プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


20060418184518
今日は実家の近くの児童館に行ったよ!
そこはみつきが子供の頃よく行っていた所なの。
な、懐かしぃ
実はね、
みつきが今住んでいる県には児童館がないの
だから今回帰ったら
是非連れて行ってあげたいと思っていたの~
行ってみたら幼児室には先客がなく
貸し切り状態
部屋の真ん中にどかんとあった滑り台では
なぜか最初は遊ばず
ボールでばっかり遊んでたゆづちゅめ。
それなのに、後から来た女の子が
滑り台で遊び出したら…。
あっ滑り台があった!!
とばかりに目の色変えて
滑り台を指差し
「ゆじゅ!!ゆじゅ!!」
…はい、はい。 滑りたいのね
でも問題が!!
ゆづちゅめったらね、その女の子が滑ろうと階段を登ると怒るの
参ったよ~
改めて「我が儘だわ、この子」と思った…。
大勢いる場所ではそういう事しないんだけどなぁ。
たぶん…自分一人が先にそこで遊んでたから
「あたちの遊具で遊ばないでぇ!!」
って感じなんだろうけど…。
そんなんじゃ困るのよ、ゆづちゅめよ…
どうしたらお友達と仲良く遊べるのかしら??
みつきが車乗れないから
保育園の室内開放とか行った事ないしな…。
徐々に仲良く遊べるようになっていくかしら??
ちゃんとその都度教えてるつもりだけど…。
ママは心配だよー!!
写真はね、興奮しすぎて
危ない滑り方をしてる時に撮ったゆづちゅめ!!
こんなゆづちゅめですが、ランキング応援してくれると嬉しいです!!

コメント

みつきの住んでる県って児童館ないんだー!?
全国にあるもんだとばかり思ってたよ。
仲良く遊ぶ秘訣、かぁ。
やっぱり同じくらいの子か、少し上の子とたくさん遊ぶのが1番だと思うけど・・・。
頑張って運転してみるかい???

ますみんへ
ないみたいなんだよー。ネットで検索してもでてこないし、友達に聞いてみたんだけど、ないみたい。
ゆづは、友達と遊ぼうとしないからまずそこから直さなきゃよね。臆病というか、内弁慶というか…。弱い犬ほどよく吠えるってね!そんな感じ(>_<)

児童館に行けて良かったですね☆
でも、子どもって自分のもの!って意識がありますよね。少しずつ都度都度話かけて理解させていくしかないんでしょうね。最初は何にもわからないですものね。
ところで、ゆづちゃんのスカート姿、めっちゃカワイイです~v-238

児童館地元にないんだ・・・あれば、楽しいのにね!
ゆづちゃん、知らない子と触れ合っていい体験したね~。れんれんは、怒らずに譲るのみ(はぁ~)それはそれで困った問題よ・・・。

ちはるさんへ
相当楽しかったようで、何度も何度も!すべってました。
また連れて行ってあげたいです♪
何時か行くうちにゆづの我が儘も直っていくと良いのですが…。
ワンピ、大きくて着せられなかったのが
やっと着せられるようになったんです☆

れんれんママへ
譲れる子の方が絶対いいよ!羨ましいよ…。
ゆづなんて単なる我が儘ッコにしか見えないもの。
誰に似たのかしら(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


