プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


20060516000629
亮くんはゆづちんより5ヵ月後に生まれたのに
身長も体重もほぼゆづちんと一緒!!

今日はね、いつもblogにコメント入れてくれる
皆さんお馴染み(?)のますみんが亮くん連れて
遊びに来てくれたのだっ。
おととい結婚式を挙げたばかりの、なおみんも来てくれて
久々みんなでお喋りタイムを満喫したのよ
亮くんはばっちり2時間
お昼寝してくれてたから良かったんだけど
眠くても寝ないゆづちんの世話に手をやきながらも
会話に参加してたみつきです
亮くんが起きてから
(ゆづと亮くん、仲良く遊べるかな?)
とワクワクしていたわたしたち。
でもなかなか二人仲良く遊ぶって出来ないのねー
ゆづちんは相変わらず、自分の物を取られないように
オモチャ沢山抱え込むし
亮くんはね
もうすぐ1歳3ヵ月なの。
だからまだお友達と一緒に遊ぶって感覚じゃないんだよね
一緒にいるうちに、ゆづちんは亮くんと遊びたいのか
後をついてまわってたけど
亮くんは我関せず…常にマイペースくんでした
でもなかなか仲良しさんに見えましたヨ
ママたちちょっとほほえましかったもの

次またいつ亮くんと遊べるかわからないけど
次はもっともっと二人で遊べるといいね!!

そうそう!!
ますみんがいつも「亮くん日記」の中で
実家の近所に美味しいケーキ屋さんがあるって書いているのだけど
今日そこのケーキをお土産に持ってきてくれたの!!
そしたらそのお店、みつきも以前一度食べて、
「美味し~い」って思ったとこと一緒だったの!!
何かと共通点の多いますみん。
今回もBINGO!!って感じでしたね(笑)
ありがと!美味しかったよ

ますみん、わざわざ実家に連泊までしてもらって
遊びに来てくれてありがとう
なおみん、お式挙げたばかりなのに遊びに来てくれてありがとう

ランキングもよろしくね

最後にもう一つだけっ。
夜、寝る前に洗面所でみつきが歯を磨いていたら。
ゆづちんがリビングから
えっほら えっほら
お椅子を抱えてやってきた
嫌な予感がしつつも
「なぁに?」と聞いたら
真剣な顔してみつきをどけて、
洗面台の前にお椅子を置いて、乗って、
「て!て! てって!」
ありゃ~。手ぇ洗うってよ。。。
前から似たような事はしてたけど(みつきを踏み台にしたり)
遠くからわざわざお椅子運んでくるなんてね
知恵がついたもんだわ~。
喜んでいいのかどうなのか…。
ますます目が離せなくなるわん。
スポンサーサイト

コメント

ゆづちゃん、亮くんの後を追いかけてたなんて随分お姉ちゃんになりましたねv-10
この時期の1ヶ月って出来る事が全然違いますよね~。
でも、子供同士刺激し合えて良いですよねんv-238
みつきさんのお友達は実家に帰ったときしかあまり会えないのかしら?ゆっくりお話できてよかったですね~。
友達同士、美味しいケーキ屋さんの味が気が合ったなんてよっぽど仲が良いんですね☆

ちはるさんへ
そうですね。関西に越して何人かお友達はできましたけど
埼玉で二十何年暮らしてきましたからね…。
帰った時でないと会えませんねhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ゆづもだんだんと友達に興味が出てきたんだなぁって嬉しかったですよ。
今までまったく輪に入って行こうとしないタイプでしたからhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


