プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


今日は午前中に社宅の草むしりがあったんだ。


曇り空だったけど、充分暑かった
カマで一生懸命むしったけど、めちゃくちゃしんどかったなぁ。


ゆづちんはお友だちと気ままに遊んでたし
ちょっと目の届かない所に行っちゃっても
草むしりしてる大人がいっぱいいたから、心配はなくて助かったけど。


でもゆづちんが
あたちもこれで草刈る~!!ってみつきのカマを奪いにくるので
危なかったりはしたんだけどね☆


途中までは快調に刈ってたんだけど、
妊娠してから腰痛がひどくなったのと、
元々体力ないのに、栄養のバランスの悪い食事を今しているので
  お茶漬けとかざるうどんとかカップ麺とかスイカとか・・・。
息があがっちゃって、体が震えてやばかったね
なんとか乗り切ったよー


ゆづちんも集めた草をゴミ袋に一生懸命入れてくれて
しっかりお手伝いしてくれたよ



そんなゆづちんの今朝の寝言。


「いやぁだぁ!! ママちゃん!」


2・3分後↓


「ゆじゅちゃんのりんごん!!」
「ゆじゅちゃんのりんごん!!」 リンゴ


だいたい、どんな夢見てるのか想像がつくよね
失礼しちゃうわぁ。
ママちゃん、昨晩、夕飯の支度中にゆづちんが
台所からリンゴ持ち逃げしたの黙認してあげたのにっ。
お夕飯食べる頃には、まわりの赤い皮の部分、
きれーに食べ終わっちゃってたのよー!
  一個丸々持ち逃げしたからね・・・。かぶりつき。。。



しっかし・・・・。
「トトロ」の中で
メイちゃんが、「いやぁだぁ!!」と駄々をこねるシーンがあって。
最近ゆづちんが異常に「いやぁだぁ!!」を連発するのは
やっぱり「トトロ」の影響だろうな・・・
今一番、寝言で多いもん。「いやぁだぁ!!」が
毎晩、夜中に「いやぁだぁ!!いやぁだぁ!!」と叫んでるのよー


子供って、覚えて欲しくない事ほど
ばっちり吸収してしまったりするよね



今日も頑張ってますっ
応援していってくれますか?
  
人気blogランキングへ



そうそう、こちらから清春のライブ映像が見れます
http://www.iiv.ne.jp/tfm/senri/


大江千里さんの音楽番組。ゲストで歌ってます♪
懐メロ?「ロング・バージョン」「初恋」「あなた」と三曲、
人の歌も歌ってるよ。
タイトルじゃピンとこないあなたも、聴けば
「あ!この歌か!」ってわかると思うよ。みつきもそうだし。
(もちろん持ち歌も唄ってます!)
スポンサーサイト

テーマ : こどものひとこと - ジャンル : 育児

コメント

暑い中、そして妊娠中で万全な体調じゃない中、草むしりご苦労様です!!(うちもやらなきゃなぁ。。)
ゆづちゃんの、いやぁだぁ!!周りから見れば、微笑ましいですけど、実際、ママは困っちゃいますね。
でも、それ程トトロ大好きなんですね☆
うちもゆづちゃんの影響で(?)見せてみました。
…が、『ちがう!ちがう!』と言われちゃいました(汗)
ゆづちゃん、メイちゃんが一番好きなんですね♪

ちはるさんへ
「いやぁだぁ!」は困りものですよー。
「いたぁい!」もですけど。最近そんなんばっかり。
ライちゃん、違うってか~。
あたちが見たいのはいないいないばぁなの!ですね☆

草むしりお疲れさま!!今日は、本当疲れたね↓
みつきちゃんにはかなりの重労働だったはず><
ゆっくり休んでね!!
ゆづちゃん、りんご丸かじりするの??
想像したらかわいい♪

妊婦さんなのに暑い中草むしりご苦労様です。
妊婦は免除されるのでは?なんて思っちゃいました(^-^;)
ゆづちゃんりんご好きなんだぁ。
丸かじりするなんて相当好きなんだね。
夢でもりんごの夢なんだぁ。かわいい(笑)

最近、ムシムシして暑いよね。。。身重の身体で草むしりだなんて・・・無理しすぎでは???
大事にしてね。

りんご・・・皮全部食べたの~?!ふふふ、たるね~ゆづちゃん。
れんれんは、まだ皮を1/5しか食べてないのよ。そのうち全部になるのね(笑)

暑い中の草むしり・・・。
想像しただけで「いやぁだぁ!」だよ。
あんまり無理するなよぉー。
辛かったらちゃんと言って休みなね。
ゆづちんは寝言多いねぇ。
りんご、みつきに取上げられる夢でも見てたのかしら・・・。
夢の中くらいは、優しいママの夢見て欲しいものよね。
そんなにみつきは怖いのかな?

プーさんへ
おつかれさま!大変だったよね。
ゆづはね、りんご切ってあげるより、まるかじりの方が
沢山食べるんだよね。
りんご汁でベタベタだよー。


夢ママへ
妊婦だって知ってる人少ないからさ。
ゆづがおなかにいて、おなかが大きかった時も参加したよ。
りんごが大好きなわけではないんだけどねー。
見つけたら食べたいみたい。
しかもまるかじりがしたいみたい(笑)


れんれんママへ
暑いよねー。外に出るのきついよ。
上手に皮全部食べてたから、おもしろかったよ。
普段、口に残るものは食べたがらないのにねー。


ますみんへ
暑い中の草むしりはきついよね。
でも、社宅みんなで参加するからね・・・。
休むわけにもいかないのだ。
赤ちゃん順調だから、きつかったけど大丈夫(*^_^*)
そう、ゆづは寝言多いのよ。
みつきは怖くないわよーっ





コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


