プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


ちょっとふと思い出したので
今日は久しぶりにみつきの事を。


みつきは小さい頃から、かなりのお兄ちゃん子だったの。
いっつもくっついて回って、
お兄ちゃんの友だちの輪にまで入っちゃってた。
一緒にサッカーしたり、
ドロケイ(ケイドロ?てかみんな知ってる?)したり
人生ゲームしたり!!
いっつも混ぜてもらっていたの。


それでね。
みつきが小学5・6年生の時だったと思うんだけど、
お兄ちゃんの元に届いた一通のお便り。
たぶん、年賀状だったと思うんだけど・・・。
違う中学に進んだお兄の友だちからで、
そのお便りに書かれていたメッセージが
みつきは今でも忘れられない(笑)


片づけて帰ってよ~の妹ちゃんは元気ですか?!」


と、書かれていたらしい


そう。
みつきってば、
お兄の友だちが散々散らかして帰っていく事に納得がいかなくて、
いっつもそう言ってむくれてたの
うちはいつもたまり場みたいになっていたので
毎日のように散らかして帰って行くのが許せなかったのね~。
それなのにみんな、
「ハイハイ。」と返事だけしてさっさと帰っていっちゃうんだから
ズルイでしょ~?!


そして・・・。
そのメッセージをくれた友だちは
みつきの事、すごい可愛がってくれてたんだって。
3つ離れてるからお兄たちが小6の時、みつきは小3だもんね。
可愛がってくれるのも分かる気がする。
でも、残念な事に、みつきはそのお便りをもらった当時
そのお兄の友だちがどの人だったかよく覚えていなかったの
毎日何人も遊びに来ていたし、物覚え悪いし
さらに遊びに来なくなって何年か経っちゃってたし


そういや、そんな事言ってたっけ~? てへっ。
そんな可愛がってもらってたんだ~? てへっ。
でも覚えてないや~ てへっ


てな感じにとても印象に残ったのですよ。
そしてなぜか今日思い出したので書いてみた♪


だってね、今日はそんなにゆづネタなかったのよ。
ハルくんが久しぶりにお休みだったから
お昼外食して、買い物して帰ってきただけで
特にハプニングもなかったしさ~。
お昼はメイン一品、パン食べ放題のお店に行ってきたの
美味しかったよ~。
サンマルクみたいだけど、サンマルクではないのだ
ゆづもいっぱいパンをカジカジしてました


こんなくだらないみつきの昔話を読んでくれてありがとうね!
でもさ、みつきの過去や気持ちをちょろっとでも語っておいたら
ゆづが大きくなって読んでくれた時に
「ママってこんな風に子供の頃を過ごしたんだぁ。
  こんな風に思ってたんだぁ」
って思ってくれるかな~なんて思って!!


最後にこちらも
お願いしますね♪
 
人気blogランキングへ



スポンサーサイト

テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児

コメント

おひさぁ~

み~ちゃんゆづちん元気でしょうか?私は・・・結婚式があった日の夜から久しぶりに風邪をひきやしたv-400やっと回復!!ゆめくんにもばっちしうつっちゃいましたよんv-390元気だけどねv-352やっぱりもう若くないのかしらね・・・疲れやすくなってきたのぅi-201また来月会えるといいなぁv-343

小さい頃って思ったこと正直に言っちゃうから結構失礼な事言ってたりするんだよね。
ますみんも幼稚園の頃の先生に、
「もっとお化粧した方がいいよ。」
とかって言ってたらしい・・・。
子供って怖~いv-12
みつきの記憶力のなさは昔っからなのね。
ちゃんと覚えててあげなきゃー。

もとちんへ
あら!!あの晩から体調崩してたの?!
ちょっとあの日寒かったものねー。
そうだったの~。
回復してよかったね!夢ちゃんも風邪引いても元気なようで(笑)
子供はそうよねi-229
来月会いたいねー!!


ますみんへ
そうなんだよね。
失礼な事とか恥ずかしい事とか
言っちゃうんだよねi-229
そう、昔から、すぐ忘れます!
でも、絶対忘れない事もある。
なんだか脳裏に焼き付いてて忘れない事もあるのだ。
こんな、なんでもない事とかなんだけどね(笑)

もしかしてみつきさんは二人っこですか?異性の兄妹にそんなになついてるなんてもしかしてそうかな?と。でも良い事ですねv-238ってゆーか、お兄さんとっても優しかったんですねv-205私も3つ上の兄がいますが、昔はよくいじめられましたぁ(汗)今こそ仲良いし優しいですが…。私が、昔にみつきさんに会ってたら羨ましがってたはずですv-10

ちはるさんへ
そうです、二人っこです☆
仲良かったですね~。喧嘩もしましたけどね・・・。
いじめられはしなかったですよ(笑)
友だちにはいつも「ブラコン」だと言われてしまってたみつきです。。。
この時間にコメントをくれるということは
ライちゃんすんなり寝てくれたんですかね?!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


