プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


昨晩、ゆづちゃびんは11時頃眠りについた。

みつきはそれからゆづちゃびんの横で
カコカコ ケイタイでブログの記事を書いていたのね。
で、送信して気が付いた。

ゆづちゃびんの寝息があらい

寝る前まで普通に元気だったのに
いつの間にか鼻水出てきたみたいで
呼吸する度にズルズルいってる
眠りも浅そうだな~と思って見てたら

「うえ~ん」 あぁ!起きちゃったよ

それからが大変

泣き止まないからリビングで子供番組見せてなだめて…。
少しは落ち着いたんだけど…。
実は何日か前にいつもしゃぶる右手の親指の関節のところにピッと切り傷が…。それを今まで痛がったりしなかったのに
昨晩だけは異常に痛がって
眠いから指をしゃぶるんだけど、「痛い~」って泣いて
鼻水ズルズルでタンからんじゃって苦しくてまた泣く

ビデオ見ながらリビングでうとうと寝だしたからお布団の上に移動させると気付いて泣くのよ~

やっと布団で寝てくれたのは、もうすぐ3時になるって頃でした

そんなゆづちゃびん、朝ももちろん鼻が苦しくって起きた。
鼻を指差しながら「ティッシュ~」と泣かれたよ

なぁんでゆづちゃびんはもうすぐ帰るって頃になるといつも体調を崩すのかしらね?
土曜に自宅に戻る予定なのに…。
病院に連れて行こうと思ってたんだけど
いつも行く病院は小児科専門ではないので
苦い粉薬とか出されるんだよね。
前回飲ませるの苦労したからな…。
またあの戦いの日々を送るには(みつきの)体力的にきついな…(最近体調悪し)
という事で悩んだ結果、市販薬を飲ませる事にしたんだ。
今日は夕方おやつの後と寝る前に飲ませて、
今みつきの横でわりかし軽快な鼻息をたてて寝ております(笑)

朝までぐっすり眠ってくれるといいな♪
風邪っぴきゆづちゃびんに応援クリックをお願いします☆
スポンサーサイト

テーマ : こどもの病気 - ジャンル : 育児

コメント

あらあら心配ですね。お熱はないのかしら?苦しくて痛くて、半分夜泣きになってしまったのでしょうかね。
日中はご機嫌さんでいてくれるのでしょうか。
みつきさん、看病大変だけど頑張ってください。土曜日までに治るといいですね…。でも、鼻水は長そうですしね。。。
市販のお薬、うちはまだ塗り薬くらいしかつかった事ないのですが、どうですか?効き目ありましたでしょうか・・・。

ゆづちゃん風邪ひいちゃったんだー。
可哀相(>_<)
早く良くなるといいですね。
今週、こっちに戻ってくるんですねー。
実家の楽チン生活名残惜しいですよね(*^_^*)
気をつけて帰って来てくださいね♪

ちはるさんへ
昼間はちょい機嫌悪いくらいですかねhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
市販薬、初めて飲ませてみたんですけど
少し良くなりましたね。
ダラダラな感じはなくなりましたよー。


希ママさんへ
そうなんですhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">風邪ひいちゃってhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
もうすぐ帰るのでまた遊んでくださいね♪
実家生活も1ヵ月以上になってくると
ちょっと疲れます(笑)

お鼻つまると息苦しいんだよね・・・。
大人だってつらいもんね~。ゆづちゃん、可愛いそう。
帰宅道中じゃなくって、実家にいる間に調子悪いんだから、ある意味親孝行よ。
道中じゃ大変だし・・・ね。

れんれんママへ
そうだよねー。
帰る前の晩にこんな風に夜中泣かれたら、
次の日の朝、帰るか延期するか迷っちゃうよね。
それを考えると、帰る日までちょっと日数があって助かったかも…。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


