プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


20060520222427
今日は中学からの友達のおうちに遊びにいってきたよ。

今日のメンバーは
あねちゃん(みつきの友達)&りっくん・4歳

あ~ちゃん(みつきの友達)&もえちん・5歳(?)&まなちん2歳4ヵ月。

みんなと遊ぶのは実に1年ぶり!!

楽しみだなー。みんなおっきくなったんだろうなぁ。

あねちゃんが車で迎えに来てくれて
向かうはあ~ちゃんち。

途中スーパーに寄って、お菓子やお夕飯の材料を買って
(夕飯みんなで作って食べたのです)
12時過ぎに到着。
(お昼もみんなで食べたのです)

みつきの周りには
ゆづちゅめより年下は多いんだけど
年上ってあんまりいない。
だからメンバーの中でゆづちゅめが一番年下っていう今日はとっても貴重な1日でした
一番年上のもえちんはゆづちゅめにすご~く優しかったし
2歳4ヵ月のまなちんでさえ、
ゆづちゅめのお世話を焼いてくれちゃって(笑)
(りっくんは一人黙々と遊んでたけど
みつきは友達とおしゃべりできて
とっても楽チンだったの。
前半は。

そう。初めのうちはね、ほうっておいても子供たちだけで遊んでくれてたから楽だったんだけど…。
なぜだか途中からみつきだけ子供の輪に入れられてしまって
抜け出せなくなってしまったのだ~
いやいや、子供に好かれるっていう事はいい事だと思うんですヨ。

ただねぇ…。

今日は暑かったし、体力のないみつきの胸のランプは
ピコピコ鳴りっぱなしって話ですよ!!

ゆづちゅめは興奮しちゃって結局お昼寝しなかったし!!
(完全にお昼寝しなかったのって初めてかも)
お昼寝しなかったから、お夕飯(5時半から食べ始めた)食べ終わってからが激ぐずり
いったん手にした物を取られそうになったら
ものすごーい音量で泣き叫び…。
眠いし遊びたいし、放したくたいし、
で収拾がつかなくなってました

いや~。お子ちゃまが4人、一斉に我が儘を言い出す様はすごいねっ。
こっちをたてれば、あっちがたたず…ですな。
みんなの要望(というか欲望)を満たすって…大変。
てか無理っ。みつきには。
保母さんってほんとすごいなーって思っちゃった。

お夕飯早めに食べたから、限界のゆづちゅめは7時に連れて帰ってきました。
車の中で案の定寝ちゃったよ。
今日はもうこのまま朝まで寝てほしいなぁ。
(…夜9時頃起きちゃった ざんねーん

そうそう!
今日ゆづちゅめ初めてトランポリンしたよ!!
あ~ちゃんちのお庭でミニトランポリン
まなちんと取り合ってた

子供4人、ソファの上で
跳びはねたりしてて、それはそれはすごい光景でしたわ。

いつもゆづちゅめより小さい子たちと遊んでばかりだから
すごい新鮮だった(笑)

なんか、ハチャメチャな一日だったけど
すごい楽しかったよ

あ、今晩、お兄のとこのそうたんを預かっているの。お嫁さんの方で明日法事があるので一晩預かる事になったのです。
明日はゆづちゅめとそうたん仲良く遊べるかな?
動物園に連れて行く予定でーす

大きいお友達に沢山モマレテ一皮むけた(?)
ゆづちゅめに応援1クリックお願いします

あ、写真は
もえお姉たんがピアニカ吹いてるのを
物珍しそ~~に見つめているゆづちゅめです☆
指の位置がちょっと良くないけど
気にしないように!

コメント

今日も一番乗りv-221
みつきさん毎日満喫してますね~。
ゆづちゃんも色んなお友達や大人に会えて、帰ったらきっとグン!と成長してる事でしょうねv-238
それにしてもみつきさんお疲れ様でしたv-237
沢山のお子ちゃまのお世話、大変なのよくわかります。(一応、幼稚園教諭の資格持ってるので。)でも、みつきさんがきっと愛情たっぷりだから、お子ちゃまたちもみつきさんを大好きになるんですよねv-238

ちはるさんへ
今日も一番乗りありがとうございますhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
楽しかったけど体力的には限界でしたねhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
幼稚園教諭の資格持ってるんですか!!
すごいです~http://blog32.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
…今回はこれでもセーブしてるほうなんですhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
あんまり帰ってきてるって連絡してないし。
あんまり予定入れ込むと
ハードスケジュールになっちゃうし
ばぁばからクレームがくるのでhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ゆづちゃん、お昼寝しなかったなんてよっぽど楽しかったんだね。
みつきも前半は楽しめたようだし(笑)。
大きい子と遊ぶのって普段あまりないから新鮮だったのかな?
亮くんも回りに大きい子がいないからねぇー。
うらやましいよ。
明日、動物園行くんだー。
坂大変なのを味わってきて!!!
1番の目玉はこどもの城のとこだよ。

ますみんへ
ゆづも楽しかったとは思うんだけど
どうやら刺激が強すぎたみたいhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
眠りが浅くて時々「ふぇ~http://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">」て泣いてるよhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
明日 予定では行く事になってるので
頑張って行ってくるわぁ。

お久しぶり。やっと復活できたよ~!!
今後もよろしくね。
友達がママ友っていいよね~。話も合うし。中学からの友達ならなおさら。
年上のコは面倒見いいもんね~。うちもいとこがいるときは助かるけど怪我しそうでハラ②しちゃう。
ゆづちゃんいっぱい遊べてよかったね。

夢ママへ
久しぶりhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">復活待ってましたぁhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
幼稚園児でもあんなに面倒見れるんだなぁって感心感心。でも前半で気を遣いすぎたみたいで、夕方からはご機嫌斜めちゃんだったけど
まだまだそんなもんよねhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">それすら可愛く感じたわhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


