プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


20060605190316
昨日アップできなくてごめんね。

行ってきたよ!! TDL♪

ねずみの国に行ってきました

昨日、朝、5時半起きして6時半に家を出て
到着したのは8時半!
ゆづちゅめは早起きだったにもかかわらず
電車の中で寝てくれなかったんだよね。
眠いだろうになんだかとっても上機嫌で、扉が開く度に
「あっ あいたっ」って言って降りようとするから困り者でした

開園は一応9時だけど、もう入れるみたい。
ミッキーやドナルドたちがお出迎えに出てきていたけど
写真撮りの長蛇の列が…
む、無理ですぅ。こんな列並べないって
みつきはまずプーさんのハニーハントのファストパス取りに行かないといけないんだからっ。
と、いうわけでじじちゃん・ばばちゃん・ゆづちゅめは、ベビカを借りに行き
みつきはファストパスを取りにGO!!

さ、さすが日曜日 9時前に入場したのに
(走ってないけど)取れたファストパスは14時-15時だったよ

さて、パスを取ったらまずどこに行こうかな。
ベビカを借りた後、ハニーポップコーンに並んでいたじじ達と合流すると…。
あっ ゆづちゅめ寝ちゃってる!!
つ、着いたばっかで…
まぁいいや。朝早かったのでちょうど3人とも小腹が空いてたの。
ゆづちゅめ寝てる間にピザ食べちゃった
ここのピザ美味しいんだよねー。
お昼は激混みするけど、さすがに午前中は空いてる(笑)
ピザ食べ終わって10時半。
でもゆづちゅめ一向に起きそうにないぞ。
うーん。。。じゃあ、お土産買っちゃおう!!
みつきはいつも土産物屋が混む夕方を避け、遅くともお昼過ぎまでにはお土産買っちゃって、コインロッカーに入れておくんだよね。
寝ちゃってるしちょうど良い♪

じじちゃんと寝てる子ゆづちゅめは11時半からのパレードの場所取りに残し
ばばちゃんとみつきはお買い物♪
でもパレードまでの1時間なんてあっという間で
お土産すべて選びきれなかったよ

場所取り中に起きたゆづちゅめは、じじちゃんにおやつをもらい、ご機嫌で待っていたそう。
パレードどうかな? 怖がるかな??
大きい音が苦手だし
と思っていたけど、大丈夫だった
ちょっとびびってはいたけど、大喜びではなかったけど、わりかし喜んで見ていたような

パレードの後は、お昼ご飯!
和食と決めていたので、さっさと移動して行ったら、10分待ちくらいで入れたよ
ちょっと気分の悪かったみつきはほとんど食べられなかったんだけど
ゆづちゅめはお子様ランチをそれはそれは美味しそうに食べてました
食事を終えてお店を出る頃にはロビーに人が溢れていて
良いタイミングで入れたんだなって思ったよ。

さてさて! ゆづちゅめ初めてのアトラクション!
イッツアスモールワールドへ。
これはスムーズに入れたよ

さすがお子様向けね
ゆづちゅめもなかなか楽しんでいるようで
笑顔は「微笑み」くらいだったけど、音楽に合わせて体をフリフリしていたよ

なんだっ
汽車ポッポでも泣いてたから、無理かと思ってたけど意外といけるじゃん♪
調子に乗ったみつきは待ち時間20分だったピノキオにも乗せてしまいました

ピノキオってどんなのだったっけ?と思いながら(笑)

そしたら思ってたより暗くて怖かったんだよね
ゆづちゅめは固まってたよ
終わって乗り物が止まってからちょっとふぇって泣いた

あらあら、ごめんなさいね

そろそろハニーハントの時間。行くぞ~♪

泣くかな?泣くかな?とちょっとハラハラしたけど
泣かずに乗れました♪楽しんでいる時もあり、怖くって固まってる時もあり…って感じだったかな。
でも、降りてからもケロっとしてたから
ハニーハントはOKみたい
写真はプーさんのお店で、売り物のでっかいプーさんに抱き着いてるゆづちゅめ

ハニーハントから出てきたら、あと30分ほどで3時からのパレードの時間。
近くのトゥーンタウンでシート敷いて見る事にしたよ。
せっかくのパレードなのに、ゆづちゅめが興味を示したのは最初のミッキーだけ
一生懸命手を振っていたと思ったら…その後はハニーポップコーンに夢中
こんな美味しいの食べた事ない!!って一人でがっついて食べてた…。
食べさせてあげた事なかったもんね
ポップコーン…。最近みつき甘くなってきたな…。

パレードが終わってすぐ「ミートミッキー」に行ったんだけど、すでに55分待ち
ミッキーのおうちでミッキーとお写真撮れるやつね。
無理、無理っ
もうゆづちゅめ以外みんなヘトヘトなんだもの
おっきいミッキーちゃんに会わせてあげたかったけど
断念して、もう1回イッツアスモールワールドに乗りに行ったよ。
2回目なので初めての時より笑顔×笑顔
一生懸命からだフリフリしてました
降りてからもなにやらしきりにしゃべってた(宇宙語)から
「ゆづちゃん楽しかったんだねー!良かったねー!」ってこっちが嬉しくなっちゃった

さてさて帰るぞい。
混んでる土産物屋の中をウロウロして(だから夕方は嫌なのよ)
少しお土産買い足し、買った物はほとんど自宅の方に日付指定で送っちゃった。
ハルくんのいる日に指定して。

最後にゆづちゅめ、じじちゃんにプーさんの風船を買ってもらい大喜び
来た時から風船が気になってしょうがなかったんだもんね☆

これにて、「小さなゆづ」初めてのディズニーランドの旅、おしまい おしまーい♪

みんなどっっぷり疲れたけど、ゆづ初めてにしては乗り物も泣かなかったし、楽しめたのでは?!
次は泊まりがけで行きたいな。
遠いし、日帰りじゃ夜のパレードも見れないしねぇ。

相当オネムさんのはずのゆづちゅめ、帰りの電車でもなかなか寝ない!!
ポップコーンを一人で抱えて
ボリボリ、ボリボリ…。
もう底が見えてる
「こりゃあ食べ終わるまで寝ないね…」と言いつつもなんとか寝かそうと肩にもたれさせてみたり(笑)
もたれながら食べてたゆづちゅめ、だんだん眠くなってきて…。
最後はポップコーンに腕を伸ばしたところで~
眠気に負けてしまいましたよ
ポップコーンのバケツ(って言い方もないと思うけど)に手を突っ込んだまま寝ちゃったのでした

昨日はあまりに疲れていたので、ブログの更新もせず寝てしまったの
ディズニーランドどうだったかな?と気になって見に来てくれたお友達、ごめんなさいね。
頑張って書いたのでランキング応援してくれると嬉しいな

コメント

TDL楽しんでこれたんだねーよかったねー!!読んでてたのしそー行きたいなーって思ったよ☆
うちも、いつぐらいになったらmiuが楽しんでくれるのかなーって考えてたところだったから、とっても参考になりました!
見てくれる人が沢山いるときに行かなきゃ!!

みつきちゃん体調は大丈夫?
溶連菌はうつってなかったみたいで安心しました。

ディズニーランド、楽しかったみたいで良かったねーv-411
乗り物もちゃんと乗れるなんて、ゆづちんすごいじゃーん。
ハニーハント、ますみんも乗りたいもんっ。
ゆづちんくらいになると、ディズニーランドも楽しめるのかな?
今の亮くんじゃまだまだ無理そうだもんっv-356
それにしても。
よっぽどポップコーン気に入っちゃったんだねv-10
おいしいもんね、ハニーもキャラメルも。
ますみんはキャラメルの方が好きだけどv-397
確かにちょっと前のみつきじゃ絶対ゆづちんにあげてないよね。
甘くなってきちゃった???
それにしても、朝早くからお疲れ様でしたv-411

それはそれは楽しめたようで良かったですねv-238
でも、子連れのTDLは相当疲れたでしょうね!じじさんばばさん、そしてみつきさんお疲れ様でした☆
何もかもが初体験なのに、号泣はなかったみたいですね!むしろ楽しめて、美味しいポップコーンにもはまってゆづちゃんは凄く良い日でしたね。パレードもミッキーの実物に会えてよかったですね!写真はいっぱい取れたでしょうか。。。
子連れのTDL、参考になりました☆

ふーみんさんへ
楽しかったですよー。
案外乗れるもんだなって思いましたhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
平日に行けたらもっと良かったんですけどねー。
miuたんももう少し大きくなったら連れて行ってあげてくださーいhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ふーみんさんちからなら近いですもんねhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">羨ましいですhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


ますみんへ
そうだね、亮くんはもう少し先かねhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">今秋か来春?
暑くも寒くもないほうがいいもんねhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
みつき、自分の体調が悪いもんだから
もう好きにしてって感じで最近ゆづの食べ物に関して甘くなってきちゃったんだよねhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ゆづにしちゃ、美味しいもの沢山食べれて嬉しいんだろうけどhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ちはるさんへ
子連れほんと疲れますねーhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
じじちゃんが一番疲れたのでは(笑)?ゆづの子守沢山してくれてましたからhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
写真はあんまり撮れませんでしたhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
みつきビデオもまわしたりしていたし、
とにかく気持ちに余裕がなくてhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
写真スポットは写真撮る為に長蛇の列ができてるしhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">とてもとても並んで撮る余裕がありませんでしたhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
写真があんまり撮れなかった事だけ心残りですね。

楽しんできたようだね!
夢の世界ってホント楽しいよね~。アタシもまた行きたいな~~~。
写真は、ホント混み混みなんだよね。
確実に空いている所で取るには、ホテルでバイキング食事(当日予約)すると、確実にキャラクターが各テーブルに何度もきてくれるのよ!
でも、でも・・・・・1人5000円近くするのよね(高っ)
でも、でも!!料理は美味しいしたくさん写真撮れるし大満足できるよ。次回お試しあれ♪

行ってきたんだね~♪
土日混んでるよねぇ。でも乗り物乗れたんだね。
なんか乗ったもの似てるぅ。
うちもイッツアとピノキオ、ハニハン乗ったし(^^)v
ゆづちゃん楽しんでくれたみたいでよかったねぇ。
うちはキャラメルポップコーンがすきなんだよね。
私もまた行きたくなっちゃったぁ。

れんれんママへ
そうなんだ。ホテルのバイキングでキャラクターと写真撮れるんだっ。
でも5000円は高いねぇhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でもいい情報聞きましたぞよhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


夢ママへ
夢ちゃんピノキオ泣かなかったんだっけ?
みつきもキャラメルが好きだけど、たまたまじじ達が並んで買ったのがハニーだったんだよね。まぁゆづにあげるにはキャラメルより味が薄くて良かったかな☆

TDL行けてよかったねo(^-^)oゆづちん体調も回復したみたいで安心しました!私も久しぶりに行きたくなったよ(^o^)/お土産、たくさん買えてよかったね☆お疲れ様でした!今度写真見せてねV(^-^)V

なほちゃんへ
きゃー!!コメントに気付くのが遅くなってごめんね!!
携帯からだと気づきにくくて・・・。
今PCで確認してて気付いたよ。
なほちゃんも、お休みの日に彼と行ってみては?!
9月から値上がりだよー。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


