プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の朝は一体なんだったのか?!と思うほど
今日は朝から元気バクハツ!!


ごはんもモリモリ食べてたよ
ほんと、お騒がせゆづちん。


今日はお天気も悪くてお外に出れないし、
一日ゆづちんと二人家の中で過ごすのもしんどいので
しーちゃんにメール。(社宅の友だち)
「今日、旦那さんお仕事だったら午後から遊ばない?」


すぐに返信がきて、お!今日は旦那さん仕事だって!
やったぁ♪遊ぼう!!


という事で、午後2時過ぎにしーちゃんとしゅりりん(1歳6ヶ月)が
遊びにきてくれたよ


実はみつき、気持ちが悪いもんだから
最近家事を手抜きしまくりで
片づけなきゃいけないなぁ・・・と思いつつも体が動かず
ほうっておいた物なんかを、今日やっと片づけたよ。
だって、お友だちが遊びにくるんだもの。
キレイにしておかないとね☆
友だちが家に来るっていうのは、
自分に喝を入れるのにちょうど良いね


そして、久しぶりにうちで二人で遊ぶしゅりりんとゆづちん。
ぱっと見は・・・二人で遊んでいるように見えるけど・・・。
実は、しゅりりんが手にしたオモチャをゆづちんが片っ端から
取り上げているだけ
しゅりりんが泣かずにめげないで、次へ次へと目標を変えてくれるから
成り立ってるけど、普通なら取り合いでお互い泣いてるところ
ちょっとはしゅりりんに貸してあげてよっ ゆづちーん!!
おねぇちゃんなのに、優しくできないんだからぁ


でもね。
「ゆづ、しゅりりん抱っこして!!」って言ってみたらね。
しゅりりんに「ぎゅー!」ってしに行った
何度かやってくれたんだけど、勢い余って押し倒してしまったりして
危なかった~
でも、良いもの見せてもらいました


ゆづちんと二人っきりだと、どうしても気持ち悪さばかりが
際立ってしまうんだけど、お友だちがいてくれると
なんていうか・・・。
気の持ちようが違うというか(笑)
久しぶりにゆっくり話せたし、楽しかったな




話は変わって・・・。
みつきはいつも、一人の日のゆづとのお風呂は
子供番組を見せてる間に先にみつきが体を洗って
その後ゆづを呼んで、お風呂に招き入れてるんだけど・・・。
(脱衣所の所にベビーガードをつけていて、
  お風呂の戸は15㎝くらい開けて入るから、よくゆづが様子を見にくる。)

実家から帰ってきてからずっと甘えん坊な「抱っこ星人」ゆづちゃんは
子供番組そっちのけで、ベビーガードにへばりついて泣くの~
「ママ~!!抱っこぉ~!!」って泣き続けてさ・・・。
みつきは急いで洗いながら
「ちょっと待っててねっ」って言うんだけど、ダメダメ・・・
そしてこの前、いつも以上に泣いてすがるゆづが
突然黙ったと思ったら、
「・・・ゆじゅ、いや?」「ゆじゅいや?」って聞いてきた!!
びっくりしたよー!! 
ガードにしがみついて、
上目遣いで泣きながらそんな事聞いてくるのよ!?
その顔は、口をへの字に曲げて泣く子供そのものだった。。。
慌てて「ゆづ、嫌じゃないよ!!大好きだよ!!」
   「今ゆづも入れてあげるからねっ」って・・・


ドキっとした瞬間でした
そんな事を言うゆづに、ちょっとキュン、チクッみたいな。




日々、新しい顔を見せてくれるゆづちんに応援よろしくお願いします☆
 
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : こどものひとこと - ジャンル : 育児

コメント

お友達と遊ぶと気分も優れていいよね。
閉じこもってると気分悪いのとイライラで悪循環だもんね・・・。
そういえば、この前ゆづちんと遊んだ時も亮くん取られまくってたねi-229
なかなか貸してあげるのって難しいのかもね。
それにしても、「ゆじゅいや?」なーんて泣かせるねぇ。
入れてもらえないのがよっぽど辛かったのね、ゆづちん。
かわいいけど、入れてあげられないしね。
1ヶ月以上の帰省のなごりはまだ残ってるのねv-356

雨の日、2人っきりって辛いですよね。
でも、お友達と遊べて良かった良かったですね☆
しかも、みつきさんも気持ち悪いのに、気が紛れたというか…。
きっと今、一番つわりが辛い時ですものね。。
ゆづちゃん、小さいなりに、ママのお腹の事とか、
自分の存在の事とかだいぶ分かってるのですかな。
すごいなぁ。。いや?なんて聞いてくるなんて・・・驚きです!
私、涙しちゃうかも。。
本当にお姉さんになりましたねゆづちゃん♪

「いや?」なんて聞いてきたら、びっくりしちゃうよね・・・。
もう、ぎゅーしてちゅーしまくっちゃうよ!!!
それにしても、その発言・・・どこから覚えてくるのかしらね・・・

妊娠中の気持ち悪さって話し相手がいないと余計つらいんだよね。
お友達が来てくれるだけで気がまぎれるし。
ゆづちゃんもいっぱい遊べてよかったね。
うちはもう始めっから一緒に入っちゃう。
もう寒くいないしいっか~と思って。
湯船も落っこちないくらい高さがあるので・・・
1人で入れるの大変よね~。今後は赤ちゃんもいるしね。

ますみんへ
亮くんの時も取ってばっかりだったよねi-229
すんごく甘えん坊で困ってるんだよね。
おなかに赤ちゃんがいるせいもあると思うけど・・・。
このまま続くようなら、最初から一緒に入るようかな。


ちはるさんへ
ゆづも友だちと遊べて楽しかったと思います。
追いかけっことかもしていたし♪
いや?なんて聞かれたら、びびりますよね。
え?今なんて?!ですよ、ほんと。
いやいやびっくり。


れんれんママへ
ほんとびっくりしたのよ。
泡だらけじゃなかったら、ほんと、ギューしてあげるところなんだけど☆
言葉のフォローで精一杯だったよ。
ほんと、いつ覚えたの?その言葉?!っての、結構あるよ。


夢ママへ
うん、誰かが話し相手になってくれるだけで、結構気分違うんだよね。
このまま、泣き続けるようなら、うちも最初っから一緒に入るようかな~。
TV見て待っててくれるのが一番ラクなんだけどな☆


お久しぶりです♪
コメントありがとうございましたーー!!
実は、私も、最近までパソコン修理に出していて、パソコンご無沙汰してました;

というか、ゆづチャン可愛いv-345
そんな風に言われたら、全てをやめて、ゆづチャンのところに飛んで行きたくなりますよねーーー(^ ^♪
ママが本当に大好きなんですね☆

モリゾーキッコロさんへ
こんにちは!ほんと、子供らしくなってきて・・・。
そんな事言わないで~!!ですよ。
ママを必要としてくれている証拠ですよね。
嬉しく思っていいのかしら?!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。