プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


三輪車買ったよ!!
早速です 
まず、西松屋に見に行ったんだけど、
4種類くらいしかなくてあんまりだったので、
ちょっと遠いんだけどトイザらスまで行ってきました
トイザらスには沢山あったよ。 (でも値段は西松屋のほうが良心的。)
みつきは女の子らしく、キティとかが良いかなって思ってたの。
ピンクとかの可愛いやつが欲しいなって。
だってね、ゆづたんの物って女の子×女の子してる物がないんだもん。
手押し車(プーさん)スイスイお絵描き(トーマス)
オマル(ミッキー)他のおもちゃもプーさんとかディズニーのが多い。


ね?!
女の子らしいの一つもないでしょ?!
昨日、お友だちのキティの可愛らし~い三輪車見て
やっぱり女の子っぽいのを買ってあげたいなぁって思ったわけさ。


でも、ハルくんは違ったのだ
「下の子が男の子だった時にも使えるように・・・。」


ええ~?!
それを言われちゃうとなぁ
確かに、男の子にキティ乗れってちょっときついよね。。。
好き嫌いでてきたら「いやっ」って言うようになるよね


ハルくんの意見でみつき、ミッキーの三輪車にぐらつく。



でもハルくんはみつきの
「でも、下の子も女の子だったら、
 どうせどっちも女の子なら、
 あの時女の子らしいの買ってあげれば良かった~!!
 なんて後悔するかもよ」と言う言葉に キティに傾く。


「確かにミッキーのはちょっと男の子っぽいかもね」とハルくん。


ミッキーのも主体は赤だし、可愛いんだけどね。
ついてるおもちゃもミッキーのが一番楽しげだし。


結局迷いに迷ったあげく、ミッキーの方が
操作性が良いって事でミッキーになりました
またしてもゆづたん、女の子らしい遊具はおあづけ
まぁ、ゆづたんが女の子らしいからいいじゃないですかっ
でへっ  でへっ って汚いなぁ


最近の三輪車って
後ろに親がハンドル操作する棒がついてるじゃない?
あれがキティのほうは動かしにくかったんだよねぇ。
そんなにそんなに可愛くなかったし。



空っぽだった冷蔵庫を埋めるべく、食材もいっぱい買い込んで
オムツも箱買いして、大荷物で帰ってきたよ
車と部屋を何往復もしちゃった。
「今日は買い物で一日終わっちゃったね
なんて話してました。


三輪車デビューのゆづたんに応援お願いします
  
人気blogランキングへ





追記
本日、ゆづたん12本目の歯を確認♪
下の前歯の左隣り(犬歯?)ちらっと出てきてました
奥歯が先に生えてたので、1歳半検診で
「最近歯が生えてこない子が多いからこの子もここの歯ないかもねぇ」
と言われたけど、
みつきはうっすら白くなってきてる事に気付いていたので
「生えてくるもん♪」と思っていたのだっ。
先生、案外ちゃんと見てないのねっ


そうそう、話は変わって、
携帯で、見てくれてるお友だち、いますか~?!
あのね(笑)
携帯からのコメントの投稿時に絵文字対応になったんだって!
今まで絵文字入れると?と表示されちゃってたけど
もうちゃんと表示されるので安心してね♪
ドコモとauだけだけど。今のところ。
ますます、FC2、使いやすくなるね!!



スポンサーサイト

テーマ : おすすめ商品 - ジャンル : 育児

コメント

記事読んで、コメント書く間に、テンプレートが変わってびっくりしちゃったv-405
なんだか急に女の子らしくなったじゃん!?
三輪車が女の子らしくないからかな???
でも、確かに下の子が男の子だったら・・・って考えちゃうよね。
うちも結構勝手にトーマス物買ってたけど、2人目が女の子だったら使えない!?
ちっとも考えてなかったよーv-406
12本目の歯が生えてきたんだね。
亮くんも奥歯が先で、犬歯が後だったよ。
4本とも全部・・・。
確かに歯が生えない子もいるらしいからね。
うちの子に限って!!!って思ってても、気をつけないと何があるかわかんないもんね。

ますみんへ
あははi-179i-201
ちょうど、テンプレいじってたのね。
貴重なタイミングでのコメントありがとう!!
変えてみたよー。
でも、ド頭のフリースペースをどう使っていいのかわからず(笑)
というか、どこから編集したらいいのかわからないのよー。
もう少しイジイジしてみますわっ。
トーマス、小物系は女の子でもいけると思うけどねー。
うちにもトーマスあるしね~。
ほんと、何があるかわかんないから気を付けないとね☆

テンプレートとってもカワイイですね~v-238可愛いゆづちゃんに合ってますね☆
三輪車買ったんですね!1歳7ヶ月のゆづちゃんはもうこげるんですかぁ?子ども館とかにあるの乗せても、うちはまだ足で地面を蹴って動かすだけで出来ないのでまだまだかな。。。なんて思ってたんですが。
そいえばうちも女の子らしい物がないような…。みつきさんのブログを読んで改めて思いました(汗)あんぱんまんとか、プ~さんが好きなんで…。
ミッキーの買ったんですね!きっとゆづちゃんお気に入ってくれるでしょうねv-238パパ&ママが一生懸命考えて買ってくれたんですもんね☆

ちはるさんへ
ありがとうございます♪
保守的なみつきはあんまりテンプレとか変えるの怖かったんですけど
変えてみました~。
三輪車、まだペダルに足がしっかり届かないんで
まだ漕げないかな~。
でも、言ってる間に・・・だと思って(笑)
何より本人がとっても乗りたがってるんで♪
うちも、あんぱんまん多いですよ!!
ちょっとしたオモチャはあんぱんまんの沢山ありますv-238
プー好きといい、一緒ですね♪

三輪車買ったんだね!!また見せてね^^
大きい買い物する時って、悩むよね↓
心の片隅に”二人目の時は・・・”って考えちゃう気持ちある!
こればっかりは分からないもんね。。
ゆづちゃんが三輪車乗り出したら、他のお子ちゃま達もこれから
ドンドン乗りたがるだろうね。想像したら楽しい♪

三輪車買ったんだね~。
うちはミニーのなんだけど今のミッキーのに買い換えたいのさ。
ミッキーのが出る前に買ったからちょっと不便な点もあり・・・
でももったいないから使ってるけどね~(^-^;)
次は自転車買うのさ~(まだ早いって)
そのうちゆづちゃんの乗ってる写真まってまーす。

プーさんへ
買ったよー!!今度はやくんも乗ってね!
そうそう、どうしても二人目の事とか考えちゃうんだよねぇ。
未来の事はわからないのにねっ。
今日、三輪車でスーパー行ったら
お子ちゃまたちの目線が痛いくらいだったよ(笑)


夢ママへ
ミニーのなんてなかったなぁ。
ミニーも可愛いだろうね。
ミニーのとミッキーので、若干仕様が違うのかな。
ミッキーのは使いやすいよ。
安い買い物じゃないからね、一度買ったら
使い倒さないとねっ。
写真、これからアップするよん♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


