プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム



水遊び。

昨日、午前中は社宅のみんなで水遊びをしました


みつきが実家にいる間から、みんなでプール出して
チャプチャプ遊んでるって話は聞いていたの。


チャプチャプって言ってもね、
プールの中に入って遊ぶのではなく、お水の中にいっぱい
じょうろとか、バケツとかスコップとかのオモチャを入れておいて
その周りにおこちゃまがウジャウジャ()集まって
思い思いに遊ぶわけなの。
大体、午前中の10時~11時くらいで遊んでるって聞いて
初参加したのでーす♪
一番下は4ヶ月のユウくん。一番上がゆづちゃびんで、
男の子3人、女の子3人の計6人が
プールの周りに群がってバシャバシャ
みんなお洋服びっしょりになって遊んでたよ
梅雨とはいえ、雨の合間の晴れは
暑いんだよねみんな気持ち良さそうでした


また参加したいなっ


そして ゆづちゃびん。
夕方お外に連れて行ったら(といっても社宅の敷地内)


派手に転んでしまって!!!


左肘あたりを派手に擦ってしまって、血も出たし(流血ではないけど)
少し腫れちゃった


なんで転んだかって言うと。


お外に連れて行ったら、しゅりりんとさきちゃんが遊んでいたの。
それでみんなで遊んでいたんだけど、
おっきいゴムボール(たぶん社宅の大きいお兄ちゃんの)
を発見した3人は、みんな一目散にボールに向かって行った!
当然ボールを拾ったのは、一番おねぇちゃんのゆづちゃびん
ガシっと両手で掴んだまま、まったく離そうとしない
ボールはみんなで ポーイ して遊ぶものなのに


そのうち、両手で握りしめたまま、駐車してあった車の周りを
クルクル回り出しちゃた。
そして・・・。
転んだのである。。。


車の周りなんか走っちゃって、そのうち ズリッといくんじゃないかと
思っていたらさ、本当に ズリッっといっちゃったみたいで


角度的に死角のところで転んじゃったので
どんな風に転んだのか見えなかったけど、助けに行ったら
ベタッっと倒れてるゆづちゃびんがいたわ


夜のお風呂では、ちょっとでもお湯が傷にかかると
「い~たぁい~!!」と泣いて大変だったよ。
湯船にはとてもじゃないけど入れられなかった~
今晩は痛がらないといいんだけど・・・。




女の子なのに、ケガの絶えないゆづちゃびん。
今日もポチっと応援していってね♪
いつも読んでくれてありがとう
 
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 初めての○○ - ジャンル : 育児

コメント

ブログ拝見させて頂きました
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しております
サイト内にバナーを張っていただくだけで1登録1000円の成果報酬になりますので、ちょっとしたお小遣い稼ぎにいかがでしょうか。
詳細に関しましては下記URLにございますので、一度目を通して頂ければ幸いです

e-アフィリ
http://e-af.net/?fcng

痛そうですね~ゆづちゃん。ボール持ったまま転んじゃったんですね。しかも大きいボールだと歩きにくいですしね。。。
ライもしょっちゅう転んでるけど、ケガしちゃった瞬間ってハッv-12としますよね。
でも社宅っていいですね~。みんなですぐに遊べるし、仲良しだし…。プールで水遊び、羨ましいですわ~。うちの前はすぐに道路だし、とてもじゃないけど家の前でなんか遊べません(涙)
なのでいつも公園…なんです。
ゆづちゃんが一番お姉ちゃんなんですね!本物のお姉ちゃんになった時、凄く面倒見の良いお姉ちゃんになりそうですね♪

今日、亮くんも見事に転んで、足を擦りむいちゃいましたv-393
なんだかタイミングばっちりだね・・・。
亮くんも血がにじんでたけど、お風呂入っても泣きもしなかったなぁ。
あれってしみると痛いんだよねv-406
この時期の暑い日はプール遊びに限るよね!!!
みんなで水遊び、楽しそうだねv-344
亮くんもプールの中におもちゃ浮かべて遊んでて、なっかなか入らなかったのよ。
みんな同じなんだね~。

昨日は暑かったもんね~。
うちもプールだそうかとおもったくらい。
入らないで周りで遊ぶだけでも楽しいよね♪
子供は怪我多いよね。
走り方からして危なっかしい(^-^;)
ゆづちゃん今日は痛みなかったかな?

プールいいね~。
羨ましいな。出来る場所があって・・・。さすがに公園じゃあ無理よね(笑)

ゆづちゃんの手の傷には、そんないきさつがあったんだね。
可哀相に。。すごく痛そうだったもん!
早く、よくなりますように!!
プール楽しいよね♪ 皆でワイワイできるし!!水遊びした後は
よくお昼寝してくれるから、一石二鳥だしね^^
ただ、最近暑いから、すごく日焼けした気がする。

おかえりなさい(^。^)
水遊びいいですねー。
社宅はお友だちが沢山いるから楽しそう♪

我が家の息子は今朝から少し熱っぽいです。
元気がなくて少し心配です。

e-アフィリさんへ
見ていただいて、ありがとうございます♪
当サイトのアフィリエイトはちまちまとしたものなので
あまり利益はないんですi-201
でも今度拝見しに伺いますね。


ちはるさんへ
社宅のおこちゃまたちもみんな、活発になってきた時期なので
最近になって、社宅のみんなで遊ぶ機会が増えましたね。
みんなゆづより年下なので冬頃はまだあんまり遊べなかったんです。
社宅の良さってこういうところなんでしょうね。
ライちゃんには立派なお家があるんだから、家の前で遊ばせられなくても
いいじゃないですか♪
みつきはとぉっても、羨ましいですv-398


ますみんへ
亮くんも転んじゃったの?!いつもタイミングがかぶるね(笑)
でも痛がらなかったのねー。
ゆづのは腫れてたからなぁ。相当痛そうだったよ。。。
水遊び楽しいねっ。日焼けが気になるけど~。


夢ママへ
暑かったね~。
みんな気持ち良さそうだったよ♪
走り方ねぇ。ドタドタしてるよね。
家の中で走り回ってると、下の人うるさいだろうなぁv-393って思う。。。






れんれんママへ
そうだね~。公園じゃちょっとやりずらいよねi-201
近くに良いところがあるといいんだけどね。
噴水のある公園とか。幼児無料プールとかさ。


プーさんへ
だいぶ派手に擦ってたでしょ~?
そんないきさつだったの。。。
みんなでワイワイできるのがいいよね。
またうちも参加するねぇi-175
これで日よけテントでもあれば最高なんだけどね!


希ママさんへ
ただいまです♪
同じくらいの年齢の子供が多くて、楽しくなってきましたよ。
冬はこんなにみんな外に出てなかったですから(笑)
冬でも外で遊んでいたのはゆづとしゅりりんくらいで(笑)
お熱ですか?熱があっても元気ならいいけど
元気がないと心配ですね。
食欲はあるのかな・・・?





始めまして、

ランキングから来ました
SOHO・子供・趣味ネタの
ごちゃ混ぜサイトですが
お暇な時にでも遊びに来て下さいね。

ケガ早く治ります様に(^_^)v

では ポチ☆

おかげ堂さんへ
訪問、コメントありがとうございます♪
うちもかなりごちゃ混ぜ系ですから(笑)
今度見に行かせてもらいますね!
ありがとうございました☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


