プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム



後遺症?!

最近、ゆづしゃんのお昼寝タイムに
ブログ更新しているので、前の日の出来事更新になってる(笑)


なので今日も昨日の事ね♪


ゆづしゃんは ばばちゃんの事を
「ばあば」「ばばちゃん」と呼ぶんだけど、
実は実家滞在後半から、もう一つばばちゃんの呼び方が増えていた。
それは。


「おかあしゃん。」
 たぶんみつきがそう呼んでいたからだろうなぁ。


それで昨日の午前中、ベランダに向かって
「おかあしゃん!おかあしゃーん!」と泣くから
ばばちゃんに電話してあげた。
でも、電話だとあんまりしゃべらないゆづしゃん。。。
仕方なく、みつきが「おかあしゃんって言うから電話したんだよ」と
通訳してあげた。
ばばちゃんは嬉しそうだったけど、せっかく電話したんだから
沢山しゃべってくれればいいのにな、ゆづしゃん。


そんなゆづしゃん、実家に長くいた後遺症(?!)は
他にもあって。


昨日おやつにゴマ入りビスケットを何枚かあげたんだけど。
最後の1枚をなぜか食べようとしない。
にぎりしめて、チェアの上で立ち上がっちゃったから
「どうしたの?!」って聞いたら


コロちゃん!!」      だって


あら~ コロちゃんはいないのよね~。


「コロちゃんはね、じじちゃんちにいるんだよ。」
「ゆづ、バイバイしてきたでしょ?」と言ってみたら


「・・・バイバイした・・・。」  だって
遠い目をしてボソっと言ったなぁ


今朝起きた時も「ばばちゃん、いなぁい。」って言ってたし・・・。
もうしばらく、この症状は続きそう、かな?!



こんなゆづしゃんですが、どうぞ今日も1クリックしていってね
 
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : こどものひとこと - ジャンル : 育児

コメント

ゆづちゃん、おばあちゃんちに長く居たのですっかり生活に慣れたのですね~。こどもって凄いですよねー。
ゆづちゃんにとって大好きな記憶が沢山残ったんですね!ちょっぴり可哀相だけど、また(いつ頃かな)会いに行けるといいですね☆
それにしてもゆづちゃんの『おかあしゃん』って聞いてみたいですわ。カワイイんだろうな~♪

大人にとったらあっという間の1ヶ月だけど、子供にとったら長~い1ヶ月なんだね。
学んだ事もたくさんあるんだよねぇ。
おかあしゃんも、コロちゃんも。
いつまで後遺症は続くのかな?
とか思ってて、あっという間に忘れちゃったら笑えるけどi-229
ちゃんとバイバイしたのも覚えてるのも、おかしいねi-278

「おかあしゃん」ねぇ~(笑)
旦那のお母さんは、れんれん入れて4人の孫がいるのね。
みんなに「お母さん」って呼ばせてるの(困)
アタシは、ママよりもお母さんって呼ばれたかったんだけど無理なのよね・・・。
コロちゃんとバイバイしたのも理解してるんだね~えらいわ~

ちはるさんへ
そうですね。沢山思い出ができたんですよね。
でも、だからこそ、ちょっと可哀想ですよね。
なかなか会えませんから。。。
コロちゃん?そうか、じゃあ会いに行くか!!って距離じゃないですから・・・。
「おかあしゃん」可愛いですよ♪


ますみんへ
いつまで続くかね~。
子供ってさ、(忘れてるんだろうな・・・。)って大人が思っていても
ふとした瞬間に「え?!まだそんな事覚えていたの?!」って
時あるよね。
帰る時、散々「もう、コロちゃんとお別れだよっ」って言い聞かせたからねぇ。


れんれんママへ
うちも、思いもよらず、「おかぁしゃん」って呼ばれた訳だけど
嬉しそうだったよ(笑)
みつきは「ママちゃん」がいいの~♪
「おかぁしゃん」は ばばちゃんに譲るわ☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


