プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


オマル。
オマル、買っちゃった。
トイレトレーニング、
うちの小さなゆづはまだまだいいかなぁと思っていたんだけれど。
9月生まれのゆづちんは始める時期が難しい。
最近は短い期間でスムーズなオムツはずしをしたいママが多いので
遅めに始めるママが多いじゃない?
2歳過ぎ、2歳半とかからが多いよね?
早くから始めてもさ、言ってる事が分からないとできないし
時間とストレスだけが蓄積されていくものね。
でもさ、2歳過ぎから始めようと思ったら、
ゆづちんはだんだん寒くなって来る時期になってしまうわけだ。
寒いとオムツはずれにくいって聞くし。
かと言って2歳半まで待って来年の春から始めるんじゃ
遅いかしら?!という焦りもある。。。
で、早めに買っておく分には問題ないしっってことで
買っちゃった☆


今までゆっくりでいいや~と思っていたのに
焦って買ってみたのにはわけがあって。
この前初めて遊んでもらった、同じ社宅の池さん
現在生まれたてポヨポヨの赤ちゃんのママ。
元・保育士さんなの。
で、オムツはずしそろそろ初めてもいいんじゃないかという
アドバイスをもらってね。
「そうかっ もう始めたほうがいいのかな~?!」と


あとは同じくらいのお子ちゃまのいる、ブログ友だちたちが
結構もう取り組んでたりするのを読んでいて
刺激された(笑)


うちについてから組み立ててあげて、
「ここに座ってチーするんだよっ」って教えたら
オマルに座って、
「チー!」言っていた。
試しにオムツをはずして座らせてみたんだけど
一向にチーはでないのに
「ちー! ちー!」と叫んでいた・・・・
そしてオムツがない開放感が嬉しかったみたいで
そのまま部屋の中をウロウロ
なかなかオムツをさせてくれない









イヤーン!!




ちー、しちゃった・・・・。
おもちゃ(プラスチック)に ちーひっかけちゃった
走り回っていたのに、急に立ち止まって神妙な顔をしたゆづちん。
「ゆづ!!そこでちー・・あぁ!!!!」
早速やられちゃいました


一応買ってはみたけども。
今は「ここでちーするんだよ」と言っておいて
トレーニングはもう少ししてから始めようかな☆
まぁ、気分屋みつきですから、適当にやってみます♪
その日の気分で(笑)


こんなへたれママですが応援してくれますか?
下がっちゃった。ランキング
ランキングクリックお願いします♪
 
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : トイレトレーニング - ジャンル : 育児

コメント

ただいまっ。
無事に帰宅できたようで、なによりX2v-411
なになにっ。
ゆづちん、トイレトレーニング始めちゃったの!?
確かに秋生まれの子って始める時期が難しいのかもねぇ。
でもゆづちんはお話もできるし。
今年で頑張ってみるのもいいかもね。
ますみんは来年にするよ。
今の亮くんじゃ、まだ絶対無理だもん。
あんまり根詰めるとストレス溜まる、っていうから
気長~にねv-392

ますみんへ
おかえりっ。
実家楽しかったみたいだね♪
まだ・・・始めないでおく (笑) 
てか、気が向いた時は
またオムツはずしてみるかも?!くらいな
感じですわん。

買ったんですねオマル。
ゆづちゃんはちゃんとママの真似して「ちー」って言ってたんですね!カワイイ♪
でも、は大変だったんですよね。これから少しずつ覚えていけるといいですね。うちも11月生まれなので、ちょっと困ってます。でも、この夏頃からトイトレ始めようかしら?と、何とな~くですが、考えてます。。。

うちも

この間、補助便座買ったよ~。とりあえずお風呂に入る前に全裸にして座らせてみてるんだけど、確率は1/2。しかし、ちっちしてない時でもトイレットペーパーを取っておまたを拭こうとするむっちむ…(笑)しなくていいから!(笑)

私の友達にも保育士さんいるけど、朝起きた直後とかお昼寝から起きた直後とかお風呂入る前とか、そういったタイミングがオシッコ出やすいらしいよ。なので我が家はお風呂前からチャレンジしてまする。

トイレトレーニング

初めてトイレでおしっこしたときは、嬉しかったな~v-290
すごーいv-315とか言って拍手したよ。
光はさ、たしか2歳になって面白半分で(パンツをはかせてみたくて)始めて、1時間に1回とかおトイレ連れってたりしたかな~お出かけの時はオムツはかせてたり中途半端にやってたよv-390
本格的に始めたのが2.6歳のとき。プールを始めてね。春になったしラグマットをしまってトイレトレーニングを開始したよv-442マットの上はカンベンだからねv-393
光はねオシッコよりウンチのほうを先に覚えたよ。オシッコをちゃんと教えてくれるようになったのは夏過ぎじゃないかな?
おしっこーとか言っておトイレ行く途中でもらしたりねv-399
子供ってさ、おしっこーって言った時は、する寸前なんだよね~。教えてくれて我慢しておトイレでシーできるようになるのは3歳前後じゃないかな?
私は結構楽しんでトイレトレーニングできたよv-290
可愛いパンツはかせたりするのって楽しいよねv-344
ゆづちゃんなんて、すんなりオムツはずれちゃいそうだよねv-298

うちはオマル頂いたんですよねー。
6ヶ月くらいの時だったかな。
まだまだ早いって思っていたら、
もうそんな時期になるんですねー。
ゆづちゃんもう始めるの???
うち来年の春くらいからかなーなんて思いますが。。。遅いかな?
リンク勝手に貼ってごめんなさい。
こちらこそ宜しくお願いします(^。^)

ちはるさんへ
始める時期って生まれた時期によって
決めるの難しいですよね~。
焦って買ってはみたものの・・・。
うちももう少ししてから始めようかな(笑)


なおちむちゃんへ
おしっこしやすいタイミングかぁ。
良いこと聞いたぞv-290
確率2/1で出るなんてすごいねぇ。
うちはトイレに連れていきたくないから
(サビとかいろいろ触って欲しくないから)
オマルからのタイプを買ったのよ。


みかちんへ
うちはさ、畳の上にカーペットしてるから
避難のしようがないんだよねi-229
だからおもらしされたらあきらめるしかない(笑)
初めはやっぱりお出かけの時とか夜は
オムツだよねぇ。
したいなぁ~くらいで教えてくれれば
いいのにね☆
出る!!ってなってから教えてくれるのね(笑)
まぁ、ゆっくり気が向いたら始めるよ♪


希ママさんへ
昨日、来春からでもいいかな~と思いました(笑)
ぼちぼち・・・て感じでやっていこうかな、と。
ごめんなさいだなんてぇ。
嬉しいです♪





コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


