プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


1歳半検診、行ってきましたぁ!!


今日はまるで台風でも来てるかのような天候・・・。
でも、同じ社宅のプーさんが車を出してくれたので
無事行ってこれました
ありがとう、プーさん感謝、感謝です。


さて、いつもなら体重身長測定の段階で泣き始め、
先生の問診の時には絶好調に泣いてみせるゆづさん。


今日はなんと!!


体重身長余裕でクリア!!


ほへ~っとした顔してされるがままでした。
し、信じられな~い。
すごい成長だわ。
ちなみに身長80.2㎝ 体重9.55キロでした
だいたい標準かな。


でもでも、次の先生の問診ではやっぱり号泣


恐い事は何もないのにぃ。
誰よりも大きな声で叫ぶゆづさんに
先生も保険センターの人も苦笑いしてたよ。。。
先生に
「もうお終いだよ。バイバイ。」と言われたら
即座に泣き顔で
「バイバイ」と言ったゆづさん。
よっぽど早くお別れしたかったのね
泣き顔で手をブンブン振ってバイバイする姿って笑える☆


そして今日はハルくん方のじいじ・ばあばがオーストラリア旅行から
帰ってくる日。
夜9時半に我が家に到着し、
じいじ達に簡単にお夕飯を出す。
その後10時半頃まで
オーストラリアで撮ったビデオを見ながら過ごし
じいじ達は順番にお風呂へ。


今までのゆづさんなら・・・。
久しぶりに会ったじいじ達に人見知りして
大人しくなっちゃってた。
でも今日はっ。
じいじ達がおうちに来た時から
「じいじっ」「ばあばっ」ってすごい笑顔でね、
自分から遊んで遊んで!!ってしててびっくり!!
せ、成長したなぁ  ポカーン。


ボール遊びなんかを楽しくしてもらって
ゆづさんすごい嬉しそうで良かったんだけど・・・。
来たのが9時半。ゆづさんいつも寝るのが9時半。


そう。
寝るタイミングがずれてしまったゆづさん。
その後異常にハイテンションになってしまい
なっかなか寝ない
ばあばがお風呂に入ってる時、
もう寝かそうと思って部屋を暗くしたんだけど
隣の部屋にいるじいじと遊びたくて仕方がないゆづさんは
無理矢理みつきの腕の中から抜け出し
自分で引き戸(結構重いのよ。。。)を開けて
じいじのところに行ってしまう


やっと寝たのは11時半でした


ひ、久しぶりだわ。11時半なんて。
たぶん、何ヶ月ぶりとかだと思う。
ゆづさんって、結構規則正しくて、寝る時間も起きる時間も
いつもだいたい定まってるんだよね。
よっほどじいじと遊びたかったんだなぁ。
明日沢山遊んでもらおうねぇ。


みつきは検診で体力使って、帰ってきてからも忙しくて
もうくたくたですわ。
こんな時間にお菓子食べちゃった。
だって、脳が甘さを求めていたんだもの



いけない間食をしたみつきですが
どうぞ、見捨てないで・・・・・・・
ランキングクリックお願いします。
 
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

コメント

今日そっちはすごい天気だったんでしょi-198
こっちは雨降ってるなー、ってくらいだったけど。
無事検診終わって良かったねー。
問診は・・・なぜだか泣くよねi-229
亮くんもいっつも大泣きしておりますi-240
それでもちゃんとばいばいはするなんて、かわいいね。
ゆづちん、じぃじとばぁばと楽しく遊べたみたいで良かったね。
でも、寝る時間が遅くなっちゃったのね。
亮くんも寝る時間が遅くなっちゃう時があるんだけど、
朝起きるのはいつも同じくらいの時間だから、
次の日寝不足で機嫌悪かったりするのよi-182
ゆづちんはどうかしらね?

ますみんへ
すごい天気だったよ。
風強いんだよね、ここ。
いっつもね、病院とかで泣くと
最後すごい勢いでバイバイするのv-408
さっさと帰りたいんだな~って思うよ☆
ゆづは明日ゆっくり寝ててくれるかしらぁ?

病院関係の時って成長がわかるよね~。
むっちむは先生によって泣いたり泣かなかったり(笑)今通ってる小児科は最初爆泣きしてたんだけど、やっと慣れてきて大人しく聴診器を当ててくれるようになったよ。今日は珍しく「あーん」と喉も見せてくれたのでビックリ。
ゆづちんもすぐに泣かなくなるよ♪頑張ってー!

成長

するんだよね~子供って。
今までダメな事が突然できるようになったりするからね。
ゆづちゃん素晴らしい~身長も上手に測れたんだねv-218
光は3歳の検診でようやく泣かずに全てをクリアできるようになったよv-426
最近コメントできなくごめんね~やさしいミーちゃんのことだから心配していたことでしょう。
光の入園式なんかがあってね、忙しかったわv-394
それで昨日が初登園日で8時17分のバスに乗って幼稚園に旅立ちましたよ。案の定少しメソメソ泣いてたけどねv-409
帰りのバスでは笑顔で帰って来ましたよv-290
幼稚園にママなしで行けた事が彼にとってはとても自信につながったらしく、たった1日幼稚園に行って帰ってきただけだけど、すんごくお兄ちゃんになって帰ってきたんだよ。ママちゃんは嬉しかったよv-438
お家にいるときも自分から進んでお手伝いしてくれるし。ご飯もたくさん食べてくれるし。三年保育にして良かった~って思ったよv-410
赤ちゃん抱っこするゆづちゃんとってもかわいいね~ミーちゃんのお家に生まれたてのゆづちゃんを見に光連れてった事を思い出したよv-343

ゆづちゃん、体だけでなく、心も着々と成長してるんですね☆問診で泣いちゃったけど、次回はもっと泣くまで時間が持つかもしれないですね!
規則正しいゆづちゃん、みつきさんの生活習慣が正しいからですね。偉い!おじいちゃん、おばあちゃんが来たら、それはそれは嬉しいですもんねv-238以前はおじいちゃん、おばあちゃんに会っても泣いてたゆづちゃん、今回はニコニコな笑顔で会えてこれまた成長ですねv-10

今日階段で出会ったのは、ゆづちゃんのおじいちゃま&おばあちゃまだったんだね!!
二人ともゆづちゃんのこと可愛くて仕方ないいって感じだったよ[絵文字:v-ゆづちゃんが
階段下りるのに手を繋いでる姿が微笑ましかったv-238
今度は、ママ側のおじいちゃん&おばあちゃんが待ってるね!

なおちむちゃんへ
ゆづも泣かなくなるかなぁ?
「あーん」もできたなんてむっちむすごいね!!
ゆづは大泣きしてる間に見てもらってるよ、いつも。。。大口開いてるからi-229


みかちんへ
そうそう、最近ご無沙汰だったから、生活が変わって忙しいんだろうなって思っていたのよ。
いつ、入園式かなぁ~?ってi-179
一人で行けたんだね。エライ!!
そして楽しかったんだね。
みかちんも嬉しいよね。
自分の時は実感なかったけど、自分の子供が成長してしまうと
生まれたての赤ちゃんって本当に小さくてかわいい!!って改めて思ったよ。


ちはるさんへ
そうなんですよ。前は会ったら泣いてた子が
泣かなくなっただけではなく、
自分から遊んで遊んでするなんて
本当に成長したなぁって!!
じいじたちも嬉しそうだった~。
なるべくいつも同じくらいの時間に寝てほしいですからね。
なのでみつきもなるべく規則正しくっi-229


プーさんへ
そうなのよ。紹介できなくってごめんよ。
下にタクシー待たせてて帰るところだったんだけど、
ゆづも一緒にタクシーに乗り込もうとしていたよi-229
アハハだよね。
今から毎日「埼玉のじいじばあばが待ってるよ」って言って聞かせてます♪









コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


