プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


うーん。どうも最近調子が悪い…。
昨日もブログを更新する気力体力なく、
ゆづりん寝かしつけ、みつきもそのまま寝てしまってたのよ。
体調わる…。
溶連菌がうつったってわけでもないと思うけど、
お友達のますみんが調べた結果、溶連菌潜伏期間は2~7日らしいので
もう少し様子見ないとうつってるのかわかんないね

ゆづりんはもうすっっかり元気!!
薬も今日の朝で飲み終わったし、もう大丈夫だと思う

昨日は久しぶりに…そう、公園帰りに頭をぶつけた日以来の公園で遊んだよ。

じじばば様達がゲートボール楽しんでた(笑)

今日はみつきと二人で近くのデパートまで歩いて行って
特に欲しい物なかったからオモチャ売り場で
ひとしきり遊ばせてきたんだぁ
色々、試せるように出してあったからさ
家にないオモチャって新鮮だからくいつきがいいよね(笑)

ところで…。
ゆづりん最近、大・お気に入りのおやつがある。
赤ちゃん本舗で売っている「満点ボーロ」というお菓子で、ボーロという代物では全くなく
平べったくてまるい形をしたカステラみたいなもの…。
あんパンの厚みを半分にしたくらいの食べ物。
これが非常に好き!!
元々ばばちゃんがみつきたちがこっちに来る前に買っておいてくれた物で
「一歳頃から」と書いてはあるものの…。

ものすごく甘い!!!!

今まで味気ない物ばかり(いや、それはゆづの為!)食べてたゆづりんには
めちゃめちゃ美味しかったようで…
初めてそれを口にして以来、毎日のように

「あーちゅ!」
「あちゅ!」とお食事椅子に座って、和室の押し入れの方を指差して泣く…。

最初は
「うーん、お椅子に座るって事は何か食べたいんだろうけど…。あちゅってなんだろ?」
「どこ指差してるんだろ?!」

むーん。。。

「あちゅ」がおやつの事で
満点ボーロをしまってある和室の押し入れを指差してたって気付くのには
ちょっと時間かかっちゃったよ
そうやって催促できるようになってから
毎日…毎日…
「あーちゅ!あちゅ!!」
一日に何回も…
「あーちゅ!あちゅ!!」
しかーも!! 「満点ボーロ」以外は嫌!!ってごねるの
はぁ~
みつき困っておりまする


毎日ゆづりんに振り回されてるみつきに応援1クリックしてくれますか

コメント

「あーちゅ」は『おやつ』のことなのねー。
「満点ボーロ」すっかりお気に召しちゃったんだぁv-238
ますみんはどんなのか知らないけど、よっぽどおいしかったんだねー。
ゆづりんはすっかり頭も良くなってきたから、もうごまかしとか効かないんだろうなぁ。
困っちゃうよねv-393
みつきも体調悪いのね。
溶連菌、うつってないといいんだけど。
よだれとか媒介してうつる、って書いてあったよ。
大丈夫だといいね!!!

みつきさん大丈夫ですか?看病の疲れがたまってるのもあるのでしょうね。
ゆづちゃん、お気に入りのおやつが出来て、今は食べたくてしょうがないんですね~。でも、ご飯はちゃんと食べてくれるのですよね?うちはコレ!と決めたらそれオンリーになってしまうので、栄養が偏りまくりです(汗)
満点ボーロ以外の好きなものが出来るまで当分それかもしれないですね。。。

みつきさん大丈夫~?うつっちゃったかな?
お大事に~!!
ゆづちゃんは治ったんだね。公園楽しいもんね♪
うちも雨以外は行ってるかな?
ゆづちゃんオススメのおやつ今度買ってみようかな?

ますみんへ
ゆづはね、発音出来ないのはだいだい「あ」って言うんだよねhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
「すっぱい&にがい」→「あっぱい」っていうのよhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ますみんも体調不良のようで…。
お、お互いガンバロ…。
ヨダレどころか、ゆづの食べ残し食べたりしちゃってたからかなりヤバイよねhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ちはるさんへ
ほんと、満点ボーロばかり欲しがってhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ごはんは気分によってですねぇ。
全然食べてくれない時もありますhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
こっちは栄養考えて作ってるのに、食べてくれないと意味ないじゃーん!ですよねhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

夢ママへ
熱上がってこないし、うつってないと思いたいんだけどねぇhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
満点ボーロ、みつきはお勧めしませんっ。
あれは甘すぎるhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
赤ちゃん本舗オリジナルの商品みたいよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


