プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


海は広いな~ 大きいな~♪


今日からハルくん3連休。
土日・祝日休みの仕事ではないハルくんが
3連休なんて珍しいのだ。
せっかくなので今日は海に行ってきたよ。
歩いても(頑張れば)行ける浜もあるんだけど
この暑い中、荷物持って歩くのは無理だから
車で10分15分ほどの浜に行ってきたよ


11時頃着いて、まだ日差しも強くなかったし
なかなかの海日和♪
でもゆづちゅめは、サンダルに入ってくる砂が気になって
「ばっちぃ!ばっちぃ!」と泣いて歩かない
マジですか~。
泣いて泣いて海につけられなかった去年を思い出すわ。。。
波打ち際でも怖がって怖がって
ハルくんにがっしりしがみついて離れなかったゆづちゅめだけど・・。
浮き輪と共に強制的に海の中に連れ去られ
最初は泣いてたけど、だんだん慣れてきて笑顔いただきました
こちら
umiumiumiyo

波打ち際までしか行けないみつきは
デジカメのデジタルズームで撮ったので
とっても画像が粗いです 残念


今日の海はゆづちゅめにとって
人生3度目の海だったんだけど、一番滞在時間も長かったし
何より最後の方は海水をわざと舐めて変な顔して遊んだり
楽しんでくれたみたいで、
みつきも頑張って行って良かったって思ったよ
「うみ またいきたい」って言ってたもん


でもね~。
ウォータープルーフの日焼け止めを塗っていったんだけど
ゆづちゅめもハルくんもだいぶ焼けちゃってたよー。
みつきは半分以上の時間をパラソルの下で過ごしたから
そんなでもないんだけど・・・。
こまめに塗り直してあげないとだめね。
でも気持ち悪くって、塗り直してあげる余裕なかったんだよね
ごめん、ゆじゅ。
次行く時は何度も塗ってあげるからねっ



おっと!
オフショット載せときましょお♪

hatufurannkufuruto

ゆづちゅめ、人生初のフランクフルト。
ケチャップの沢山ついてるところはハルくんが食べて
あんまりついてないところを食べさせてあげていたのに
あんまり美味しかったのか、
奪い取って自分でむしゃむしゃ食べてたよ(笑)


そんなゆづちゅめ、昨日で1歳10ヶ月になったんだよね。
84.5㎝ 9.8㎏ でした。
歯ももう沢山生えてるんだ
生えてるな~と思いつつ、毎回記事に書き添えるのを忘れ・・・笑
成長記録でもあるんだから、ちゃんと書いていかないとなのにね。
今度、何本生えてるか、しっかり数えます・・・。



して、みつき、明日ライブ。
心斎橋で清春のファンクラブオンリーのライブ。
ライブハウスなので最後まで立っていられるかが心配だけど
行ってくるよ。
行けるうちは行かないと。 
ステージに立つあの人をこの目でしっかり見ておかないと。
心強い事に、ハルくんが車で連れて行ってくれると言うので
甘えちゃおうと思います。
ライブ中、3時間か3時間半か、長いので
ゆづの面倒大変だと思うんだけど、ありがとう、ハルくん。
よろしくです。


ただ、我が家のナビ、壊れてるので迷わず着けるか心配なのだ


最後にこちらをポチ!!
  
人気blogランキングへ




スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

コメント

いいなぁ、海v-364
ますみんも行きたぁいv-353
でも、我が家からじゃ海遠くて遠くて・・・。
海が近いなんてうらやましい環境だね。
ゆづちんも楽しんで海入ってるじゃんっ。
まぁ、日焼けはある程度は仕方ないよね・・・。
ゆづちんはビキニの水着着てるのかな???
かわいーv-238
ゆづちん、ずいぶん背が大きくなったね。
亮くんより大きそうだわ。
歯、たくさん生えちゃったんだ・・・。
ちゃんと数えなきゃね。

海かぁ~ゆづちゃん楽しそうv-10
よっぽど楽しかったんでしょうね!
また行きたいなんてv-238
みつきさんも暑い中、ご苦労様でした!
明日は立ちっぱなしのライブで、辛そうですが、
楽しんできて下さいね♪
お腹の赤ちゃんにも伝わるかな。。

海行ったんだね!!天気良かったもんね☆
ビキニ着たゆづちゃんも、かわいいね♪
明日は(もう今日かぁ?)ライブなんだね!
いっぱい楽しんできてね~
不思議なもので、自分が好きなことに没頭してる時って
気持ち悪いのも薄らぐよね!!
(↑私がそうだったの)

近くに海あるっていいなぁ。
やっぱ夏は海だよね!!
うちの子はまだ海の中入ったことないわ。。。
砂浜はあるんだけど。
今日のライブは無事着けたかな?

屋根付の浮き輪?!なんじゃこりゃあ??
こんなにいいもの売ってるなんて知らなかったわ。いいね。
ゆづちゃん、ビキニじゃない!可愛いなぁ~。

海とっても楽しそうだね!
日よけの付いたかっこいい浮き輪だね!miuもそういうのにしようかなー
うちはまだ海連れて行ってないんだー
そろそろ、行ってみようかなー

ビキニ姿もかわいいねー。

みつきちゃんは本当に頑張って一生懸命子育てしててつわりも酷いのに、脱帽です!!
夏のつわりはホント最悪だよねー
暑さがにくいよね・・・

ますみんへ
夏はこっちへ遊びにくればいいじゃーん。
最初は泣いてたんだけどね・・・徐々に慣れてきたみたい。
そう、ビキニの水着着せてるのよー。
身長はさ、亮くんより半年もお姉さんなんだから
今まで一緒だった事のほうが不思議よね(笑)


ちはるさんへ
最初は泣いてても、終わり良ければすべて良し!ですね。
また行きたいって言ってくれたもんなぁ。
ライブ楽しんできましたよー。
めちゃくちゃしんどかったんですけどねっ。
おなかのベイビーの聴いてくれていたと思います。


プーさんへ
うん、海行ってきたのよー。
せっかくの3連休だし、ほんとは旅行したいくらいだったんだけど
間にライブがあったし、つわりだし、で、海行ってきたの。
普通に今の自分の体調考えたら、ライブハウスでずっとなんて
とても立っていられないんだけど・・・。
不思議と頑張れちゃうんだよね(笑)


夢ママへ
海が近いってのはいいんだろうねぇ。
みつきは海なし県で育って、両親も車運転できなかったから
夏に母方の実家・秋田に帰った時だけだったな、海って。
ライブ、無事大阪まで行けたよー。
ちょっと道間違えたりしたけどね。


れんれんママへ
屋根付きいいでしょ?!
ここに入ってたゆづと入ってなかった(当たり前だけど)
ハルくんでは、やっぱり日焼け具合が違ったよ。
やっぱり女の子だし、少しでも日よけできたほうがいいと思って♪


ふーみんさんへ
楽しそうでしたよー。
入れないみつきはちょっとくやしかったですけど(笑)
気持ちよさそうでした。
miuたんも今年海デビューいいんじゃないですか?!
みつきはへたれなので
ダメダメ育児だと思うんですけど・・・。
ほんと、夏場のつわりはきついですね。
暑さと吐き気にやられてハァハァ言ってました☆












コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


