プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム



トラウマ。

今日は今日の事を書くよ(笑)


今日ゆづちゅん、午前中は耳鼻科に行ってきました。
ハルくんと♪
ちょっと前から「みみ いたい・・。」と言う事があったから
ちょっと心配だったの。
だから、耳垢取ってもらうついでに見てもらおうと。


あんなに好きだった耳掻きも最近は
みつき「耳掻きする?」
ゆづちゅん「みみ いやっ」  って言ったりしてて


でもね、右耳は耳垢溜まってなかったらしくって
左だけ取ってもらってお終い。
中耳炎とか問題なかったみたい。
良かった


午後からはゆづちゅんをお外で遊ばせてあげようという事で
お出かけ せっかくの梅雨の晴れ間だしね


でもね、出発したのは2時ちょっと前。
ゆづちゅんはお昼寝タイムだったんだよね。
だからみつきたちは考えた。
昼間は外も暑いし、ゆづちゅんが車で寝てる間は
前から気になってる、いつもモデルハウスを見に行く住宅地に
お家ウォッチングに行こう!と。
今日は土曜日だったこともあって、見に来てる人多かったなぁ。
真新しい新築のお家が何百軒と立ち並ぶ住宅地なので
見てると色んなお家があって楽しいんだよね。
勉強になるし♪
近くに駅もできる予定だし、駅前は商業施設ができるらしいので
これから便利になるはず、な所なんだよね。
でも山を切り開いたから、坂がきつい
それさえなければなぁ・・・・。
なぁんてブツブツ言いながら車でグルグルしたのさ。


その後、四季の郷公園に向かう車中でゆづちゅんお目覚め
ちょうどいいじゃな~い?!
お菓子とお茶チャをあげて、運動の前に腹ごしらえさせて♪


公園に到着でーす


さーて、まずは小さい滑り台で遊びますかっ。


んん??


あれれ、ゆづちゅん、どうしたの?!


滑り台の上で立ち往生しちゃって、滑ってこないよー


ハルくんが下から一生懸命
「滑っておいで~!」って呼んでも、
上から「パパ!パパ!」と言うばかり・・・。
しまいには泣き出してしまって


実はゆづちゅん。。。


実家にいる時、ある暑~い日。
みつきと二人で公園に行って、熱くなった大きい滑り台の上で
やっぱり立ち往生してしまった事があって。。。
その時もみつきがいくら呼んでも滑ってこなかった。
あれ以来、あんまり滑り台やりたがらなくなっていたのよね。
なんとなく気付いてはいたんだけど
あ~んなに好きだったのにね~。


あの、ジリジリと暑い中、
でっかい滑り台の上に置き去りにされた時の情景が目に焼き付いて
しまっているのね、きっと
置き去りって言っても、一緒に上までは上がって、
滑る所に座らせてからみつきは滑り台の前に移動しただけよ



結局たいして遊具では遊ばず、ハルくんと追いかけっこしたり
チョウチョさん見たりして終わっちゃった


わざわざ大きい公園まで行く事なかったなぁ。


早く「ベリィ」大好きゆづちゅんに戻りますように
・・・今日見た感じでは、だいぶトラウマになってるようだったけど
どうか応援してやってください!
 
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

コメント

おうち、まだ悩んでるんだねー。
駅近くて、商業施設もあって、住宅街、って魅力的だけど、坂はますみんもヤだなぁ・・・。
悩むとこだよね。
それにしても、ゆづちん。
あんなに好きだったべりぃが嫌いになっちゃったなんてv-405
小さい子って1回嫌な思いすると、意外と覚えてりするんだよねぇ。
せっかく遠い公園まで遊びに行ったのにね。
お疲れ様でしたv-411

色んなお家見ると楽しいですよね♪
夢も広がるし…。
うづちゃんのお耳は何でもなくて良かったですね!
中耳炎だと通うのが長くて大変ですから・・・。
それから前記事ですが、一気にゆづちゃん随分おおきくなったんですね!子どもの成長、嬉しいですよね♪

ますみんへ
おうちはこれから便利になるだろう所だから
魅力的なんだよね。
でももたもたしてたからどんどん、売り出しが上の方になってきてて
坂がよりきつくなってきてるんだよね。
ゆづが滑り台を怖がるなんてあり得ないでしょ~?!
早く元に戻ってほしいよ。。。


ちはるさんへ
うんうん、夢が広がりますね~。
最近行ってなかったので、新しく売り出された区画がどんな
感じかも見てきたんですよ。
耳は何事もなくて良かったです!
ゆづの身長はですねぇ。
急に伸びたというより、この前のが正確に測れてなかったんですね、たぶん。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


