プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


ゆづちゅめ、絶不調…。

食欲もあんまりないし、今日も9度近い熱。

今まで高熱出しても、食欲落ちなかったし
こんなに一日中機嫌悪かった事もなくて

うーっ 大丈夫かなぁ??

ママちゃんは心配です

それにさっ
とにかくもう薬嫌がって嫌がって!!
抗生物質のニガーイ粉薬が嫌なのはわかるんだけど
熱用の甘い(でもちょっと苦味もある…)シロップも飲んでくれなくて

これは薬!!嫌!!って感じなんだろうなぁ。
もう、味がどうこうとかじゃなくて
「薬」に対して拒否反応が出てるんだな…。

でもね、みつき今日、ゆづちゅめお昼寝入ってから
苦い粉薬をゼリーで包んであげるやつを買ってきたの。
チョコ味(ちなみにゆづちゅめにチョコを食べさせた事はない・不慮の事故を除いて)
お夕飯の時に使ってみたら
思ってたようにゼリーの真ん中に薬を入れて閉じ込めることは出来なかったんだけど
ゼリー多めでマゼマゼして食べさせたら
なんとか食べてくれたよ!!
た、助かった~。
せっかくお薬もらっても、飲んでくれなきゃ効かないものね。

そして今回の発熱…。

いじょーーーなまでに
ママッコになってます

みつきの姿がちょっと見えないだけで…
ちょろっとキッチンに行っただけで
「うぇぇ!! ママ-!!
血相変えてドタドタ走ってくる
(具合が悪いからかいつもの軽やかさはないのじゃ)

一日中、みつきにべったり。

そんなだから、みつきがゼリー買いに行ってた時、
実はみつきが出掛けてから10分ほどでゆづちゅめは起きちゃったんだって
それでママがいないもんだから、ものすごい泣いて、泣きまくって、ばぁばは本当に大変だったらしい

みつきが帰ってきて、自転車をとめてたら
リビングの窓からゆづちゅめが顔を出したの

すごい嬉しそうな顔してたけど
すごい涙ボロボロだった

部屋に入ってからばぁばが
「ママ-!ママー!って泣くから、ママ早く帰ってきて~てお願いしなっ
って言ったら、
「ママ、帰ってきて~!!」
(濁点つけて読んでください)(鼻水垂らして)
と叫んでたんだよ だって

ば、ばぁばお疲れ様
そしてゆづ、寂しい思いさせちゃってごめん。
ママちょっと帰ってくるの遅かったね

あー…。
予定では明日、
「ミッキーたん」に会いに行くはずだったんだけどなぁ。 
うーっ こっちにいる間に行けるかしら?!
ゆづちゅめにも毎日
「ミッキーたんに会いに行こうね!!」って言ってたのにな。
残念

お熱と戦ってるゆづちゅめをどうか応援してやってください!

コメント

お熱、9度近くまで上がっちゃったんだi-195
原因は風邪なのかな?
普段食欲が落ちなかったりすると、余計に心配になっちゃうね。
お薬も飲んでくれないとなるともっとだよね・・・。
子供って具合悪いと、甘えたくなっちゃうんだろうなぁ。
ますみんも小学校の時とかでさえ、風邪引くと甘えてたような記憶があるもん。
だからゆづちんもママがいないと不安になっちゃうんだろうね。
みつきも大変だろうけど、頑張ってね!!!

ますみんへ
今までは高熱出ても、朝には下がって日中元気で夜からまた高熱。だったんだよね、ゆづって。
でも今回は日中も熱が高くて具合悪そうでね、可哀相なのhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
みつきも子供の頃は
病気して学校休んだりするとなんか特別な感じがしたなぁ。
食べたいものなんでもリクエスト聞いてくれたしhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
学校が近かったから、音楽とか鐘の音とかが寝てると聞こえてきて、ちょっと罪悪感持ったりもしたhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ズルじゃないんだけどさっ。

ゆづちゃん、心配だね。早くお熱下がるといいね。
食欲もないだなんて、可哀相だねぇ。
早く、元気なゆづちゃんにもどりますように!!

具合が悪い時の育児って大変ですよね。。。みつきさんお疲れ様です!そしてゆづちゃん、頑張れ!!
環境が変わって色んな人に会ったりしてちょっと不安になってるのかしら…?体も辛いし、そんな時はやっぱりママが一番!ってなるんでしょうね。
ゆづちゃん、一日も早く治るといいですね。お大事にして下さい。

「お薬飲めたね」で薬飲んでくれたんだね~。
うちはもうあれはダメで。。。こないだはシロップをヨーグルトに混ぜてなんとか飲ませてたよ。
飲ませるだけで人苦労だよね。
病気になるとママっ子になるもんね~。うちも今回そうよ。
早く治るといいね。
ミッキーさんも待ってるよ~♪

ゆづちゃん大変だったね。光もアスファルトに物凄い勢いで後頭部ぶつけたことあったな。ひとしきり泣いて寝ちゃったんだけど、なかなか起きなくて・・・びびった覚えがあるよ。ぐったりしてたり戻したり歩き方がおかしかったり目つきがおかしいと危ないらしいよ。
ゆづちゃんきっと疲れてるのよね。幼稚園でもお熱はやってるみたい。入園して疲れが出る頃なんだろうね。
お仕事いってますよ~楽しいよ~お家の事意外にすることあるといいね~生活に張りがでたわ。色々覚える事があって楽しいっす~。こりゃやみつきですな~ますます二人目考えられませーん。

ゆづちゃん熱出ちゃったんだね><大丈夫??
大人もそうだけど、朝熱下がっても、夜には上がっちゃうんだよね。 でも、子供って、熱を出す度に、強く&賢くなるらしいから
心配したぶん、ますます元気に復活してくれるよ!!
あと、うちの子も前高熱で入院した時に、病院のベットから落ちて
頭打ったけど、大丈夫だったよ!!
本当、子育てしてると心配することの連続だよね。。
みつきちゃんも体調気をつけてね☆

れんれんママへ
熱は下がってきたよー。
でも食欲はイマイチかな…。
早くいつもの元気×元気なゆづに戻ってほしいよー。

ちはるさんへ
いきなり沢山のお友達に会ったり、お出かけしたりで、疲れてしまったんでしょうね。セーブしてたつもりだったんですけどね。
早く良くなってママッコもやわらいでほしいですーhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

夢ママへ
そうそう、そんな名前のやつだったと思う。
シロップはそのままでも飲んでくれるようになったよ、今日。でも粉の方はゼリーに混ぜても結構苦戦するかなhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">本当に薬飲ますのって大変だよね。

みかちんへ
久しぶりじゃなーいhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
淋しかった!!
頭打った後に寝られちゃうとさ、心配だよねhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
大丈夫かな~って起きるまで傍を離れられなかったよhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
お仕事始まったんだねー。
楽しいんだぁhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F8F2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
そういうもんかぁ。
みつきは不安の方が大きいタイプなので、楽しめないタイプかもhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
来月会えるかなー?!
楽しみにしてるからねhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


プーさんへ
久しぶりhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog32.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
はやくんは元気してる?
草むしりはどーだった?!熱出す度に賢くなるのhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
そりゃー…
いい事聞いたhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog32.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ゆづ賢くなるかなーhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
楽しみだなーhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
帰ったらまた沢山遊んでね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


