プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


今日ゆづちん、ばばちゃんを怒らせた

午前中から雨だったし、ずっと家の中だったんだよね。
夕方、雨があがっていて、ばばちゃんスーパー行くって言うからゆづちんも連れて行ってもらったの。
ちょっとでも外の空気吸わせてあげようと思ってさ。

確か、6時半頃ベビカで出発して(子供乗せのついたチャリ、じじちゃん乗っていっちゃっててなかった)
みつきはその間、TDLの時の写真焼いたりしてたら
じじちゃんが帰ってきちゃった。
早いな…。じじちゃん。

「ゆづとばばちゃんスーパー行ってるよ」とじじに伝えつつ…思った。

…遅いな 

もう7時半だけど?!

嫌な予感…

ばばちゃんに電話してみると、
ゆづちんが散々ワガママ言ってベビカに乗ってくれず、
大量の買い物袋とベビカに乗ろうとしないゆづと
格闘中だと
おうちに帰れない!!と半泣き状態
急いでじじちゃんに子供乗せ付き自転車でお迎えに行ってもらいました

帰ってきたばばちゃんに詳しく話を聞くと

ゆづちんはどうやら行きもベビカに乗ってくれず
一緒にベビカを押しながらスーパーまで行って
お店のカートには乗ってくれたものの、
ひょいっと手を伸ばしては商品を取って、
自分の背中側にあるかごに器用にポイっと入れるんだとか。
(これは昔からやってるんだけどさ、ばばちゃん初めて見たから衝撃だったみたい)

そしてそして…。
帰ろうとしたらベビカに乗ってくれない!!
無理矢理乗せようとすると
「や・め・て~!!」
「イヤイヤ!やめて~!!」

「まるで誘拐犯みたいだったわよっ」とばばちゃん。

「もう!言う事聞かないゆづなんて知らない!!」って言われちゃってたよ。
まぁ、すぐ許しちゃったんだけどね
みつきとじじちゃんに
「ごめんなさいしなさい!!」と言われて
ゆづちんも一応謝ってはいたし…。
…反省してるようにはみえなかったけど

みつきが「連れて行ってあげて」と頼んだばっかりに
大変な思いさせてしまって悪かったです

ばばちゃんごめんね

ゆづはもう少し反省しなさーい!!
ワガママ全開ゆづちんですが、応援してくれる?!
スポンサーサイト

コメント

うわ~わかりますうちもよくあるんで。ばばちゃま、それは辛かったですねー。
イヤだと思ったら、徹底的にイヤなんでしょうね。。。泣き続けるので、仕方なく従うしかないんですよね…(汗)
こういう時期なんですかね~。
うちはベビーカーに乗りたがらないくせに、歩きもしなかったりする事がよくあるので、こっちがくたくたになっちゃうんですね。ゆづちゃんも前にあったようですが…これって魔の2歳児の前兆なんですかね…?

ばばちゃん、今日は大変な1日だったね。
でも、ゆづちんがかわいいからすぐ許せちゃうんだよねv-364
孫パワー、恐るべし・・・。
うちはかえって、今べビカに乗りたがるからさ。
帰りはべビカに荷物を置いちゃって、「乗れないよー。」って言って歩かせてるよ。
ばばちゃんはゆづちんとの2人での買い物に慣れてないからね。
お疲れ様でした、ばばちゃんv-411

あちゃ~、ばばちゃん困らせちゃダメだよゆづちゃん・・・。
さぞや、お疲れになった事でしょう・・・(汗)お疲れ様。

ウチも、ミニーの髪飾り・・・れんれんも付けてくれなかったわ。
ホント、親心分かってないよね(笑)

ちはるさんへ
ほんと今ワガママですよねー!気分次第なところが恐ろしい…。
今日は乗ってくれるかな?!ってビクビクしちゃいますhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


ますみんへ
みつきもついて行けば、帰りベビカに荷物乗せてゆづ歩かせても良かったんだろうけどね。
大人しくまっすぐは歩かないし、ばばちゃんだけでベビカとゆづは無理だよねhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">車危ないしhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
亮くんはいい子ちゃんで歩いてくれるのかな?


れんれんママへ
れんれんもミニーの耳買ったのね。そしてつけてくれなかったのねーhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">れんれんも超似合うだろうなぁhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">あの、ピンクのお砂場着でお耳つけて欲しい

ばばちゃん大変だったね~。
うちはベビカ乗ってくれるんだけど自分で乗りたがったり、なんでも自分でしないとぐずるんだよね。
それがママしか分からないからばぁばにまかしたら大変なんだろうなぁ(^-^;)
でも孫だから許されるのよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


