プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


20060522235445
今日は本当は児童館に連れて行ってあげるつもりだった。
ベビカに乗せて、テクテク15分弱歩いて
小汗をかいたところで到着!

でも休館日だったの~!!

し、仕方がない、すぐ隣の公園で遊ばせよう
すでにネムネム(2時過ぎ)のゆづは
本当にもう眠りにおちる寸前!!
お目々は閉じちゃってたんだけど
「着いたよ! シューしなくていいの?!」
「ベリィだよー」と声をかけたら…。

「…!!」 パチリ
お目々開けました(笑)

シューするっ
シューするって感じにワタワタとベビカを降りて遊び出したよ
眠くても遊びたい気持ちの方が強いのよね。

割と広いこの公園。
一通りどの遊具でも遊んでたわー。
写真は鉄棒にぶら下がってるゆづだよ

着いた時はだぁれもいなかったのに
いつの間にか、ブランコもすべり台も小学生に占領されちゃった

1時間以上遊んだし、もう絶対眠いはず。
ベビカに乗せて帰れば、そのまま寝てくれて助かる、と思ったみつき。

ところが!!

どうしても乗ってくれない!!

ものすごい抵抗

仕方ないから「言う事聞けない子はもう連れてきてあげないよっ」
「抱っこはしないよっ」と、くわっっとみつきは言って、
一緒にベビカを押しながら歩きだしたの(ゆづはベビカを押すのが好き)

でも眠いゆづは
やっっぱり途中で「抱っこ~

もう~
断固としてベビカには乗ってくれないし
抱っこしたんだけどさ、
片手抱っこで、もう一方の手でベビカを押さないとならなくて
汗ダラダラもう限界だぁ~ と思って一旦「歩いて!」と降ろしたの。

そしたら!!

「ぎゃーー!!」と泣いたゆづは
家の中でぐずる時のように後ろに体反らした!!

そのまま後ろに転んで
頭をゴン!!

…アスファルトで頭打っちゃった

ど、どうしよう?!
泣き喚くゆづを抱き抱え、頭から血が出てないか確認して
ひとまず抱えて帰ろう!!

途中、ベビカを置き去りにしようかと思うくらい
辛かったんだけど、なんとか家まで運べた

元々ネムネムだったゆづは寝てしまっていて…。

もうもうっ
大人しくベビカに乗ってくれればこんな事にならなかったのに!!
という苛々と、
みつきのせいでゆづが頭を打ってしまったという罪悪感とで
って感じでなんとも言い難い気分でした

ばぁばは畑仕事しに出ていたので
とりあえず、ゆづの頭をよくよく見てみたら
ちょっとコブになってる…。
顔色は良くて普通に寝てる…。
でもでも心配なみつきは
近くの小児科にまず電話してみた。
状況を説明したら
「外科に行ってください」と言われ、近くの外科を教えてもらった。
で、そこに電話してまた説明したら
「診察はできるけど今日はCTの機械が壊れてる」と…。
CTなんて言葉がでてきたからみつき動揺
2児の母・ママ友に相談電話をかける。
「何針も縫うようなケガしても、結構CTなんてとらずに
大丈夫って帰されるらしいよ。心配なら医大電話して聞いてみなー。」
とアドバイスをもらい、
ちょっと安心しつつも、一応医大に電話。
そしたらここが一番話をしっかり聞いてくれて、親切だった。
電話した時はゆづまだ寝てたし、
起きてからの機嫌や吐かないかとか注意して
様子を見る事に。

安心したみつきは、いまさらながら、
畑(市民農園・でも家のすぐ近く)のばあばに事を知らせに行く
ゆづ寝かせたままなので急いで家に帰って
詳しく話をしたんだけど…。

話を聞いてゆづを見たばぁばは
「大丈夫よ!!」

…そ、そう?
そうなの?! 
みつき、こんなに心配して病院3件も電話したのよ…。

拍子抜け…。
でも安心したよ
けど、一応24時間は気をつけて様子見てないとね…。

夜、ハルくんにも電話で話したら

「大丈夫だよ きっと

…みつきのアタフタって

今日はこの一件で、気力・体力ともに使い果たしたよ

こんな情けないみつきですがランキング応援してくれるかなぁ?

今日、公園で
「あっ ありしゃん!! あ~いい(可愛い)!!」
って言ってた。
うーん、すごい

あと最近、念願の
「ママちゃん」と時々言ってくれるようにもなったの

ほんともうケガとかしてほしくないよー。
元気にスクスク育ってほし!!

コメント

ありゃりゃv-393
大変な1日だったね。
アスファルトに頭打ったら、確かに心配になっちゃうかもぉぉぉ。
でも、きっとますみんだったら、「あ、コブできちゃったよv-388」くらいで終わったかも・・・?
みつきって意外と心配性???
片手で抱っこして、片手でべビカ、ってものすっごく辛いよねv-406
ますみんもたまにやらされるけど、限界を感じる・・・。
体力がないから?それとも亮くんが重いから?

それはそれは大変な一日でしたね。。。お気持ちよくわかります~。ライもよくあるんで…(汗)乗りたくなかったのは眠たかったのでしょうね。
でも、片手に抱っこ、片手にベビーカー。辛いですよね~。多分翌日、筋肉痛になるのでは?!8あ、みつきさんは鍛えられてますか?)私はつい最近、それやって翌日案の定筋肉痛。
でも、ただでさえ疲れてるのに、頭打ったりしたら…もう私動揺します。
毎日色んな事が起こりますね。ゆづっちゃん、無事な事を祈ってます。

ますみんへ
うん、大変だったhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
みつきは自分で起こしてしまった事に関しては特に心配症になってしまうんだよね。
だって頭だし、何かあったらって…。
米袋くらいの重さなわけだけど、
米袋より片手で持ちにくいじゃん、やっぱりさ、人はさ。
ほんと限界…。
さらに寒いと思って沢山着てたから暑くて限界だったhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ちはるさんへ
動揺しますよねhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
頭打った瞬間、ぶわって汗が全身から噴き出しましたよ…。
ほんと、ベビカに乗ってくれないときって大変ですよね。
眠いなら乗れば寝れるのに!!ってすごい思っちゃいましたhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9C9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
みつきとしては、昨日の疲れも抜けてなくて
遊びに付き合うのすら、しんどかったんですhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
筋肉痛…明日くるかな…?!
鍛えてなんて全くもってないです(笑)
みつきもほんと、何事もないことを祈ります。

今、愛媛から書いてます。大変だったね。頭打ったら心配だよね。ゆづちゃんは大丈夫だった?こらから、どんどん暑くなるから公園に行くのも大変になるね。私も体力つけないと。また一緒に行こうね。

シュリママへ
携帯で読んでくれてるんだね。
ありがとうhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
頭打ったのは大丈夫だったみたい。
これから活発度が増すと同時にケガとかも増えるのかと思うと
ひやりとするよhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
今日ゆづ熱出すしhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
帰ったらまた元気なゆづと遊んでね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


