プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


今日はこどもの日だね。
我が家は近くの遊園地?テーマパークのような所に行ってきたよ。


ちなみにこの遊園地、
ゴールデンウィーク中 毎晩花火をあげてるんだけど、
みつきの住んでる社宅から見えるのだ
ゴールデンウィークだけじゃないよ。
夏ももちろんあがるし、大晦日なんかもあがるのだっ。
10分くらいなもんなんだけどね


で、車で行くと10分もかかんない距離なんだけど
きっとゴールデンウィーク中で渋滞するし、駐車場代もかかる。
それならばっ


自転車で行こう  


ただしっ 
我が家のチャリくん2台はどちらも子供乗せが付いてないの。


それでどうしたかと言うと~。


ハルくんが抱っこ紐で
ゆづしゃん抱っこしてチャリくん漕いだの!!



みつきはだいぶ心配だったんだけど、
ハルくんもゆづしゃんも、意外と大丈夫だったみたい。


チャリくんだと、片道15分くらいかかるのかな?
ちょっと計ってないから定かでないけど
意外とイケルもんだなぁって思ったけど
こうして記事を書いてる今現在、だいぶ気力も体力も消耗しているので
やっぱりキツイかも
渋滞にはまらずに済んで良かったけど。


この遊園地、1dayパスポートは確か3500円くらいで
入園だけなら1400円なのね。大人一人。
でもタダで入っちゃった!!


あのね、近くのスーパーのポイントカードを提示すると
タダなの!!
ハルくんが友だちからそう聞いたらしくって、
でもみつきは半信半疑だったんだけど、本当にタダだった
ここではとってもメジャーなスーパーなので
ポイントカード持ってる人は多いと思うけど
そのカードでタダで入れる事知ってる人少ないんじゃないかな?!


どうせ、乗り物なんてほとんどゆづしゃんまだ乗れないんだし
入園だけで充分だもんね。
それでも、
観覧車とかメリーゴーランドくらい・・・って思ってたんだけど
どれもすんごい並んでて、30分40分待ちとかだったから
やめちゃった
だってさ、近いし、タダで入れるし、
何もこんな混んでる時にわざわざ並んで乗らなくても、
平日くれば乗り放題なわけだしっ(それぞれ料金はかかるけど)


なので、ゆづしゃんは
遊園地に来ても 結局これなのです
kekkyokusuberidai


そうです。「べりぃ」です(笑)
こんな「べりぃ」好きなゆづしゃん、応援してくれますか?!
  
人気blogランキングへ




☆余談☆
今日、午前中買い物行った時に「お夕飯何にしようかな~?」と
悩んでしまったみつき。
こどもの日という事で、ちまきは無理でも何かちょっと
普段と違うもの・・・とそこへ美味しそうなホタテくんが!!
1つ100円!大きいのに安いな~。
網の上でジュージュー焼いたら美味しそう・・・
3つ買っちゃいました♪ 美味しかった!!
口開けしてもらったんだけど(自分でパカってやる自信なくて)
おじさんが 手渡してくれるとき、
「めちゃめちゃ うまいよ!!」って
ハイ、めちゃめちゃうまかったです(笑)
ゆづしゃんもガツガツ食べておりました☆




スポンサーサイト

テーマ : 新たな発見 - ジャンル : 育児

コメント

近くに遊園地あって、いいなぁ。
しかもおうちから花火見えるんでしょ!?
しかもしかも、ポイントカードでただで入れるんでしょ!?
すっごいうらやましぃ~。
小さいうちはさ、あんまり乗り物とかにも乗れないし。
こーゆー滑り台とかあるとこの方がいいよね。
ただで行き放題じゃんっ。
ますみんはチャリ持ってないのよぉ。
子供乗っけて、って結構重いよねv-356
ますみん、亮くんと一緒に乗れるのかな???

ますみんへ
今まで行かなかったのが
ちょっとだけもったいなかったなって思ったよ。
タダで入れるならもっと行けば良かった。
しかも、いつもなら1時間半 駐車もタダだし・・・。
(今日は混んでるからタダの駐車場は満車)
亮くんと遊びにおいでよ(笑)
子供乗せてチャリは重いんだろうね、やっぱり。
みつきもよくわからないけど。
みつきもゆづ乗っけてうまく運転できるかって考えると
不安だわ☆だから電動自転車が欲しい!!

へぇ~近くに遊園地があるなんていいですねv-10
でも、スーパーのポイントカードが使えるなんて更にいいですねぇぇぇ!!ポイントが貯まってなくてもはいれちゃうんでしょうか?それは行くべき!ですね。
こんなに大きなお滑りもその中にあるのでしょうか?
ゆづちゃん両手で持てないのに随分上手に滑ってて凄~い!さすが、べりぃ好き!!

ちはるさんへ
ポイントがいくらたまってるかとか、まったく関係なくて
見せるだけで入れちゃうのです!
すごいですよね~。びっくりしました。
この滑り台も遊園地の中にあります。
遊園地なのに、滑り台が大人気☆なんて
遠くから連れに来たお父さんお母さんは切ないでしょうねi-229

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


