プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


昨日の夜泊まりにきたじいじたちはお昼前に早々に帰って行きました。
もっとゆっくりしていってもらって、
もっとゆづりんと遊んでほしかったんだけど
3時間かかるしね・・・。犬くん預けてるらしいし、仕方ないね。


じいじたちが早くに帰ってしまったので
午後からはまたいつものお散歩です
でも~。
今日は公園にではなく、ママのお買い物に付き合ってもらったのだ。
(スーパーよ。)
でもこれが今日はいつもに増して大変だった!!


まず、銀行でお金を下ろし、1件目のスーパー。
買った物をリュックに詰め、2件目へGO!!GO!!(歩き)
2件目は買う物は決まってるの。たまご。
水・土はたまご100円なの。
だから1件目の158円では買わないのだ!
道の途中でゆづりんの好きなペコちゃんが。
案の定足止めです
でも、ペコちゃんのクック触って「クック!!クック!!」とか
お手々触って「てて!!てて!!」とか楽しそうだからいいや
見てください!!これ!!
pekocyanndaisuki

いきなりペコちゃんに抱きついたのよ~
そっそんなに好きなの?!ペコちゃん?!
最後には
「ちゅう~~~。」っと言ってました


やっと目的のスーパーに到着


到着と同時にゆづりんは
自分が持つ物とばかりにお子様用のカゴを取って行ってしまった。。。
・・・まぁいいだろう。目的はタマゴだけだし、
好きにさせてあげるか。


と思ったみつきが甘かった!!!!


ko-hi-totte

なにやらコーヒーを物色してます。。。飲むの?!


6honnme

あららら・・・6本も。・・・飲むの?! コーラまで


重たくて引きづってたので、コーヒーはみつきが戻しておきました



otonamochi

大人持ちです(笑)
なんでも真似したい時期なのねぇ。
まわりの人と同じように、肘でカゴを持ちたいらしいよ。。。




あのね、ここらへんまでは 可愛かったのよ。
あらあら・・・ってな感じに微笑ましくて。
でもだんだんエスカレートしてきて




kago3tu

カゴを3つも持って、通路にカゴをずらっと並べて
商品を入れたり出したり激しくやり始めちゃった
さすがにまずいゾ。売り物だぞ。
みつきに止められたゆづりんはひどくご立腹
ワーワー言ってきて、カゴを2つ元に戻そうとしたら
離さない!!しっかと握りしめたまま、床につっぷして
ギャーギャー駄々こねだしちゃった


あ~もう、早くタマゴだけ買って帰ろう!と
ゆづりん(カゴ2つ持ち。一つは戻す事に成功した。)連れて
お会計をし、さあ帰ろう!!


  


出口に向かう途中で気付いた
「あっ バナナ買わなきゃ!!」 ゆづりんの必需品。。。







いやあああああ!!!!


ゆづジラース出現!!!!  メラメラ


久しぶりだよー。可愛い可愛い小さなゆづが
ゆづジラースに変身しちゃったよぉ


果物売り場でバナナを手に取ろうとしたみつきの横から

パッっとゆづりんの手が伸びてきて、
なんとみつきより先にバナナをGETして逃走!!!!


ヤダヤダッ まだお会計済ませてないのよっ。


ものすごい素早さで、一本もぎ取り、皮をむいた!!


キャー 食べないでぇえぇ~


なんとか口に入れる前に押さえたけど、ゆづりんの気は収まらない


分解された無惨なバナナをレジに持っていって
レジ台のゆづりんの手の届かない位置に置いたんだけど
「ナナ~!!ナニャ~!!ナナ~!!」
と必死に手を伸ばして激泣きのゆづりん
レジの人に
「はいはい、お待たせしました」って言われちゃったよ。
恥ずかしい


ちょっとしたお茶のみスペースつきのスーパーなので、
バナナ食べさせてから帰ってきました。
歩きだったし、どっっっと疲れが出ました


あさって荷物送るから
明日中には実家に帰る荷物を作らねばならないみつき・・・。
が、頑張ります。
頑張りますので、応援してもらえますか??
ランキングクリックお願いします。
 
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : ったくも~~~~~! - ジャンル : 育児

コメント

久しぶりのゆづジラース、笑わせてもらっちゃいましたv-408
うちの近くのスーパーは、子供用のカゴとかないんだけど、
それはそれでいいのかも?とちと思っちゃったさ。
ゆづちんにしたらとっても楽しいんだろうけどねぇ。
みつきにしたら・・・。
お疲れ様でした!!!

ますみんへ
最初はね、好きに遊ばせておけ~と思ってたんだけどねぇ。
常識の範囲内から出てしまったので
止めに入ってからやばかったね(汗)
ゆづは楽しくて仕方ないんだろうけど
親としては困るよねi-201

いろんな事、ママと同じ事したい時期ですものね。カゴ、いっぱい持てるのをママに見て欲しかったのかな。
きっとライもゆづちゃんみたくやると思います。(イヤ、ゆづちゃんより激しいかも?!)だから、買い物の時はベビーカー使用です。みつきさんは、やらせてあげて偉いです。
バナナ、ゆづちゃんも好きなんですねv-238

バナナ

うちも常備してあるよ。子供の必需品だよね。でもむっちむはそんなに好きではないらしい…。バナナ、安くて助かるのに…(笑)

とりあえずお疲れ様!うちはスーパー行ったらカートに乗せるか、最初からベビーカーで行くかだな。収拾つかなくなるのが目に見えてるから(泣)

ちはるさんへ
そうですね。
「あたちこんなに持てるのよー?!」アピールだったのかしら?!
近くのスーパーはいつも歩きで行くので・・・。
ついてからカートに乗せたり、乗せなかったりなんです。(乗らなかったり、とも言う。)
バナナ大好きですよ。。。


なおちむちゃんへ
そうそう、切らすと落ち着かないんだよね。
大好きだし。。。
家でもバナナが視界に入ると食べさせろ!!ってうるさくて・・・。
通路の狭いスーパーなんかは確実にカートに乗せるんだけど
もともとカート嫌がってあんまり乗ってくれなかったりするから
ここのスーパーは意外と歩かせる事が多いんだよね。
用はタマゴだけだったし・・・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


