プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


今日は近畿地方、大雨 え?絵がちょっと違う?まぁまぁ。


朝ものすごいどしゃぶりで
一日こんな雨が続いたら大変だなぁって思っていたの。


だってね、昨日社宅のお友だちから
保育園の「遊びの広場」(←室内開放)に一緒に行かないかって
お誘いメールがきて、
今日の朝10時前に社宅を出発予定だったの。
でもそのちょっと前からどしゃぶりで
大丈夫かなぁ?と思っていたら、出発する頃には
小雨に変わって助かった
歩いて行ける距離ではないので、どっちみち車なんだけどね☆


今日集まったお子ちゃまたちの中では
ゆづさん、お姉さんだったな、たぶん。
一歳半以下の子が多そうな感じだった。
保母さんに「足腰がしっかりしてるねー!!」「走るのも速そう!」
なんて言われてちょっと嬉しかった
歩き方や走り方がね、赤ちゃんっぽくないんだよね(赤ちゃんじゃないけど、もう。)
(1歳代って
ちょっと不安定な歩き方・走り方の子が多いと思うんだけど。。。)


今日のゆづさんは場所見知りも人見知りもしないで
元気に走りまわっていたよ
みつきが相手してあげなくても、充分楽しく遊べたみたいで
楽ちんできて良かったわ~


保育園にいる間は、雨はポツポツ程度だったんだけど
「午後から大雨予報なので・・・」と
いつもより少し早めの終了となりました。
でも、2時半現在、まだ小雨


そうそう、前に「ゆづの歯が沢山生えてる」って書いたんだけど
数えたら合計16本でした。
乳歯って全部で20本かな?
気になるのは・・・。
一本一本が大きいゆづさんの歯。
あと、上下2本ずつ生えるとしたら、どこに生えるんだろう?!
って事。。。
スペースがなさそうだけど・・・?!   謎。



最後にこちらをポチ!!
  
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 遊び - ジャンル : 育児

コメント

園開放行ってきたんだーv-289
雨が続くと子供は体力有り余っちゃって、こっちがまいっちゃうから私も園開放にチャレンジ予定ですv-411

はるくん超優しいねー!!
昨日のブログ読んで、みつきちゃんのために超頑張ってくれてていい旦那さんだねー!きっと、毎日つわりに耐えて子育て頑張ってくれてるごほうびだねv-344

ほぼ全国的に雨続きですよねー(汗)
でも、雨の日にお友達と遊べるなんていいですね!
ゆづちゃんも沢山のお友達と遊べて、とても楽しかったみたいで良かったですね!
みつきさんも少しは楽(?)出来たみたいで…v-238
早く晴れの日が来て欲しいですね☆
…っていっても今度は暑くなるんですけどね。。

みつきも園庭解放行ってみたんだねー。
やっぱりおうちより広いから、走り回れていいよね!?
ますみんも久しくご無沙汰してるからなぁ。
また行きたいんだけどね。
歯、16本になったんだねー。
亮くんと一緒だわv-238
たぶん最後は一番奥歯だよね~?
亮くんもしばらく16本でいるけど、まだ奥歯の兆候ないんだよね。
ってか、もう大人しく口開いてくれないから見れない・・・。

保育園開放ってアタシも興味あるんだよね。
開放でプールも楽しめるみたいだから、今度うちも参加してみよっと!
ゆづちゃん、人見知りなくてよかったね。お友達がたくさんいてわくわくしたのかな??

室内開放やら園庭開放で、勝手に遊んでくれるとラクチンだよね~♪ゆづちんも楽しかったようでなにより☆

関東もずっと雨だよー。常にベビーカーにレインカバー付けてのお出かけだよー(泣)レインカバー面倒…。早く梅雨明けしてくれないかな。

ゆづちん、残りの歯は奥歯だけだね!1番奥の歯は3歳くらいまで生えないらしいから、全部揃うのはもうしばらく先かな。むっちむの奥歯もまだ生える気配ないよー。

こっちも雨続きよ~!!つまらない。
室内開放なんてあるんだね。
雨降ってても遊び場あっていいな。
こういうところだと勝手に遊んでてくれるからママは楽よね。

ふーみんさんへ
ほんと、雨ばかりだと、こっちがまいっちゃいますよね。
楽しかったですよー。
miuたんも連れていってあげてください♪
ハルくんは本当に頑張ってくれましたよね。
ありがたいです。
つわりでつらいの、わかってくれているから
大阪までついてきてくれたんですよね。


ちはるさんへ
雨続きですよねー。
楽できましたよ、だいぶ(笑)
ほぼ、見てるだけですみましたから~。
また連れていってほしいですわぁ。
(自分ではいけない。車運転できないから・・・。)


ますみんへ
うん。初めて行ってきたよ。
子供が沢山いるから、楽しいみたいだね。
後は奥歯かぁ。
でも、今現在の一番奥に生えてる歯が
だいぶでかいんだよね。この奥にもう一つでかいの生えるのか
とっても疑問なのだ。


れんれんママへ
夏はプールやるよね~。
8月はプールって言ってた。
歩いていける距離にあれば、いつでも行くんだけどね。
昨日みたいに誘ってもらわないと行けないところがイタイのよね。
れんれんも行ってみて~。


なおちむちゃんへ
楽ちんだね、ほんと。
園庭解放だともうちょっと大変そう。。。
これから暑いし。。。
一番奥はまだまだ生えないのね~。
そうなんだ。
でもほんと、生えるスペースが(笑)
ちゃんと生えてくるかしら~?!


夢ママへ
雨降っててもみんなで遊べていいよね。
初参加だったけど楽しかったよ。
みつきが車運転できればいつでも行くんだけどね~。
また誘ってもらいたいもんです♪









保育園楽しかったね♪
また行きたいね!!
みつきちゃんが実家に帰ってる時に、さきちゃんママに
誘ってもらって”子育て広場”にも行ってみたんだけど
良かったよ^^
それは、月に2回あって子供の人数はもっと多かったよ~
そっちの方も、是非行ってみようね!
ゆづちゃん、トトロの曲に反応してる姿がかわいかった☆

プーさんへ
楽しかったよね♪
子育て広場ってどんなだろう?
行ってみたぁい!
また誘ってね♪
トトロの曲始まったら、固まってたよね(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


