プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


昨日、トイザラスでゆづたん用のお箸を購入しました
コンビのにしました。これ



みつきの主観だけど、
指を入れる輪っかがついてるお箸より使いやすそうだと思って。
ゆづたんは昔っからお箸に興味があって
よくみつきの箸もゆづたんに奪われてしまって困ったものです。。。
ちょっと早いかな~と思いつつも
今日のお昼ごはんの時にチャレンジさせてみましたよん


hashihashi2

こんな感じになりました~
上手にお箸で食べてるでしょ?!
ちょっとびっくりしたよー
思わず携帯で写真撮って、仕事中のハルくんに写メしましたよっ。
いやいや・・・・。
それにしてもすごい顔ですな。ブログに載せるのどうしようか
迷ったもん。ぶちゃいく
ごはん詰め込みすぎだし


そして午後からは某ホームメーカーの営業さんが来て
どんな家がいいのか~とか2時間くらい話しして帰っていったんだけど
疲れが出たのかみつきは具合が悪くなってしまいまして
たまに起こる発作的な体の震えが出ちゃって
しんどかったのね。
いつもなら、甘い物食べて少し休んでいれば良くなるんだけど
一向に良くならなくて・・・。
それなのに、ごはんの支度しようとするとゆづたんが
「だっこ~」と泣いて
勘弁してくれ~いつまでたってもごはんができないよ!!
と訴えてみたものの・・・。。。
お夕飯はヘルシー・豆腐ハンバーグ
なんとか作りましたよぉ。
でも、なんだか調子がでないなぁ・・・と思いながら
片面焼いてフタをしてみつきはキッチンを去りました。








事件発生





furaigaeshi

燃えとりました
なんだか気になって火加減を見に行ったら・・・。
コンロの炎がイヤに赤くてね、でかくてね、
おかしいな・・・・。
!!
も、燃えてる
フライパンの横に置いてたのよ・・・。
火に近すぎたのね。。。
パッと火から放したら、写真の溶けてなくなっている部分が
コンロの上にボロッと落ちてまだ燃えてたから水かけました。
いやいや・・・。
今日はだめだな。
みつき、今までにも
木の鍋敷きを火にかけて燃やした事があって。
ヤカン火にかけっぱなしなんてしょっちゅうだし。
こりゃやっぱり家買うならオール電化かな。。。




やっちまったみつきに愛の手を・・・。
 
人気blogランキングへ



スポンサーサイト

テーマ : おすすめ商品 - ジャンル : 育児

コメント

すごいねーv-405
上手にお箸使えてるじゃーん!!!
ゆづちんはスプーン覚えるのも早かったもんねー。
亮くんは未だにスプーンさえ興味持ってくれず・・・。
どうしたらいいかとちょっと悩んでるのだよv-390
v-41は危なかったねーv-393
火事にならなくて良かったけど・・・。
具合悪い時は注意力も落ちちゃうもんね。
でもでも気をつけなきゃだめだよぉ。
やかんは沸いたら音が鳴るのにしたら?
ますみんも忘れちゃうからそうしてるよv-8
そーいえばさ。
この前母の日のお花悩んでたけど。
その頃ってみつきこっち帰ってきてるんじゃないの?
それならわざわざ配達の頼まなくても買いに行けそう?ってちょっと気づいたんだけど。

ますみんへ
使えてるでしょーi-237?!
すごいでしょーi-237?!
やかん。。。音鳴るのにしたら、ゆづが寝てたら起きちゃうからi-182
その方が安全なんだけどねぇ。
母の日のお花はね、ハルくんのお義母さんのをね・・・。
でも、どうせだったらみつき母のも頼んじゃえって気持ちもあるけど。
送料込みだし、ちょびリッチから買えばポイント付くしv-221

ハル君母のね。
すっかり忘れてたよ(笑)。
ますみんは亮くんが寝てる時はやかんかけてないなぁ。
みつきにはオール電化をおすすめするよ。
新居火事になったらシャレにならないもんね。

すご~い

ゆづちゃんおりこうさんねv-10そしてかわいいなあv-10光はいまだにスプーンとフォークだよ。
だいぶ前に興味持った時期があったんだけどね・・・(その頃はうまいこと持って食べていたよ)2歳頃までは自分で黙々と食べてくれていたんだけど最近はさダラダラ食べて一向にすすまずイライラして私が食べさせちゃってたんだ~そしたら自分で食べなくなっちゃって「ママ~たべさせて~」って。食べさせれば早くかたずくしね。でも食べさせちゃうとただ口あけてればいいだけだから本人は暇みたいでご飯に集中してくれなくて。時間もかかるし。この間、一喝入れたら自分で食べるようになったけどね。わがままにしてしまった私のせいだけどね。反省です。
みーちゃんそれにしても危なかったね。変な臭いしなかったの?私も以前住んでた家はさキッチンが居間とつながってなかったから火をかけて居間に来ちゃうと忘れちゃうんだよね。やかんも中の水分が無くなって、やかんが真っ赤になってたこともあったし、かぼちゃ煮てて炭にしたこともあるよ。
私たちって、きっと疲れてるのよ。

ゆづちゃんすご~い!!本当にお上手にお箸使ってますねv-237しかも大きなお口あけていっぱい食べて…。とってもおりこうさんv-238
燃えてしまった事件、私もよくやります。サランラップとか…(汗)おっぱいあげてるうちに焦がしていたり…。うっかりしていると火v-42ってコワイですよね。。。

ますみんへ
そうそう、ハルくん母のね。
みつきは結構ゆづが寝てる時に
いろいろするので、お茶作る時なんかも
お昼寝中が多いんだよね。
やっぱオール電化かな。。。


みかちんへ
今はね、ゆづも興味持って箸使って食べてくれてるけど
光くんみたいな時期もくるんだろうね。
前にお隣に幼稚園児2児(男の子)いたんだけど
お母さんがよく朝から「早くごはん食べなさい!!」ってしかってたよ。
うっかり火にかけてるの忘れてしまううちらはやっぱり疲れてるのかもね。。。
あぁちなみに、換気扇もかけていたからか
ニオイはしなかったんだよねー。


ちはるさんへ
意外と上手に使って食べてましたよー。
一口分が多すぎるんですよね。。。
火は本当に恐いなぁて思います。
みつきみたいなうっかり屋は特に気を付けなくては
いけませんね。

お箸使えるなんてすごすぎるー!しかも上手いv-410

オール電化にするの?っていうか私乗り遅れてるんだけど、決めたの?お家購入e-112

ふーみんさんへ
いえいえっ。まだ決まってないです、家購入。
気持ちだけ先走りですi-201
でも、こんなんじゃガスはやっぱり危険かな、と思って~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


