プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


そうそう!昨日書き忘れた大事な事がっ


みつき、昨日、2週間ぶりの検診だったの。
おなかの赤ちゃんのね。


でねっ
2週間前にみんなに「妊娠しました」「今8週です」って
報告したんだけど・・・・。
「妊娠しました」「今週です」
の間違いだったの~!!


昨日11週だった。。。
だってね、前回、先生が「今週だね」
って言ったんだもん!絶対
まだ8週なんだぁって思ったんだもんっ
聞き間違いじゃないはず・・・・。


でも・・・。
帰りの車の中で、もらった赤ちゃんの写真を見ながら
ふと、9w0dという表記を見つけて
「・・・これって9週って事じゃないの?!」と
疑問には思っていたの。
で、昨日 勇気を出して聞いてみた。
「あの~。今って10週ですかね?」って。
そしたら普通に
11週ですよ」ってさ


あらあら、そうでしたか!
先生の言い間違いか、みつきの聞き間違いか・・・。
真相はわかりませーん


ゆづの時に具合の悪くなった、
血液検査も無事に済ませて帰ってきたよ。 チが苦手なの。。。



で、話は変わって、今日のゆづしゃん。


朝方いきなり
「たっちしてぇ! たっちしてぇ!」と
ハルくんに向かって泣き出した
5、6回、泣きながら言い続けた後、また普通に寝てた☆
寝ぼけてたんだろうな・・・。
ハルくんに遊んで欲しくって、
立って!!ってせがんでる夢でも見たんでしょう。。。
ちょっとウケた


そんでもって、お昼寝キライのゆづしゃん。
今日もなかなか寝ない。
4時をまわっても寝ようとしないで
「トトロみたぁい! トトロみたぁい!!」と騒ぎ出した
この時点ですでに朝から2回見てるの・・・。
「ゆづ!ネンネコしたら見せてあげるよっ」と言ったら
お布団にゴロンしにきた。
でも。
トトロ中はゆづは寝ない。
それをここ何日かで学習してるみつきにとっての
「ネンネコ」はゴロンではなく、ホントに寝てもらう事!!
ゆづしゃんはゴロンしたら見せてもらえると思ってきたから
みつきがトトロを再生してくれない事に非常にご立腹
より一層激しく「トトロみたぁい!!」と騒ぎ出した。
でもみつきはひたすら、「ネンネコしたら後で見ようねぇ~」と
言い続けてやりました


そのうち・・・。
「トトロみたぁい!」が
「ネンネコしたぁい!!」に変わった
でもでも、ゆづしゃん自身訳がわからなくなっているみたいで
「ネンネコしたぁい!!」と20回くらい泣き叫びながら
肌掛けのガーゼタオルを自分に掛けろと言ったり
みつきに持てって言ったり
激しく寝ぐずりながら、やっと4時40分頃お昼寝したのよね。


そしてお昼寝中にも寝言で
「トトロみたぁい・・・。」と言っていたワ


今まだ寝てるんだけど、約束通りネンネコしたから
起きたら見せてあげないとね。
TVばかり見せるのはよくないと思うけど
約束は守ってあげないと可哀想だからさ



最後にこちらをポチ!!
  
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : こどものひとこと - ジャンル : 育児

コメント

11週だったんですね!思ったより1週早く赤ちゃんに会えるのである意味嬉しいのではないですかv-10
ゆづちゃんはお昼ねキライなんですね。
明るいうちはネンネしたくないのかな。
寝言でもトトロの事言うなんて、今相当(ってか一番?)お気に入りなんですね♪
うちもこの前寝言で『ビィ~!(ビデオ)』って言ってました(汗)
思わず笑っちゃいましたけど。
でも、つわりもある中、寝ない子を寝かしつけるの大変ですね。
ご苦労様です。。

おなかの赤ちゃん、11週だったんだね!!!
って事は予定日も変わっちゃったの???
ゆづちんは寝言激しいのねi-229
でも、自分が寝言言ってるのはヤだけど、他人の寝言っておもしろいよねi-237
ますみんも何度パパの寝言で笑わせてもらったか・・・。
ゆづちんはお昼寝嫌いなんだよねー。
亮くんはどこでもお昼寝しちゃうくらいのお昼寝好きだからね。
ますみんは夜の寝かし付けで結構苦労してるけど、それがお昼寝も、となると辛いなぁ。
しかもトトロ、大ヒットだったんだね。
あまりにヒットすぎてもしや困ってたりしてる???

好きなテレビできると大変ですね。
うちは、ボウケンジャー。6時くらいからそわそわ待ってます。

ちはるさんへ
予定日は変わらないと思います。
8週っていうのが、先生の言い間違いか、
みつきの聞き間違いかわからないですけど、
母子手帳もらう為の書類にもちゃんと9週って書いてあったし。
予定日は合ってるんだと思います。
ライちゃんもビデオ好きなんですもんね。
大変ですよね。


ますみんへ
予定日は変わらないと思うのよ。
亮くんは簡単にお昼寝してくれるもんね。いいよね。
トトロ、ヒットしすぎて、正直困ってるよ。
見せすぎるのもねぇ・・・。



sublateさんへ
初めまして!コメントありがとうございます♪
ボウケンジャーですか。見た事ないです。
すぐ終わるものならまだいいんですけど、
トトロだと見だしたら長いんで(汗)
そわそわ待ってるなんて可愛いですね♪

11週だったんだぁ。先生が間違えたのかな?(^-^;)
なんにしても無事育ってるみたいでよかった♪
ちなみに私も血苦手なの。何度血液検査の時貧血起こしたことか・・・
ゆづちゃんほんとトトロはまっちゃったね。
うちは昼寝はすぐするんだけど夜寝ないのよね。

肝心な日を読み飛ばしていたみたい。。
二人目ご懐妊だったのね!
遅ればせながら、おめでとう~i-189
子育てとつわりと、片方だけでも大変そうなのにv-356
でも、弟か妹ができるの嬉しいだろうなあ。
ママを取られてちょっと寂しいかもしれないけどねi-235

夢ママへ
ね~。先生が言い間違ったんだと思うんだけど・・・。
夢ママも血が苦手なんだよね。
みつきも何度も血を見て貧血起こしてるから
血を採るって言われると、その時点でドキドキしてしまってダメなのよね。
うちは夜より昼寝のほうがどっちかっていうと
大変かな。。。


ちかへ
あはは。ありがとう!
ゆづはいいおねぇちゃんになれるかしら?
ヤキモチはやっぱり焼くんだろうけど・・・。
二人子供がいる友だちとか見てると
上の子のケアとかやっぱり大変そうなんだよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


