プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


至福の時を・・・過ごしたみつきです。こんばんは!
今朝の事です。
今朝ハルくんはいつもより早く、6時頃仕事に行った。
みつきはかろうじて目が覚め、布団の中から
「いってらっしゃい」を言った。
でもゆづぴんは寝てたのね
(たぶん)7時半頃ゆづぴんが起きた時にパパがいないから
「パパ? パパー?」とハルくんのお布団に向かって
声をかけてるゆづぴん
ねむねむみつきが
「パパお仕事行っちゃったんだよ~」って言ったら
納得したようで、またみつきのお布団に入ってきた~
それからはゆづぴんとみつき、お布団の中でイチャイチャ
うとうと寝てるみつきの横で、
ゆづぴんがみつきの顔や髪をなでなでしてくれて
かっわい~でしょー?!
たまにみつきが目を開けると
ニコッってしてくれて、みつきもニマニマ
にゃー!! って感じで幸せな時だったなぁ。
8時半頃、さすがにもう起きないとなぁって思ったみつき。
いくらゆづぴんが黙って見守っていてくれてるからって
いつまでも寝てるわけにもいかない
起きようかな~と思っていたら・・・・。


 「フィッッシュ!」とみつきの枕を指さして言ったの
そう!!みつきの枕には金魚の絵の入ったタオルが巻いてあるの!!
たまにお風呂場で壁に貼ってあるお魚指さして
「お魚さんだよ~。フィッシュ!」と教えていたけれど
自分から言ったのは初めて
しかも、枕の金魚さんは教えた事なかったのに。
嬉しい寝起きでした






そして今日、お外で購入したばっかの三輪車乗せてみたよ
kimatterukana

社宅のお友だち達と公園に行く前だったから
ちょっと乗せて遊ばせて、公園にはベビカで行こうと思ってたの。
なのに降ろそうとすると泣く
公園まで遠いのに、仕方ないから三輪車で行ったよ
「帰り道、眠くなっても寝れないんだからねー!」
と言いながら行きましたっ。

協調性のないみつきは一人だけ遠回りしました
だって・・・。通れないんだもん。仕方ない
(遠回り?という方はおとといの記事を読んでね。)


「ベリィ」好きなゆづぴんは
みんながお砂で遊んでる間も、滑り台に夢中。
でも、大きいお姉ちゃんたちがいっぱいだから
今日もヒヤヒヤしたよー
berixigadaisukinano

真剣な顔で滑ってます 
笑顔が撮りたかったけど撮れなかったのー。
すっごい晴れてたから、デジカメ特有の不自然な写真になったね



不自然ですが、一生懸命滑ってます!!
応援してくれますか??
  
人気blogランキングへ
ありがとう♪





そして夜。
落ちてた髪の毛を拾ったゆづぴん。
イジイジしてるから、どうするのかな~と観察していたら・・・。
「ごーみっ」
って言いながら、ゴミ箱にポイ!!
教えてない言葉も、日々の生活から学んでいるのね
よく見て、よく聞いてるって事よね。
ゆづが清く正しく成長するために、
みつきも自分の行いを正さなきゃと思ったよ。
最近足癖悪いから
スポンサーサイト

テーマ : こどものひとこと - ジャンル : 育児

コメント

三輪車、気に入ってくれて良かったねーv-411
1歳7ヶ月くらいになるとちょうどいいんだね、きっと。
ってことは、亮くんクリスマスじゃちと遅いかな???
子供ってしっかりと親の行動を見てるんだねーv-405
ますみんも気をつけなければっ。
最近、気に入ったテレビが始まると、クッションに寝っころがってテレビ見てる亮くん・・・。
絶対真似されてるよなぁ。
すでにヤバイかもv-12

うん、とっても気に入ってくれたみたいv-290
どうだろう?早くからあるにこした事はないと思うけど
クリスマスでも遅くはないと思うよ。
ますみん、真似されてるね(笑)
ヤバイよv-411お互い気を付けないとねっ。

寝起きのとっても良いゆづちゃんですねv-238
ママの事がとっても大好きなんだなぁ~って感じます。
言葉もちゃんと聞いてて、いつもいつもママを見てるんですねv-237
こっちが思ってる以上に子供ってママの事見てるのかもしれないですね。
早速ミッキーさんの三輪車デビューですね。カワイイ☆とっても気に入ってくれたみたいでよかったですねv-10とっても上手に乗れてますね♪

三輪車カワイイね♪三輪車で公園まで行ったんだね!
ゆづちゃん気に入ってくれて良かったね^^
それにしても、”フィッシュ”や”ごみ”まで言えるなんて
スゴイねぇ~
いつも、ゆづちゃんはじめ、他のお子ちゃま達の成長ぶりを
みて、”うちの子、いつになったらこんなことできるように
なるんだろう??”と思っちゃいます。

ちはるさんへ
寝起き、いつも良いわけじゃないんですけどね。
たま~にこんな事もありますね。
大概、布団から引きづりだされますけどi-229
三輪車お気に入りなのはいいんですけど
お友だちが寄ってくると
「あたちの触らないでっ」って泣くんで
それをどうにかして欲しいです。。。。


プーさんへ
公園まで行っちゃったよi-229
ね~、「フィッシュ」なんて言うようになったのね。
うちも、いつも「いつになったらできるようになるんだろ??」って
思ってた事沢山あるよ。
それがいつの間にかできるようになっていくんだよね。
あっという間に成長してしまうから、
しっかり見てないと見逃してしまいそうよね(笑)

そう②この三輪車欲しかったのよね~。
ゆづちゃんお気に入りでよかったね。
うちもみんなが遊んでても自分は好き勝手に遊びに行っちゃうのよね・・・
笑顔で滑るくらい滑り台楽しかったんだね♪
うちもすぐ髪の毛とかゴミ拾って「ばっちっち」って言うの~。
ゴミ箱に捨ててくれるからいいんだけどちょっと神経質すぎで困るぅ(^-^;)

夢ママへ
この三輪車だったのね~。ビンゴ!
笑顔で滑ってたからカメラ取り出して撮ったんだけどね。
カメラ出したら笑顔でなくなってしまってi-229
「ばっちっち」って言うんだぁ。
可愛いけど、ウケルね(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


