事もあったし、悲しい事もありました。


お天気が良かったので午後から公園へ。


そこでゆづと同じくらいの子を連れたママさん(とそのお母さん)
話しかけられました       ママとおばぁちゃんね。
いつも行く公園だけど、誰かに声を掛けられたのは初めて!
大抵一人でゆづ連れて行って、一人で遊ばせて帰る日々だったので
とっても嬉しかった!!
1歳3ヶ月のりんちゃんと言う女の子で、
とっても人なつっこくて、人見知りはしないんだって。
ゆづなんて、早速殻に閉じこもってたけど
また逢えたらいいな。


そして、スーパーに寄った帰り道、
同じ社宅の人に会って
11ヶ月の男の子を連れてお散歩に出てきたところだったみたい。
たまに社宅で会って挨拶する程度だったので
ちゃんとお話したのは初めてだったの。
なんだか人の良さそうな人で、「今度遊んでくださいね♪」と
言ってお別れしました。
そのうちでもして、遊んでもらう日にちを決めたいと思います
ただでさえ友だち少ないんだから、積極的に作っていかないとね。






そして・・・・・。
今日はある意味、運命の日でした。


今日はハルくんの会社の人事異動発表の日。
ハルくんは、もう一年今の仕事を続ける事が決まっているので
移動はないの。
ただ・・・・。
りょうきちちゃんちに異動が出て、
遠くに行くことになってしまったの!!
この社宅で
とっても、とっても仲良くしてもらっていたりょうきちちゃん。
ゆづも沢山遊んでもらった。
寂しいよ。寂しいよ。
ここでの生活で、彼女に支えてもらっていた部分も少なからずあった。
こんなに早く、お別れする時が来るなんて
異動の多い仕事だから、またいつか近くに住める事を願うばかりです。
寂しいけど、これから一番大変なのは彼女だから
みつきにできる事はしたいと思っています。
りょうきちちゃん、あなたはポジティブな人だから
頑張れると思うけど・・・。
寂しい時はいつでもみつきに連絡してね。


みつきはここにいるから・・・・。






みなさん、いつも読んでくれて本当にありがとう。
これからもよろしくです。
 
人気blogランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児

コメント

こんにちは

http://happy-site.net/のサイト見てたら記事が載っていたので、見にきました。更新たいへんですょね(^^)また見にきま~す!

転勤が多いと本当に大変だよね。うちの会社も転勤族だからよく分かるよ。
もちろん、私は転居を伴う異動はないから、実際は体験してないけれど、周りの話を聞くと感心してしまうよ。
自分から行動かぁ。そうだよね。初めはみんな知らない人だから積極的に動かないと人脈も広がらないよね。そうゆう風なことが自然にできるようになったってことも、みつきちゃんが成長した証拠になるんじゃないのかなぁと思ってコメントしてみました。
お友達が遠くに行ってしまって寂しいだろうけど、また新しいお友達ができることを祈っています。
私もみつきちゃんを見習って頑張らなきゃ!

せっかくのお友達が転勤だ何て寂しいね。
でも、新しいお友達作って元気だして!
公園での子とお友達になれたらいいね~。
れんれんも公園でお話しするのは、じーさんばーさんだけなのよ(笑)

仲の良いお友達が、転勤で遠くに行っちゃうのかぁ。
寂しいねv-409
仕事の関係だから、仕方のないことなんだけど、
それでもやっぱり寂しいよねー。
ますみんもあんまりお友達いないからさ。
お友達の大切さ、ってすごくわかるよ。
新しくお友達作るのって大変だもんね。
ますみんも、なかなか新しいお友達できなくて・・・。
まだ亮くんと同じくらいの子ってあんまり公園で遊んでたりしてないしさ。
なかなか知り合えないんだよね。
新しい出会いと別れ。
出会いがあれば別れがある。
わかってはいても、そんなに簡単なものじゃないと思うけど。
乗り越えられるように頑張って!!!

公園でそんな事あると嬉しいですよね~v-238また会えて良いお友達になれるといいですねv-10
うわぁ~お友達と離れ離れ…それは寂しいですよね。。。私も今の家に引っ越してくる前、下の階の人ととても仲良くなったのにお別れ…超寂しかったです!でも今日の出会いがきっと励ましてくれてるんですね。

きっころさんへ
訪問&コメントありがとうございます♪
更新頑張ってまーす!
また見にいらしてくださいね。


あいちゃんへ
引っ越しは大変だよね。1週間ないんだよね、期日がさ。
同じ社宅に子持ちの人はいっぱいいるんだけど
なかなか遊ぶ機会ってなくてね・・・。
勇気出して誘ってみなきゃ、何も始まらないんだよね。
成長してるかな?どうかな(笑)
そうだといいけど・・・。
みつきもなるべく前を向くから、あいちゃんも
前向いて頑張ろう!!


れんれんママへ
本当に寂しいよ。。。
もっともっと一緒に遊びたかった。
逢える機会は激減するけど、同じ県内なので
機会を作って逢えたらいいなと思ってるんだ。
今日公園で会った人ともお友だちになれたらいいな!


ますみんへ
そうなんだよね。あんまり小さい子、遊んでないよね。
ゆづくらいの子もあんまりいないもの。
今日話しかけてくれた人も
「あんまり同じくらいの子が公園にいなくて~」って言ってた。
出逢いと別れね・・・。
皆が必ず、少なからず体験する事よね。
わかってはいるけれど、割り切るのは難しい。。。
なんだよね。


ちはるさんへ
普段ないだけに、かなり嬉しかったですね。
また会えるといいな。
仲良くなった分、別れは寂しいもの・・・。
でも、りょうきちちゃんが前向きに頑張っているので
みつきなんかが落ち込んでいる場合ではないんだなぁと思って。
確かに、良いことと悪いことは
順繰りですよね。
今日あった嬉しい事はみつきを励ましてくれてたんだ。そうですね!












春になると

お外へみんな出てくるから新しいお友達とも仲良くなれるよね。
光も歩けるようになって、おそとにお散歩するようになってからお友達がたくさんできたよ。
それにしても、りょうきちちゃん残念だね。仲良くしてたお友達が遠くに行ってしまうのは寂しいよね。何かに書いてあったんだけど、別れるのがとても寂しいってことは、それだけ素敵なお友達に出会えたことなんだからって。確かにそうかもね。
春は別れと出会いの季節だね。私も素敵なお友達に出会えるといいなv-238

みかちんへ
そうだね。暖かくなってきて
公園も人が増えたよね。
今春休みなのもあるだろうけど。。。
それだけ素敵なお友だち・・・か。
まさにそうだよね。
「別れ」というものがそういう事を
再認識させてくれるんだな、皮肉にも。
みかちんにも、幼稚園でママ友たっくさん
できるといいね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


