プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


おうちの中にいると、ゆづぴんは泣いてばっかり


一人遊びができないので相手してあげなきゃならないし。


ちょっとできない事があると
「ゆじゅ、できなぁい!!」と泣きわめくのです
「ゆづ!ゆづならできるよっ」
「もうちょっと頑張ってみな!よく考えて!」って言うと
もう一回は泣きながらやってみるけど
やっぱりできないとものすごい泣く


ちなみにどんな事かと言いますと・・・。


ハイローチェアに自ら座り、腰ベルトを締めようとする。
  ↓
なかなかの確率でできるんだけど、
たまに留め具を逆さまに持ってしまい、はめられず泣く。
(逆さまだとはまらない作りになってるからね・・・。)
こらえ性がないのよね。もう少し頑張ればいいのに。



三日月状の形をしたブロックを、足の裏にはり付けて歩くのがブーム。
  ↓
でも、2・3歩歩くとポロっと取れちゃう。
と 泣く。
繰り返す。
泣きすぎ。
みつきはブロック隠しちゃったよ。しつこいんだもん。


ちなみに最近ゆづぴんは
なにかっていうと、「いたぁい!!」と言う。
嫌な事される時、昔は「やめて!やめて!」と言っていたのが
今は 「いたぁい!!」


オムツ替えや、お顔拭いたり、お着替えするのが
痛い訳ないでしょー!?


うちから、ゆづぴんの「いたぁい!!」ばっかり聞こえたら
ご近所の方たちがなんて思うか


まったく困った小悪魔ちゃんです



そんな小悪魔ちゃんでも、可愛いなぁと最近しみじみ思う時があって。


それは寝顔


お昼寝より夜のネンネのお顔。
まだまだ赤ちゃんだった時は、健やかな寝顔というよりは
眉間に少しシワを寄せたような(笑)ちょっと険しい表情で寝てたけど
最近は本当にスヤスヤ顔で寝るの
あ~ 気持ちよさそうに寝るなぁって思って。
とっても愛おしい


早く、イヤイヤワガママ期を脱して、
素直な優し~い、女の子になって欲しいな♪




読んでくれてありがと!
最後にこちらをポチ!!
  
人気blogランキングへ

テーマ : こどものひとこと - ジャンル : 育児

コメント

ゆづちゃん、出来ないと泣いちゃうのですね。
ママが大好きなんですね。
ママにやってもらいたくて、でも自分でやろうとする。けど、出来なくて…。
これも成長の過程なんでしょうね。ママは大変ですけど…。
うちも『ぃたいっ!』ってすぐ言うし、何かの蓋をはめようとしたありしても(いつもは出来るのに)出来ないと、すぐ泣きます。
諦めが早すぎっ!って思うけど、徐々に、自分でやろう!と頑張る時間が多くなってきた気もします。
でも、またすぐ甘えん坊になったり…繰り返して大きくなっていくんでしょうね!
ゆづちゃんなんてお姉ちゃんになったら尚更ですね☆

あるある。
うちもよくあるよ~!!
ほんとママあイライラしちゃうよね~(--;)
うちも早く素直な女の子になってほしいもんだわ。
今は怪獣だよ~。

ちはるさんへ
そうですね、成長の過程なんでしょうけど
今は大変ですよね。
すぐに泣くのをなんとかしたいんですけどねぇ・・・。
ほんと、自分で頑張ろう!って時間が徐々に長くなってくれたら
いいんですけど。


夢ママへ
夢ちゃんもある?
何度も繰り返して泣くから、泣くんならやらなきゃいいのに~っ
ってつい思っちゃう。。。
今は怪獣ちゃんだよね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


