プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


今日もハルくんはお休み。
でも、用事があって午前中から出かけて行っちゃった
友だちの結婚式の2次会幹事なんだって。
それで今いろいろと準備で忙しいみたい。
お昼過ぎ頃には帰ってくる予定だったのに
午後4時過ぎに帰ってきたのよ~





お昼ごはんを食べて、さて、ハルくんもいないしどうしよう?!
と思ったみつき。
お天気はいいけれど、
ベビーカーはハルくんの乗って行った車の中だから公園には行けない。
う~ん。。。
あっ そうだ!!
自治会の募金集めないといけないんだった!!
みつき、今年度社宅の自治会班長なんです
募金、募金。忘れてたわ~。
という事で、ゆづりん連れて一件一件まわる事に
ゆづりん最近「ピンポン♪」が好きなのでちょうど良いわ。
全部ゆづりんに「ピンポン♪」押させてあげよう

ピンポン♪させてあげた事ないのに、
最近独り言で「ピンポン♪」ってよく言ってたゆづりん。
「ピンポン♪」とは鳴らないおもちゃのボタンを
「ピンポン♪」と言いながら押すのよ。。。



一通り募金まわって
さて、ひとまずおうちに帰ろうかな・・・とみつきは思ったんだけど。
どうやらゆづりんはお外で遊びたいみたい
え~? 仕方ないなぁ。ちょっとだけだよ?!






ところが・・・・。
ここから2時間、おうちには帰れない状況になるのです


社宅の敷地内で
補助輪つきの自転車に乗っているお兄ちゃんがいたの。
(後で聞いたら5歳だって言ってた)
ゆづりん、どうやらお兄ちゃんが気になるらしい。
ちょこっとづつ近づいてみるものの、
お兄ちゃんがこっちに来ようとすると
「きゃあああ~」と逃げ戻ってくる
た、楽しそうですね、ゆづりんちゃん


その子はこの社宅の子ではなくて、
社宅のいとこクン宅に遊びに来てたみたい。
どうりで普段見たことないもんなぁ。


ゆづりんのお兄ちゃんに好意のある様子が
その子にも伝わったみたいで
ゆづりんの事、抱っこしてクルクルまでしてくれたの!!
それでもう、ゆづりん、お兄ちゃんの後追っちゃって
社宅の階段や通路で抱っこをせがんでは
抱っこ&クルクルをしてもらって、お兄ちゃんがどっか行っちゃうと
急いで追いかけて・・・。
それを追いかけるみつきが疲れたよ
お兄ちゃんが タァ~!って走って行っちゃうと
「にぃちゃあ~~ん実際はこんなにはっきり聞こえないんだけど
と泣いて追いかけるもんだから、
お兄ちゃんは走ってまたゆづりんの元に戻ってきて
抱っこグルグルしてくれるのだ
自分を慕ってくれるゆづりんを可愛く想ってくれたみたい
そんな事をず~~っと繰り返し・・・。



その後またお兄ちゃんは自転車に乗り出したんだけどさ。
ゆづりん、自転車に自分も乗りたい!!って泣き出しちゃった
みつきが支えながら二人乗りとかちょっとさせてもらったんだけど
さすがに重くてお兄ちゃんもうまくこげないみたい
まだ5歳だもんね。



それからは乗りたいのと眠いので収拾がつかなくなっちゃって


涙ボロボロ、鼻水ダラダラのゆづりん、強制撤去です


帰って5分で寝たわ。


カクっと寝るまで、5分泣き続けたけど
お兄ちゃんと遊びたい、自転車に乗りたい!!ってさ。


ゆづりんにこんなの買ってあげないとかしら??



でも、幼稚園入ったら、
きっともう補助輪付き自転車に乗るようになってくるでしょ?!
三輪車って必要なのかな~?
みんなはどうする予定?
やっぱり買ってあげる??



たっぷり2時間以上追いかけ回して疲れました
お疲れさんクリックしてくれますか??
  
人気blogランキングへ



スポンサーサイト

テーマ : 遊び - ジャンル : 育児

コメント

まさに!!

うちは今日この手のタイプの三輪車で遊んでたわ(^-^;)
1歳のBDで買ったんだけど案外遊んでるよ。
まだこげないから私が押すんだけどね~。
幼稚園児でもまだ三輪車で遊んでたりするよん♪

そう②うちもピンポン鳴らないボタンもピンポン言いながら押してる(笑)横断歩道のボタンとか・・・

ゆづりん、相当そのお兄ちゃんが気に入っちゃったんだねv-10
まだ5歳なのに、抱っこしてクルクルしてくれるなんて・・・。
いい子だね~。
兄弟でもいるのかな!?
うちは三輪車は次のクリスマスにでも買おうかな、と。
パパ方のじぃじが買ってあげたがってたから、甘えて買ってもらっちゃおっかな?とひそかにますみんは思ってるんだけど・・・。
じぃじが覚えてくれてるかが問題よねv-356
うちはトーマスのがいいかな、って考えてるよ。

三輪車そろそろ購入予定だよ!
miuも公園行くとよその子の三輪車や自転車を片っ端からいじったり、自転車に乗ろうとしたり・・・絶対無理なのにー

自分より大きい子のほうが子供って好きじゃない?ゆづちゃんかわいがってもらってるのがわかって嬉しかったんだろうねー!!
うちは同じくらいの子だとすぐなかしちゃうから、5歳くらいの子が遊んでくれてると安心してられるよー(miuは抱きついたりしてるだけなんだけど、みんなないちゃうんだよねー)

へぇ~みつきさんは疲れたでしょうけど、ゆづちゃんはいっぱい遊んで貰って良かったですね!お兄ちゃんの事、よっぽどお気にいっちゃったんですね…v-238
お兄ちゃんもゆづちゃんが可愛くて仕方なかったんでしょうねv-237
三輪車かぁ…うちはまだ考えてなかったですぅ。というか、じぃじ達に任せてます(てへっ。)

夢ママへ
そうみたいだね(笑)読んだよv-238
今日、たまたま社宅の子が三輪車に乗ってたので
乗らせてもらったの。
それで、やっぱり買ってあげようかな~と
思ってきたよ!
「ピンポン」ウケルよね~。
可愛いv-238って思っちゃう♪


ますみんへ
すごいよね。5歳でこんなに小さい子の面倒みれるんだぁって思ったよ。
下に兄弟がいるのかなって思って聞いてみたんだけど
お兄ちゃんがいるんだって。
妹みたいに可愛がってくれたよ。
ますみんちはトーマス物が増えていきそうね♪


ふーみんさんへ
やっぱりみんな買うんですね!
うちも買ってあげなきゃ~。
乗れないし、何より人の物なのに
乗りたがったり、遊びたがったりって
親は大変ですよねi-229
ゆづは幼稚園とか小学校低学年くらいのお兄ちゃんが好きみたいですi-179


ちはるさんへ
ゆづにお兄ちゃんがいたらいいのに!!って本気で思っちゃいました(笑)
ハルくんに
「ゆづはお兄ちゃんが欲しいんだって!!」って言ったら
「無理。」って言われちゃいました~。
そりゃそうなんだけどさぁi-201
じいじ達がなんでも買ってくれるのかな~i-175
可愛い孫の為ですもんね♪








三輪車・・・1歳のBDに買ってもらう予定だよ~。お姉さまに(笑)
1歳じゃまだ無理かな?でも、せっかくなのでプレゼントしてもらっちゃいまぁ~す!!

そうそう!レモンは、結構みんな好きみたいね。知らなかったわ~~~

れんれんママへ
1歳くらいでも楽しめるみたいよぉ。
いいねぇいいねぇ。うちも誰かプレゼントしてくれないかしら?!
赤ちゃんの味覚って不思議よね☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


