プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム



母の日

今日、りょうきちちゃん達、旅立ちました。
朝8時と早い時間からの引っ越しだったので
慌ただしく行ってしまいました。。。
でも、そのほうが寂しさが溢れてこないから良かったんだと思う。
しばらくはバタバタ忙しいだろうから
落ち着いた頃、遊びに行けたらいいなぁと思います。
ここの社宅よりはキレイなようなのでっ。


いきなり話は変わりまして・・・・。
みつき、今悩んでるんです。母の日のプレゼント!!
うちでは最近は毎回お花をプレゼントしていて、
今回もお花を贈ろうと思うんですけど


初めてネットショップから贈ってみようかと
楽天で色々見ていたんですよ。
そしたらあるある~。沢山ありすぎてどれにしたらいいか
迷ってしまいましたよー





こちらはブリザーブドフラワー
淡い色目がかわいいかな、と。生花みたいに枯れないし。
送料込み、2480円。






クマ付きなのが可愛いな~と思ったこちらは生花。
サイズはかなりこじんまりっぽいけど、
小さいのがまた可愛らしいかしら?と思って
送料込み2980円。






こちらもブリザーブドフラワー
玄関なんかに飾るのに良さそう。
でも、感想とか読んでみると、期待はずれだったって人とかいたから
どうかな~?
送料込み3480円。


この三つのうちのどれかを贈ろうと思うの。
みんなはこの中でいいんじゃない?!って思ったのある??
それにしても・・・・。
ネットってやっぱり安いね!!
そのへんの母の日花ギフトより全然安いのが多い感じがしたなぁ。
バリエーションも豊富だしね。
便利な世の中になったもんだぁ~



あぁ、そうそう、
今日ゆづっぺの行動でおもしろい事があったのでご報告。


りょうきちちゃん達が行ってしまった後
「部屋にスリッパ忘れてきた!」と電話がきたので
みつきは管理人さんから鍵を借りてスリッパを取りに行ったのね。
その間の出来事なんだけど・・・。


みつきが玄関でゆづっぺに
「ママちょっと行ってくるね~。バイバイ~。」
「・・・。」無言で手を振る。


その、ゆづっぺがママに気を取られてる瞬間にハルくんってば
カーテンの後ろに隠れたんですって
それで、ママはどっか行っちゃったけど、パパはお部屋にいるはず・・
と思って部屋に戻ってきたゆづっぺは


「あれぇ??」これ!最近ゆづよく言うの!


急いで玄関脇のトイレに走って行って、
ドアを「バンバンッ」叩いたそうな。
トイレにはいない~と思ったゆづっぺは
またまたお部屋に走って戻ってきた


キョロキョロ見回しても、やっぱりパパの姿はない!!
「うぇ~ん」泣きながらまた玄関の方に行こうとするゆづっぺ。


「ゆづ!!」隠れたままゆづっぺに声をかけてみるハルくん。
イジワル~


声がしたのでまたキョロキョロしながら戻ってくるゆづっぺ。
でもハルくんを見つけられない。。。







「・・・バァ!!」やっと顔を出してあげたハルくん。


その時のゆづっぺの反応はと言うと・・・・。
「抱っこして~」って手を広げて、泣きながら飛んできたって。
「でも、ママ~ ママ~って泣くんだよ」とハルくんは
若干みつきに焼きもちを焼いたようでした


こうやって文字にすると、なんだかすごい可哀想な事をして~って
感じだけど、話を聞いた時は

ゆづっぺの姿がはっきりと思い描く事ができて
なんだかちょっとおもしろいって思っちゃった。
不安な思いをさせたのはいけない事なんだけど、
そんな時、ゆづはそんな行動に出るんだぁって。。。
へぇ~って思ったのだよー。


いけない父・母ですが
応援してもらえたら嬉しいです~。
 
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児

コメント

母の日はやっぱりお花だよねーv-300
ますみんはいつも、長持ちするように鉢植えをあげてるんだけど。
この中だったら・・・1番か3番かな?
生花よりはブリザードフラワーの方が残るしよさそうv-411
3番の期待はずれだった、っていうコメントが気になるようなら、やっぱ1番かなぁ。
3番の色合いもかわいいけどね。
ハル君はみつきが思いつかないような事をやってくれるのねi-229
ゆづちんの探してる様子、かわいい!!!
しかも、やっと見つけたハル君に抱っこー、も。
でも、ママーって泣かれたハル君、ちょっとかわいそうかも・・・。

母の日のお花…色々あるんですね~v-238あ!そうそうみつきさんが紹介していたちょびリッチ入りました~!しかもみつきさんから入ったら50ポイント貰えましたv-218何か、賢い貯め方とかあったら是非教えて下さいv-237
ハルくんパパ、ちょっと意地悪したくなってしまったのですね☆でも、パパ見た瞬間喜んでくれると思ったのに、ママ…ちょっぴり寂しかったみたいで何となくその気持ちわかります~。

ますみんへ
1か3か・・・。参考にします!!
3の期待はずれってやつね、「写真よりメインの花が小さい」とかそんな感想書いてあったな。
ハルくんね~。
そんな事したの?!て思うよねi-229
「まま~」って泣かれて
「誰もいないって思ってたところにパパがいただけでも嬉しいはずなのに・・・ママ!ってねぇ?!」と言っていたよ(笑)

ちはるさんへ
お!ちょびリッチ入られましたか!
賢い貯め方ですか~。
とりあえず・・・買い物の前には
ちょびリッチ通して買えないかチェックしてますね。
たとえばヤフーとか楽天とかのネットショッピング。
そのままヤフーサイトに行ったらヤフーのポイントしか付きませんけど
ちょびリッチ→ヤフーって行けば
両方のポイントが付きますもんね。
みつきはベルメゾンの買い物は必ずちょびリッチ通してポイント両方でもらってますv-238

早いねえ

母の日ですか、もうそんな時期になったんだねv-300
私はね跡形も無くなってしまう物を贈るようにしているよv-290毎年贈るものだし。。。うちはたぶん今年も生花かなv-290
ゆづちゃんかわいい~v-415
「あれ~?」って言うんだ。
どこのうちでもやるんだね。ゆづちゃんの行動やら表情が私にも目に浮かんだよv-10
光にも私がよくやるんだけどさ、いまだに大急ぎで探しまくるよv-408面白いからさ、ず~っと隠れてるとパニクリはじめて泣くね。私がでていくと急に泣き止んで泣いてたのを隠そうと作り笑いするんだよv-415
おもしろいでしょ~。

かわいい子にはいじわるしたくなっちゃうんだよね~。困ってキューンって鳴いている犬とかめちゃくちゃかわいいよねv-345
ところで、プリザーブドフラワーって色々さがしたことがあるんだけど、実物をみると「小さっ!」って思うことが多い。
それは、値段をみて「これくらいの大きさだろう」、と想像するよりはるかに小さいから。。なので、お買い物サイトの大きさを見て定規でこれくらい?と想像してみたほうがいいかも。
とはいいながら私は3がステキって思いますi-189

みかちんへ
みかちんも隠れたりするんだっ。
光くん、泣いてたのを隠そうとするなんて
やっぱり男の子なんだねぇv-290
みつきも、無くなってしまう生花の方がいいかなぁ?と
思う気持ちもあるんだけど、たまにはこんなのもいいかなぁと思う気もして。
楽天サイト見てたら、生花はありすぎて
どれがいいんだかわかんなくなっちゃってi-229


ちかへ
みつきも結婚式の前にいくつか見たけど
質の良い物は高いよね。
このv-154ブリザーブドフラワーたちは安いからね・・・。
あんまり期待はできないかなぁ。
3は写真の見た目いいんだけどね・・・。
あんまりコメントが良くなくてさ~v-390

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


