プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


最近のゆじゅは本当にワガママちゃん。

ばばちゃんは1日に1回は
「これじゃあ ハルくんに我が儘になって帰ってきた!って言われちゃうね
と言っている。

本当に、本当に聞き分けがない…。

もう、反抗期に片足つっこんでる感じが…。

みつきとばばちゃんの言っている事は
しっっかり理解してるくせに
自分に都合の悪い事には常に
だんまり!!

嫌々ばっかりだし…。毎日ばばちゃんと奮闘してます

この間なんて食器棚でなにやら食器をガチャガチャ。
右手と左手に1つずつ食器を持って、タンバリンの如く叩き合わす…。
割れるって!!
危ないって!!
何時注意しても聞きゃ-しない
ほんとに危ないんだってばっ

無理矢理やめさせるとギャーギャー体反らして抵抗するし…。
反抗期ってこんなもんなのかな…。
いつになったら、素直にママの言うこと聞いてくれる聞き分けの良い子ちゃんになってくれるんだろ

…おととい、かな。
食器棚の一番下の段にガラスのカケラを発見!!
どれが割れてるんだかよくわからなくて手前から少しずつ食器を出して確認。
手前のお皿にもガラスの粉が入ってて、目の悪いじじちゃん・ばばちゃんだったら気付かないぞ。
おぉ コワッ
結局奥のでっっかいガラスの大皿の縁が欠けていて
最近使ってないし、ゆじゅがガッチャンガッチャンして欠けちゃったのかもね、という事に。

犯人は ゆじゅだー

と、思う

もうっ 危ないんだから!
ママちゃんが気付かなかったら
ゆじゅガラスのカケラでケガしてたかもしれないのよ
気をつけてっ

かくして今日、食器棚にもストッパーが取り付けられました。

もう食器で遊ばせないわよ

日々奮闘しているみつきとばばちゃん、応援してくれると嬉しいな

コメント

食器は割れると危ないし、怖いよねv-404
食器でタンバリン・・・。
怖~いv-393
反抗期、なのかな?
だいたい2歳くらい、って言ったっけ!?
そろそろ始まってもおかしくはないかもしれないけど・・・。
みつきがおうちに帰ったら、1人でゆづちん見なきゃいけないの、大変かもね。
ハル君もビックリしちゃうかも?i-229

わかりますぅ~大変ですよね!ダメッて言葉がわかるからこそ、余計抵抗してくるようになってきましたうちも。
もう魔の2歳児突入してるよぅ。。。ってくらいに、自分の意見が通らないと、泣き喚きます。
ゆづちゃんは食器にはまっていたのですね。カチャカチャ音が出るから気に入ったのかしら?!ケガしなくて良かったですね。
私は、今やっているそれ以上の魅力的な物でつるしか今は方法なくて…どうしたらよいんでしょうね。。。少しずつよ~~く説明していくしかないのでしょうかね。。。

ゆづちゃんそんなことしてたの~???
想像しただけで怖い。
ストッパーついてからやらなくなったかな?
それか開かなくなった事に対して怒ってるかな?うちはそうだった(^-^;)
もうイヤイヤ期に入るのかもね~。
うちは徐々に落ち着いてきたよ。

うちの息子も最近ワガママになってきましたよー。
なんでもイヤイヤって言うし、
気に入らないと癇癪起こして困ります(>_<)
成長の過程だからって思うけど、
本当に大変ですね。
お互い頑張りましょう~♪

お久しぶりです^^ 遅ればせながら、ゆづちゃん元気に
なって良かったね!!
反抗期って大変だけど、それだけ成長したってことなんだよね。
話は変わるけど、草むしりも無事終わり、こちらは毎日暑い。。
もうちょっとしたら、プール(ビニールのやつ)でお子ちゃま達遊ばせようって話になってるよ。
ゆづちゃんもご一緒に☆ セクシービキニで(笑)

ますみんへ
危ないでしょ?!
もうほんと有り得ないんだからhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9C9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
今めちゃめちゃワガママなのは相手してくれる人がいっぱいいるからだと思いたいhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">戻ってからもこれじゃあこっちがもたないわ…。

ちはるさんへ
ケガしなくて良かったです。
ガラスのカケラに気付いて良かったhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
確かにより魅力的な物でつるしかないですよね。
うまく違う遊びなんかに誘って気をそらせればいいのかもしれないですけど
こっちも怒ってるし、だめだって事くどくど言ってしまって…。
なかなか思うようにはいかないもんですねhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
お互い頑張りましょうhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

夢ママへ
開けられなくなっても、何度も開けようと扉をガチャガチャしてたよhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
そしてストッパーがベリ!!
両面テープの張り付け面が取れてしまったのhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
トホホだよhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
うちも早く落ち着いてくれるといいな。


希ママさんへ
やっぱりイヤイヤ期に入ってきました?
大変ですよねー!
自己主張がしっかりできるようになってきて
気に入らないとすぐイヤイヤhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F996.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
これがもっと激しくなってくるかもしれないって思うと恐ろしいですねhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
共に頑張りましょうねhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

プーさんへ
こっちも毎日暑いよ、最近。
夏はこれからだっていうのにね、もうくたばってるよhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
プールいいねっ。
帰ったらぜひご一緒させてhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
1ヵ月もみんなに合わないとみんな成長してるんだろうねー!
楽しみだなーhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


