プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


今 思えば、始まりは昨日の夕方。


ハルくんが借りてきた「トトロ」を見ていたゆづぴん。
夕方5時をまわってもお昼寝をする気配がない
「トトロ」とっても興味を持って見てた。
結構ガン見
「メイちゃん」が行方不明になったシーンでは
「メイちゃ~ん!」と居間やキッチンを行ったり来たり
「ええ?!ゆづ、メイちゃん探してるよっ」と驚きでした




そして・・・・。
6時少し前にようやくお昼寝にはいったゆづぴん。


起きない・・・。
7時を過ぎても、8時を過ぎても起きない
みつきはお夕飯の時に起こしたかったんだけど
ハルくんが「朝までコースなんじゃないの?」と
起こしたがらなかったので、そのまま寝かしておくことに。。。


そしたら10時頃一回起きたんだけど、お茶飲んでまた寝ちゃったの。
で、結局 朝までコース。


そして。
今朝6時少し前。
ゆづぴん・・・「いたぁい~」と泣きながら起き出した。
あぁ~ 嫌な予感はしてたんだけど、ゆづぴん体調不良?!
でも、なんだか変。
「いたい~」と泣いては、みつきの膝まくらでウトウト寝て
また「いたい~」と泣く。
不安になってみつき、ハルくんを起こしたの。
「ゆづの様子が変なの!」って。
それで、ゆづぴんにまずお茶を飲ませ、覚醒させたところで
昨日3時にお煎餅食べたっきりだから
おなか空いてるだろうと、バナナ(大好物)を出したけど
食べたがらない。。。
ハルくんに「野菜ジュース」と言われたので
出したら チュウチュウ飲み出したんだけど・・・。
飲みながらボーッとテレビを見てたゆづぴん。
「ゴボゴボ!!」と吐いちゃった!!
あぁ~ 吐くんじゃないかと思っていたの~。


その後もウトウト寝ては「いたぁい~」と起きて抱っこ。
抱っこすると「ゴボゴボ!!」と吐く、を何度も繰り返したので
みつきはもうもう心配で!!
救急電話したんだけど時間外で、
結局近くの大学病院の外来が始まる時間に行ったの。


朝から「いたい」以外しゃべらないし、ウトウトするか吐くかだし
とっても、とっても心配だったの


でも。
大学病院に予約なしで行くとすごい待たされるわけで。
待たされてるうちに、ゆづぴんドンドン元気になっちゃて
顔色も良くなって、しまいにはロビーを走り回ってて・・・・。


「・・・来なくっても良かったんじゃないの?!」と
ハルくんと顔を見合わせてしまったわ


でもまぁ、順番が来たので診察してもらった結果。
最近流行の吐き気にくる、夏風邪でしょうって。
家に帰ってきてからは、ますます元気で
朝とは打って変わって食欲もあって、
一体朝はなんだったの?!って


みつきはゆづぴんのゲ○まみれになって、3回も着替えたのに!
洗濯機だって、二回もまわしたのにぃ。
「やっぱり昨日、起こさないで寝かしちゃったから
      体の中、おかしくなっちゃったんだよーっ」
ってハルくんにあたってみた(笑)
ちなみに・・・。
「野菜ジュース」をあげようと言ったハルくんに対し、
みつきは「イオン飲料」をあげたいと言った。
「イオン飲料」にしておけば、服もカーペットも
汚れなかったのにねー!!  ハハハ


まぁ、なんか大変な事にならなくて良かったよ。
一つ、大変な事があったとしたら・・・。
本日、ゆづぴん、人生で初めての「浣腸」をした事、かな!
「ポンポンいたい~!!」って泣いて大変だったんだから


今日一日頑張った、ゆづぴん、ハルくん、みつきに
お疲れ1クリックしてくれますか
 
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : こどもの病気 - ジャンル : 育児

コメント

あら、大変だったんですね。
今の風邪は吐き気に来るんですね。
でも、ビックリしたでしょうね皆さん。
ライも嘔吐下痢症になった時は何度も吐いたので、すっごく心配&驚きました。
ところで、みつきさんは貰い吐きしませんでしたか?
みつきさん自身の体も辛いのに大変でしたね。
でも、ゆづちゃん元気になった良かったですね!
ところで、トトロ…ゆづちゃん楽しんでたんですね。
うちはNHkのワンワンにはまってたんですが、もう借り尽くしちゃって…(汗)
今度、トトロ見せてみようかな。。。

あらら。
お騒がせな1日だったね。
病院行ったのにどんどん元気になってきっちゃったなんて、いいのやらどうなのやら・・・。
でも、親としては心配だもんね。
しょうがないっ。
お疲れ様でした。
それにしても。
ゆづちんは結構朝までコースってあるの???
亮くんはまだお昼寝抜き、なんてないんだけど・・・。

ちはるさんへ
貰い吐き!!しそうでしたよ!!
でもそれどころではなくて・・・。
「ゴボゴボ」吐くゆづが可哀想で心配でi-238
それにゆづはお茶と野菜ジュース以外おなかに入ってなかったので
臭くはなかったんです。
飲んですぐ吐いたのでまだ臭わなかったんですね。
(みつきも食べてすぐ吐くとそんなに気持ち悪いものは出てこないです。)
(食べてしばらくしてから吐くとニオイがキツイ・・・失礼!)
トトロってもう少し大きくなってからかな?って思っていたけど
もう楽しめましたよー。


ますみんへ
ほんと、お騒がせだったよ。
予約なしだからだいぶ待ってもらうようかもって言われてね
「元気になってきたからどうしようかな・・・」て言ったんだけど
「せっかく来ていただいたんだし、見てもらったら?」って
看護士さんに言われて。
ゆづはお昼寝キライだから、なかなか寝なくて5時とかにお昼寝
する事はあっても、そのまま朝までってのはあんまりないよ。
大抵、7時に起きるか、夜中に起きるか(笑)

その後ゆづちゃん元気になったかな?
今夏風邪流行ってるんだね~。
うちも気をつけなきゃ。
でもちゃんと「ぽんぽんいたい」って言えてえらいよ!!
トトロうちもみせたいなぁ。

大変だったね。もう具合はいい感じなのかな?最近暑いし、無理しないでお大事にね。

そして、人生初の浣腸おめでとう!(笑)むっちむは基本的に便秘なので(2~3日に1回しかしない)浣腸は既に5~6回やってる。家には幼児用イチヂク浣腸が常備!わたしゃ、きっと浣腸するのプロ並に上手いよ…(笑)

夢ママへ
バリバリ元気だよ。風邪じゃない気がする。。。
でも、夢ちゃんも気を付けてね。
トトロ見せてあげて~♪


なおちむちゃんへ
もうね、全然元気!ほんとなんだったんだろう?!って感じ。
ゆづは一日に多かったら3回する。。。
浣腸、むっちむ、痛がらないのかな?
ゆづはだいぶ痛そうだったんだけど・・・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


