プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


みつきのおなかに 新しい命が宿りました。


今8週です。3ヶ月。
まだまだ不安定な時期なので、
こうしておおやけにするには、まだ時期が早いとは思うんだけど
このブログを続けていく上で、
これ以上、妊娠の事実を隠したまま、
書き続ける事はみつきには無理なので・・・。
ハルくんに相談したら「まだ早い」って言われちゃうと思って
ハルくんに相談なしで書きます(笑)
もう、お互いの両親には報告もしたし・・・ね。


ちょっと前から「具合悪い」とかみんなを心配させてしまう事を
書いてしまっていてごめんね。
実はもう、1ヶ月以上つわっていて。
体調が悪くって更新できない日があったり。。。
実家にいる時に妊娠してるってわかったんだけど
病院にはついこの間行って来てね・・・。
病院に行ってないからハルくんのご両親にも伝えられてなかったの。
でも今日無事報告したから、このブログにももう書いてしまおうと
思ったわけです。。。。


空腹になるととっても気持ち悪くて
食べたい物はないんだけど、なんとか食べて・・・は吐いての日々。
食べるのも、吐くのも、なんとかゆづの目を盗んでやってます


ゆづが今、とっても甘えん坊でワガママちゃんなので
みつきはこれからがちょっと心配。
あんまり心の準備ができていない段階での妊娠だったので
「これから」に不安がいっぱいあります。


でも。
ゆづ同様、沢山愛して育てていってあげたい。
だから。
どうか元気に生まれてきてほしい、と願っています。


友だちが・・・・。
10ヶ月で赤ちゃんが死産してしまいました。
連絡をもらった時、あまりに突然の事で、
声も出なかった。
彼女の感情がみつきに流れ込んできて、みつきも泣いてしまいました。
もうすぐ生まれてくるという時期に
こぼれ落ちてしまった命・・・。
彼女の事をみつきは陰ながら応援するしかないんだけど、
みつきが妊娠した事をいつかは彼女にも伝えなければならない。
それがみつきには恐いのです。
みつきも一度、流産をした。
その時は妊婦さんを見るのも、赤ちゃんを見るのも嫌だった。
新しい命を育んでいる暖かそうな幸せが 痛くて仕方がなかった。
そしてそんな風に思う自分が一番嫌で、どうする事もできなかった。
だから恐いのです。
彼女を苦しめてしまう気がして・・・。


彼女は今、前向きに頑張っていこうとしている。
また早く赤ちゃんが欲しいと。
みつきが彼女に報告をするとき、願わくば、
彼女も笑顔でいてくれたらいいなと思っています。


個人的に友だちへメールでの「妊娠報告」はまだしません。
時期が早いと思うから。
このブログを見た人は知っているという事で。
(別に内緒とかって言う事ではないよっ)
いつでも、正直な気持ちをここには書いていきたいから・・・。
まだ早いんだけど、報告させてもらいました!


今日は以上でーす。
最後にポチ☆
 
人気blogランキングへ




スポンサーサイト

テーマ : 二人目妊娠・出産 - ジャンル : 育児

コメント

あら!2人目妊娠おめでとう!吐きそう、ってコメント読んだ時に、実は「もしや…」と思っていたりしたんだけど(笑)
ゆづちんもお姉さんになるんだね~。しみじみ。

赤ちゃんができたことをみつきが純粋に喜んでるんだから、きっとお友達に報告しても喜んでくれると思うよ。そのうち、お友達と仲良く子供同士を遊ばせられる時がくるからさ!

おめでとうございます!!ビックリしました☆
でも、私も具合悪い…というみつきさんの言葉、最近とても気にかけていました。
今はつわりで大変だと思いますが、みつきさんの素直な気持ちを体が大丈夫な時に書いて下さい♪
きっとそんなみつきさんの素直な気持ち、お友達にも届くと思います。
私も一度流産した事あるので、(その時は本当に辛かったし)みつきさんの気持ち…少しはわかると思います。
陰ながら応援しています。

2人目妊娠おめでとーv-314
でも、つわり相当辛そうね。
みつきは空腹になっても気持ち悪くなっちゃうのね。
ますみんは食べたら吐く、だったからなぁ。
みつきの方がきっと大変だね。
ゆづちんも、これから反抗期に入ったり、トイレトレしたり、大変な時期だよね。
大変な事は山ほどあるだろうけど、そのお友達の分も、って言ったら変かもしれないけど、
お腹に新しい、大事な命が宿っていることを大事に思っていってほしいな。
ってそんな事言われなくてもわかってるよね!?
あはは。
ごめんちょ。
頑張れ、みつきv-411
これからは経過もちゃんと更新してねん。

みつきちゃん、おめでと~!!
お腹に宿った命、大切にしてね。
ゆづちゃんもお姉ちゃんになるのね。みつきちゃんの事応援してるからね~。

おめでとう☆

ご懐妊オメデトウ!!
ゆづちゃん、これからイヤイヤ度急上昇すると思うけど、きっと“お姉ちゃん”になれる事も幼いながらに理解するんだろうね。
楽しみだね♪大丈夫!!きっとみつきちゃんなら益々良いママになれるよ!!
だって、ココ読むだけでゆづちゃんへの愛情すごーく感じるもん。
遠くからいつも応援してるよ☆
あと、お友達には落ち着いたらなるべく早く報告して良いと思う。報告遅れたら、きっとお友達もショックなんじゃないかな?って私は思います(^O^)
体、大切にしてね☆

おめでとう♪何気なく、お邪魔させてもらって、読んでビックリ!
本当良かったね^^
でも、つわり大変だよね↓私も、つわりひどくて、みつきちゃんと
同じく吐きまくってたよ(苦
今はゆづちゃんの面倒もみながらだし、余計大変だよね。
なにかできることあったら、遠慮なく言ってね!!
私もね、早産した時に、自分の子は保育器に入ってたくさんの
管につながれてるのに、隣の部屋では赤ちゃん抱っこして授乳
してるママがいて、本当辛かった時期があった。
全ての赤ちゃんがみんな元気に産まれてきて、元気に成長して
くれればいいのにと、その時心から思ったの覚えてる。
って、長くなっちゃったけど、みつきちゃん身体大事にね!
また新しい命が誕生するなんて、本当素晴らしいことだよ☆
みつきちゃんが報告するまで、周りのお友達には言わないでおくね!
でも、何かあったら遠慮なく言ってね^^

オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
早く安定期になってつわりも落ち着くといいね。
私も知り合いに8ヶ月で死産した人がいたので生まれるまではすごく心配でした。
お友達も新しい命が早く宿るといいですね。
ゆづちゃんお姉ちゃんになるのかぁ。
頑張れ~!!

なおちむちゃんへ
ありがとう。
「吐きそう」とか言ったらもしや?って思うよね(汗)
これから暑くなるからなるべく早くつわりが治まるといいなぁ。
いつか、友だち同士、子供を遊ばせられたらいいよね。
その子は関東圏(みつきの近所ではないの)なので
なかなか難しいけど、いつか、笑い合えたらいいな。


ちはるさんへ
ありがとうございます。心配させてしまってごめんなさい。
体調の良い時(もしくは書きたい!って時i-179
更新していきますね。
ちはるさんもあるんですね・・・。
悲しい想いは、なるべくしたくないし、友だちにしても欲しくないですよね。。。


ますみんへ
ありがとう。
空腹時は、吐き気だけひどくって、でも胃液しか吐けないじゃない?
だから苦しくって~i-240
食べても気持ち悪いし・・・。
つらいし、ゆづのお世話も大変だけど、おなかの赤ちゃんの事も
気遣って頑張って行くね。
ゆづのトイトレは・・・春にでも(笑)






れんれんママへ
ありがとう。
ゆづはたぶん、おなかに赤ちゃんがいるってこと、認めたくないみたい・・・な感じがする~。
生まれてきたら、良いおねぇちゃんになるかもしれないけど
今は下の子より「おにいちゃん」が好きだからなぁi-229
つわり、頑張ります。応援しててね☆


さくさんへ
ありがとうございます。
イヤイヤ度がこれから増すのかと思うと恐ろしいです。。。
でも、そうなんだろうな。
お腹が大きくなってきたら、ゆづにも少し、おねぇちゃんになる自覚が出てきますかね?
今は大変だけど、楽しみにしてます。
これからも遠くから見守っていてくださいね。




プーさんへ
びっくりだよね。こっち戻ってきてからもずっとつわっていたの~。
でも、みんなと外にいると、気分転換になって
気分も楽だったりするから、これからもいっぱい遊ぼうね☆
社宅の人たちには、特にまだ内緒にしようとは思ってないので
いいんだ、べつにi-278
病院決めるのに、相談したりもしたし、特には隠してないよー。
みんなと同じではないって辛いよね。
親は子供が元気で生まれてきてくれる事を一番に願っているんだものね。
これから、大きくなるにつれて、大病もせず、元気に育ってくれたらいいよね!


夢ママへ
ありがとう。
安定期を過ぎても、そういう不幸がある・・・ということを
初めて知って、本当に悲しかったし、恐かった。
本当に、友だちにも早く新しい命がやどるといいな。
みつきも頑張って夏を越します!



おめでとうv-238めでたい事に私のまわり妊婦だらけだよ。2人目やら3人目やらv-521
私も来年あたり妊婦になりたいなあ~と思ってるよ。こればっかりは予定通りにはいかないと思うけど・・・。
ゆづぴんがいて体力的にキツイと思うけど、旦那さんやご近所の人と協力しあって頑張ってv-439
私が近くにいたら出張ベビーシッターしてあげるんだけどな~。
離れてるから何にもしてあげられないねv-390
話は変わってまたまた山形に2人で行ってきました。さくらんぼ狩りにね。みつきちゃんと行ったよね~さくらんぼ狩りe-241あの時の事思い出しながら、たくさん食べてきたよe-68

みかちんへ
ありがとう。3人目ってすごいね。
みかちんも、来年ねi-236
パパさんがとっても欲しがっているんだもんね。
光くん、いいお兄ちゃんになるよ♪
出張ベビーシッターいいなぁi-175
遠くてもこうして応援してくれるだけで
すごく励みになります。ありがとう。
さくらんぼ狩り、楽しかったよね。
みつきも今でも時々思い出すよ。
いろんな所に行ったよね。
みつきのキラキラした思い出だよ。
じじちゃんたちにも会ってきたのかな?

今日何気なくブログをのぞいたら…なんとおめでた発表v-405
おめでとう~v-308
今日は、仕事してたときの先輩のお家に、赤ちゃんを見てきたばかりなの。
かわいかったv-344
これからどんどん暑くなるから、体調に気をつけてがんばってね。

なおみんへ
ありがとう!見にきてくれた事が嬉しいよi-179
たま~に覗いてくれてたりする?
ぽよぽよ赤ちゃんは本当に可愛いよねー!!
みつきも頑張って(また)可愛い赤ちゃん産むわっ。

みつきちゃん、お久しぶり!
ちょっと遅くなりましたが、ご懐妊おめでとう~!!v-73
体調はどうですか?元気な子が生まれることを遠くから祈ってま~す!こちらは先日新しい会社に入社したばかりで、(正社員で決まったの~)現在は研修に忙しい毎日です。結婚式やその後の生活に向けて今から二人で働いてがんばるぞ~って感じだよv-22
これから夏だから暑さで大変だろうけど、体を大切にママがんばってね!v-10

さちさんへ
おひさしぶりです!
ありがとうございますv-73
正社員になったんですね!
全然知らなかったです。
結婚式!!いつあげるか決まったんですね!
おめでとうございまーす!!
何かと出費が増えてきますから、二人で頑張って貯めてくださいv-10

;・。lkjhgfdsssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssfffffっふぇぃぎツf時事kd利f基地売りrrtdjりjふぃいふgじゅぎrfぐちろえkdfgjちろfkgjちおrlfdkgjちろ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


