プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


毎日ゆづぴたんにお布団のど真ん中を陣取られ
端っこで小さ~くなって寝ているみつきです。こんばんは。
毎日起きがけ体が痛いデス。


今日は!!


前に外でお会いして「今度遊びましょ~。」と言っていた
同じ社宅のママさん&11ヶ月の男の子と遊びました!!!!


しーちゃんとしゅりりんも誘って
大人3・ベビー3 です。


ところがっ






ゆづぴたんはもうベビーではないとっ


言われてしまいましたぁ
1歳6ヶ月・・・。確かにもう幼児の仲間入り・・・。
「もうすっかり子供に見える」と・・・・


あぁ~。
みつきの中ではいつまでも「小さなゆづ」なのに。
いつまでもベビーでいて欲しいのに~。
この腕の中に包まれて、安心しきった顔で眠る「小さなゆづ」で
いて欲しいのよー。よー。よー。


ふう。


今日の出だしはいつも通り人見知り全開で大人しかったゆづぴたんも
遊んでるうちに慣れてきたみたいで、
後半は少し笑顔も言葉も出ましたよ
(人見知り中は言葉を発さない。。。)
なんだか自分が一番お姉さんだと自覚してたのか
しゅりりんのお茶マグを
しゅりりんのお口もとに持っていって
「ちゅっちゅ」
・・・飲めアピールです
お世話焼いてるつもりだったのかしらね~。


そんなお姉さんらしい一面も見せつつ
ワガママゆづぴたんは やはり
自分のお気に入りではみんなに遊ばせない様子
歌絵本が超お気に入りのゆづぴたんは
絵本にハヤくん(11ヶ月)が近づくだけで
ものすごい威嚇してました
犬じゃないんだから、吠えるみたいに威嚇するのやめてよー。
どうしたら、自分のおもちゃをお友だちに貸してあげられる
優しいお子に育つのかしら??


なるべくたくさんのお友だちと遊んで
協調性を身につけて欲しいもんです。


ゆづぴたん、おねえさんになりましたねクリック!!
ランキングクリックお願いします!
 
人気blogランキングへ


そうだ!!
母の日のお花ですが、今日楽天で申し込みましたよー。
みなさん色々相談に乗ってくれてありがとう
結局、昨日の記事に載せたお花にしました。
しかも、みつきの注文で5月9日お届け売り切れ♪
(それ以降はすでに売り切れ)
奮発して、ハルくん母だけではなく、みつき母にも同じのにしました。
やはり、その辺は平等に☆
お花が届く頃、結婚式でちょうど埼玉に帰るので
どんなお花が届くのか見れるの
楽しみ♪


・・・・。
その前に、今月中にも埼玉帰るけどね☆
やはり結婚式で。事情があって2回に分けて帰りますよ。

スポンサーサイト

テーマ : 平成16年度産まれ - ジャンル : 育児

コメント

確かに…もうベビーではないですよね。。。1歳未満の子を見るとカワイイあんな時もあったのね…v-238と思ってる自分がいます。つい何ヶ月かまえなのにv-237
でもゆづちゃん楽しくあそべたみたいで良かったですね。子供に優しい心とか教えるのも親の私達ですね。きっとゆづちゃんはみつきさんのように優しい女の子に思います☆

1歳6ヶ月。
本とかによると、ここがベビーと子供の境界線らしいよね。
でもママにとってはいつまでも小さい赤ちゃんでいてほしい、っていう気持ちもわかる~!!!
ゆづちん、お姉さんらしくなったじゃない!?
女の子ってそういうことするんだよねー。
かわいいv-10
それと、こっち帰ってくるの、いつかなー、って聞こうと思ってたんだけどさ。
2回にわける、って1回そっち帰るの!?
超大変じゃない!?

ちはるさんへ
やっぱり、もうベビーではないんですねぇv-406 よよよ。
子供に沢山の大切な事を教えていかないと
いけない私たちは責任重大ですね。。。
ゆづはみつきに似て、ちょっとひねくれ者かもしれませんi-201


ますみんへ
ぽよぽよ赤ちゃんだった頃が懐かしいよね。
ワンワンのぬいぐるみにおもちゃのバナナ食べさせたりもするんだよ。もうおままごとができるのねi-175
本当は4月帰ったら、5月の結婚式終わるまでいたいんだけど
自治会の班長になってしまっていて
そういう訳にもいかなくてi-202
今月末に集まりがあるの。。。
交通費もかかるし、もちろん移動は大変なんだけどねぇ。
でもね、5月帰ったらしばらくはそっちにいる予定よ。遊ぼうね♪

親の願いもよそに、ベビはどんどん成長していくのよね。
もう、幼児の仲間入りなのねぇ。れんれんも今秋には幼児の仲間入りするからね!待っててね。

ゆづちゃんと同じ月齢のお友達に公園で会ったら(男の子なんだけど)miuの頭撫でながら「かあーい。かあーい」って言いながらニコニコしてて同じ学年だけど、きっとすごく赤ちゃんだと思って優しくしてくれたんだろうなーって感動したよ!
でも、その子も同じくらいの子にはすぐ威嚇するんだってー!そういう時期なんだねきっと☆

みつきちゃんがママなんだからゆづちゃんも絶対優しい子になるのは確実だよv-410
早く大きくなってほしいような、いつまでも赤ちゃんでいてほしいような感じだよねー
わかるなー!!

れんれんママへ
ママはさ、毎日ベビ(ゆづはベビじゃないけど)
の相手で一日終わってさ、
いつの間にか毎日は過ぎていってさ、
気が付いたらベビはベビでなくなっているのね。
早くれんれんも幼児の仲間入りしてv-238


ふーみんさんへ
ゆづも自分より小さい子の頭なでなではするんですけど
その男の子みたいにニコニコしながらではないんですよ。。。
真顔でするんです。。。
笑えばいいのにっていつも思いますv-393
人見知り激しいんですよねー!
いや・・・みつき、結構すぐゆづ叱っちゃうんで。。。
それでゆづもすぐ怒るのかな、なんてちょっと心配。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


