プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


昨日はずっとヒッキーでゆづたんの病状にも変化がなかったので、
ブログお休みしちゃいました☆

今日も相変わらずお口の中が痛いみたいで、
一口食べる毎に
「イタァイ イタァイ」とボロボロ泣くんだよね
もうほんと可哀相で、見ていられないよ

薬効いてないんじゃないの?! 大丈夫?!
…と、心の中で先生を疑ってしまったほど

熱は平熱に戻ったから、元気はでてきてるんだけどね。
痛くて食べられないから、食欲と機嫌はイマイチ…。

雨だし、病気中だし、お外には出してあげられない。
でもゆづたんは
「あっち~!!」←お外行きたい!
「コォロちゃーん!!」←ワンワン見に行きたい!
「いこっか!!」←そろそろお外いこっか!!
とあらゆる方法でお外へ誘う…
でもだめなのだよ。行けぬのだ

ばばちゃんが(最近ゆづがこう呼ぶ事が増えた。教えてるから
カーテン越しにお外を見せてあげると

「アメ…フッテルゥ」と言った!!
そうそう!!お外雨なんだよっ。
だから行けないんだよー。
わかってくれたのかしら??

ここんとこ、ずっと家の中に閉じ込められて
体を動かせないでいるゆづたん。
今日は家の中で、ブリッジもどきをしてましたよ。
普通は足と手だよね?ブリッジって。
頭と足でやってました
なかなかうまい具合に体を持ち上げていたよ。

…ほんと、体力は戻ってるんだけどねぇ
お口痛いの早く良くなってくれるといいんだけど…。

ほんとは今日、予定では短大の時からの友人たちと
ゆづたんも連れてランチの予定だったんだよね。
でもゆづたんがお熱を出してしまったので
様子見にしてもらってたの。
結局、こんな機嫌悪子ちゃんばばちゃんに預けて出掛けるわけにも、もちろん連れて行くわけにもいかず…。
今回はキャンセルさせてもらったんだ。
せっかくみんな予定を空けておいてくれたのに
申し訳なかったな。会いたかった。
大きくなったゆづにも会ってほしかった。
残念だったけど、ゆづたんの体調を一番に考えてあげないといけないんだよね。ママ、ゆづたんが早く良くなるように看病頑張るから
ゆづたんも痛みに負けず、ご飯いっぱい食べて早く治そうね!!

今日、4日ぶりにお風呂に入れてあげたら
とっても気持ち良さそうだった
いつもは頭洗い流すの嫌がるのに、気持ちいいのか、じーっとされるがままだった

もう一踏ん張りかな?
小さなゆづに応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト

コメント

痛くて食べれないの、想像しただけでも凄く可哀相です…。しかも、こんなに小さいのに…辛いですねゆづちゃん。
でも、「アメ…フッテルゥ」なんて凄いv-218言葉が続いてきてますね!病気中でも成長はどんどんしてますね☆
もう少ししたらお外にも行けるようになるねきっと。
頑張れゆづちゃーーーーん!!!

ちはるさんへ
いつもなら「もっとちょうだい!もっとちょうだい!」って言う果物も残しちゃうんですhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ほんとに痛々しくって。
見守る事しかできなくて歯痒いですhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ばばちゃんが、「こっちにいる間に言葉がいっぱい増えてhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">」って喜んでますhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

お口が痛いのはかわいそうだね。熱でポチポチできちゃったの?
ご飯たくさん食べて体力回復したいけど・・・。お口痛かったり喉が痛かったりすると、なかなか食べてくれないんだよね。
雨の日は私はよく、傘差しながらおんぶしてお歌歌いながら、ぶら~っとお散歩してあげたよ。そうすると気分がリフレッシュするみたいでおうち帰ってきた後も機嫌よくしてたな~。今でもお熱出たりして監禁状態になるときは、おんぶしてお散歩してあげるよ。
早くいつもの元気なゆづちゃんになりますように。

元気は出てきたんだね~。
あとはお口かぁ。食べたいのに食べれないってのかわいそうだもんね。
早く治ってくれるといいんだけど。
そんで晴れて早くお外で遊びたいね♪
ママも看病大変だけど頑張ってね。
そういえばうちもこないだ熱出した時4日ぶりにお風呂だったの。
気持ちよさそうだった。

そっかぁ、ゆづちゃん、まだお口痛いのね。可哀相に。。。
でも、お熱は下がってよかったね。
早く痛いのなくなってお外で遊べますように・・・みつきちゃんも、体調崩さないようにね!

★れんれんは、パジャマ代わりに肌着着てるよ~。
最近は、暖かいからコンビ肌着一枚で寝てるの。スリーパーもなしでね。
日中の格好も、肌着なしで大体一枚よ。寒い時は、肌着着させるけどね。今まで、薄着だったから慣れちゃったのかな?
2枚着せると、汗かいてるのよ・・・

みかちんへ
溶連菌って、熱が出て口の中や体にポツポツできるんだって。ゆづは体はほとんどないんだけど…。
とにかく喉が痛いって聞いたよ。
おんぶに傘かぁ。家の中でいつもおんぶして遊んでるけど、外でおんぶするならおんぶ紐が欲しいところだねhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ゆづ、絶対大人しくおんぶされてないタイプだからなhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">みかちんはおんぶ紐なしでしてるの?


夢ママへ
お風呂、入れてあげられないのって可哀相だよね。
冬はまだいいんだけど、これからの季節はちょっときついよねー。ご飯でベタベタの手で頭触ったりしたら「あぁ!洗えないのに!」って思う

れんれんママへ
お口痛いの治ったみたい!良かったよー。
うちの実家さ、夜寒いんだよね。ゆづすぐはぐし、ついつい沢山着せちゃう…。一軒家って寒いよね。
そういや、埼玉戻ってくる前はゆづもジンベエとか着て寝てたもんなぁ。
その調子で荷物作って帰ってきたもんだから、お天気悪くて寒い日ばかりで着せる服なくて困ってるんだ(汗)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


