プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


はいはーい♪


昨日は午後から社宅のみんなと
スーパーの中に新しくできたという、子供を遊ばせられるところに
行ってきたのだよ。


どんなスペースができたのかな~?と行ってみると。


300円で時間は無制限。
そんなに広くはないんだけど、下はぬいぐるみのついたシーソーと
ぬいぐるみのミニメリーゴーランドがあって。
上は風船がいっぱいのお遊びスペースみたい。




あぁ そう、メンバーはね、
上から
ゆづちん しゅりりん アキくん さきちゃん ハヤくん で
2台で乗り合わせて行ったのだよ。


さてさて、300円払って、
さぁ みんな遊ぶのじゃー!! 
と解き放したんだけど・・・。


なんだかみんなびびっちゃって、でかいぬいぐるみのついた
シーソーにもメリーゴーランドにも近づこうとしない


ゆづちんはメリーゴーランドでトロトロ回ってるぬいぐるみさんたちに
興味はあるみたいだけど・・・。
「ワンワンに乗る?」って聞くと
「ノルイヤ!」って言われちゃって


うーん、下がだめなら上行ってみるかぁ と。
そして上はこんな感じ
20060622133910.jpg

ここね、四方から扇風機で風を送っている関係で
中に入るとものすっごい風が吹き荒れてるの!!
入った途端、「うおぉう!!」ってびっくりする感じ。
その風のお陰で風船が舞っている訳だけど。
当然ゆづちん、ご覧の通り固まってしまっています
他のお友だちも入った途端、泣き出す子がほとんど。


ただ一人、アキくんだけが、
めちゃめちゃ喜んで風船を追いかけてたよ
それを見ていたゆづちんも、だんだん慣れてきてこんな感じに
20060622133621.jpg

一生懸命追いかけまわしてた
最初は泣いてたみんなも、何度か出入りしてるうちに慣れてきて
結構遊んでたよ♪


そしてゆづちんは調子がでてきていたので
下に連れて行って、まずシーソーにチャレンジ!!


乗れたよー
  
20060622133617.jpg

ポーズ取ってくれてます 可愛いかどうかは別として・・・。
でっかいでしょ?!ぬいぐるみが!!
これをみんな怖がっちゃってさ~。
自動で揺れてるシーソーなんだけど・・・。


この後、ゆづちんはメリーゴーランドにも乗ったよ♪
でもなぜかワンワンにしか乗ってくれなかったけど。
パンダさんもライオンさんもキリンさんもいたのにな。


アキくんもさきちゃんもメリーゴーランドチャレンジしたけど
みんな(大人)に手を振ってもらうと
半泣きで降りたがってたな


初めてだったから、みんなちょっと怖がってたけど
2度目は良い具合に遊べるのでは?!
また行きたいな~


遊んだ後は各々スーパーの中で用事を済ませて・・・。
みつきはゆづちんカートに乗せて食料品売り場へ。
すると・・・お昼寝がまだだったゆづちんはウトウトしてきちゃった
でも、背もたれの倒せないカートだったから、
右に左にカクンカクンしてて危な~い
と思った瞬間!


ゴンッ


あぁ~


当然「びぇ~!!」とゆづちん泣いたんだけど
抱っこしてあげてたらね・・・。
ゴニョゴニョパパ!」
ゴニョゴニョパパちん」
「・・・おうちかえるっ」
って言われたのよ~!!
今帰っても、パパちゃんまだ帰ってきてないよっ。


・・・。
こんな事も言えるようになったんだなぁとびっくりしちゃった。
今朝もみつきと同時に起きたゆづ。
左の方でまだ寝てるハルくんを見つけて
「・・・あっちいってい~い?」ってみつきに聞いてきたのー!!
可愛かった   親バカ




沢山遊んできたゆづちんに今日も1クリックしてくださいな♪
 
人気blogランキングへ

テーマ : 遊び - ジャンル : 育児

コメント

うちの近くにもこれと同じのあるよ~!平日は300円で無制限、土日は30分っていうやつ。ぬいぐるみコーナーと、風船部屋と、あとボールプールがついてる。
むっちむはしょっぱなからウキャウキャ言いながらハシャギまくってたな…。でもハシャギすぎで、毎回30分たつと疲れてダラーっとしてる(笑)
ゆづちんも楽しめたみたいで良かったね!

なおちむちゃんへ
そうなんだ!昨日行った所には土日30分って書いてなかったな。。。
ボールプールはなかったぁv-393
近くにこんな所があるといいよねー。
なおちむちゃんちの近くのは歩いて行けるの?
うちは車じゃないと無理なんだよねぇ。。。

いや、当然車じゃないといけないとこ(泣)我が家には車がないので、友達に連れてってもらってるよ。歩けるくらいのところにあるといいんだけどね。
ちなみにディズニーランド近くのホテルのロビーにはこの施設があって、泊まってるお客さんが使えるようになってたよ。さすが子供連れ中心のとこだ。

なおちむちゃんへ
そうかぁ。歩いて行ければ助かるんだけどね、お互いi-229
TDL近くのホテルにもあるんだぁ。
さすがだね!!

300円で時間無制限ならいいね~♪
ちょっとしたママ集会に最適☆
でも風ビュービューのトコはうちもびびりそう(^-^;)
ゆづちゃんほんとパパがすきなんだね~。
毎日ママがお世話してるのにね。

へぇ~。
こんなとこあるんだぁ!!!
なんだか安いし、とっても楽しそうじゃない!?
初めての所って子供ってかなりの確率で固まるよねi-229
そして調子が出てきたころには帰る、というお決まりのパターン・・・。
でも、だんだん大きくなってくると慣れるのも早くなってくるんだろうなぁ。
ますみんのおうちの近くにはこーゆーのないなぁ、たぶん。
あったら是非行ってみたーい!!!

楽しそうですね~♪時間無制限!ってのが、魅力的~☆
それにしてもゆづちゃん、少し見ないうちに随分お姉さんになっててビックリ!!
昨日の腕のキズが痛々しいけど。。。
でもやっぱりゆづちゃんお姉ちゃんですね。遊びに慣れるのも早いっ。沢山で遊びに行って本当に楽しそうですぅ。
やっぱり近所にお友達が居るって良い事ですね☆

夢ママへ
ほんと、ママ集会にいいよね♪
泣いちゃった子も何回か行けば慣れるんだろうけどね。
パパはゆづといっぱい遊んでくれるからねぇ。
パパ好きねぇ。
みつきは毎日怒ってばっかりだもの。。。


ますみんへ
初めてに弱いよね、小さいうちは。
もう少し大きくなってくれば全然違ってくるんだろうけど。
車で30分くらいの所にもこんな感じで、もっと遊ぶとこも物も
いっぱいあるところもあるんだよ。
でもそっちは時間制なのだ☆


ちはるさんへ
時間気にしなくていいっていうのが魅力的ですよね~。
腕の傷はもうお風呂で痛がらなくなったので、大丈夫そうです。
傷が残らないといいんですけど。。。
ゆづよりみんな小さいけど、沢山お友だちがいるのは良いことですよねぇ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


