プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


みつき、今日から13週。(12~15週が4ヶ月)
つわりが一向に治まらない


ゆづぴょんの時と共通してる症状は
吐き気。頭痛。耳鳴り。口の中のネバネバ感。のど元の詰まった感じ。



共通してないのは
吐く事。
くらいなんだけど、ゆづぴょんのお世話がある分
とても辛く感じてしまう。。。
ゆづぴょんの時は気持ち悪くてもそんなに吐かなかったんだよね。
食べ物や飲み物であれだめこれだめっていうのは
ゆづぴょんの時の方があったけど。
一時期、トマトジュースしか飲めなかったし
お米が食べれなかったりした。
今回は食欲なくて、食べたくなくても、
受け付けないほどダメっていうのはあんまりないな。。。


早く楽になりたい。
そう願うばかりでしゅ。


昨日はハルくんがお休みだったので
でお出かけしたんだけど
出かけるとやっぱり疲れるみたいで、帰ってきてからが
とってもつらい。
そんな訳で昨日ブログ更新できなかったんだけど、
昨日は大雨 え?また絵が違う?そう?
室内でゆづぴょん遊ばせてあげようという事で
トイザらスのあるショッピングセンターへ
でも目的はトイザらスで遊ばせるというよりは
ここ、30分300円で子供を遊ばせる施設が入ってて、
そこで体を動かさせてあげる事が目的だったのだ


ちなみに・・・・。
20060622133621.jpg

以前記事に書いた、ここではありません。
       ここは昨日行ったところより近いんだけど
       そんなに沢山の遊ぶものがあるわけではないので・・。


昨日行った所は今回で2回目。
滑り台もボールプールもままごとも、とにかくいろんなものがあるの。
入ってすぐ、ゆづぴょんはままごとに夢中になったんだけど
体を動かしてもらう事が目的だったので
滑り台に誘い、「しゅー」して遊ぶ事に。
でも、ちょっと大きめの滑り台。
最近大きい滑り台が怖いゆづぴょんは、一人で滑ろうとしない
みつきは休んでいたかったので、ハルくんにお任せして
遊ばせてもらいました


他にもボヨンボヨンする変なスペースで
おねぇちゃんたちと楽しそうに遊んで、
結局ここに50分もいちゃった。


トイザらスにも寄ったんだけど、
ここでゆづぴょん、トトロのぬいぐるみを発見!!
ぎゅー!!してました
20060721141919.jpg

帰りに買ってあげようと思っていたのに
ウロウロしてたらすっかり買い忘れてきちゃった


最近はね、
ゆづぴょんお気に入りがトトロの他にもう一つできてしまって
それはね、「プーさん」なの。
1歳のお誕生日に「プーさん」のDVDを買ってあったんだけど
お誕生日当初は当たり前だけど全然興味なくて・・・。
最近また見せてあげたらこれがハマッてしまったようで
毎日「トトロみたぁい!」と「プーしゃんみる!!」を
何度聞いてるだろう・・・
おかげでみつきは何も見れず、TVをつけてる時は
ほとんどこのどっちかです。。。
それと「でんでらりゅうば」ね。
あれも大好きで、だいぶ正確に歌えるようになったよ・・・。
家でも外でもいきなり
「でんでらりゅうば~でてくるばってん!」って歌い出すんだよー。
すっごい嬉しそうにお手々トントンしながら歌い出すから
可愛いんだけどねー。



最後にこちらをポチ!!
  
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児

コメント

つわり、辛そうですねー。
本人しか分からない辛さですよね。いずれは無くなるのに、いつ終わるのか…って毎日思ってしまいますよね。。
頑張って下さい!!(しか、言えなくてゴメンナサイ(汗))
ゆづちゃん思いっきり遊べて良かったですね♪
パパさんが一緒だとその分見て貰えるからみつきさんも助かりますね。
プーさんもお気に入りになったんですねゆづちゃん。
でも、TVついてる時はゆづちゃん専用みたいで…何だかホッとしちゃいました。(ごめんなさい)実はうちもそうなので。。
”いないいないばぁ”にはまってて家に居るとずっと付けてないと怒るので凄く困ってるんです。いつかは終わってくれる事を祈るばかりで…(汗)
ゆづちゃん、トトロ抱いてる姿、カワイイですね☆
そして、やっぱり嬉しそう~。
好きなんですね!

みつきのつわりは、ゆづちんの時でもかなり辛そうだったのに、今回はもっと大変そうだもんね。
ますみんはみつきが大好きなチョコを食べれない!聞いて、そりゃあもうビックリした思い出があるよ。
つわりは、いつ終わるかもわかんないしね・・・。
ハル君に頼りまくって乗り切るしかないよね、こりゃ。
ねぇねぇ。
「でんでらりゅうば」ってなーに???
教育テレビか何かかな?
うちはビデオとかDVDとか一切見せてないから、テレビはますみんの物よv-238
もう1台テレビ買ったら!?

つわり大変だよね。私は6ヶ月くらいまであったよ・・・
1回吐いちゃったら癖になっちゃってね。。。
早く治まるといいね。
うちもぷーさん大好きなの。
1番はミッキーなんだけど。うちも「ミッキーみよーっと」と要求されます(^-^;)
そう②トトロ今度TVでやるね。うちはビデオ撮るよ~!!

れんれんも今ぷーさんが大好きだよ。
おもちゃにぷーさんのシール貼り付けて、ぷーさん仕様にしてるよ(安上がりでしょ?)

つわり大変そう・・・。2人目のつわりはホントしんどいよね。。。きっと。

ちはるさんへ
本当に、「いつになったら終わるの~?!」です(泣)
ゆづの時はピークはされど産むまで微妙に気持ち悪かったので
心配です。。。
TV占領されますよねー。
困ったもんです。
かじりついて見てると目にも良くないだろうし・・・。


ますみんへ
今回もお菓子は食べれてないよ。。。
チョコもスナック菓子も食べたいと思えない。
あんなに、あんなに大好きなチョコ。。。
早く、チョコパイが美味しく食べられる自分に戻りたいよ。
「でんでらりゅうば」はね、「日本語であそぼ」の中でやってるのよ。
毎日じゃないけど。
今、結構人気あるんだよー。


夢ママへ
みつきも吐く事がくせになってきてるんだよね。
吐いたら楽になるんじゃないかって・・・。
でも、出てくる物の気持ち悪さに少し吐いてやめる事が多いんだけど(汗)
うちにはミッキーのDVDとかないけど
あったら絶対好きになっちゃうと思うよ。
来週トトロだね!
実はまだDVD買いにいけてなくて
昔撮った画像の粗いの見せてるから
うちも来週忘れずに撮らなきゃ。


れんれんママへ
プーさんそのものでなくてもいいのねー。
プーさんがついていれば、お気に入りのおもちゃなんだね☆
そんなれんれんにもプーさんのDVD見せてあげて♪
子供が2人とかいる友だちってみんなこんな大変な日々を
過ごしたんだなぁって思うと、すごいなぁって思うよー。






お疲れさまです
女の子は、ぬいぐるみが好きですね~
うちは男2人なので、色気がないですわ(^^ゞ

おかげ堂さんへ
こんにちは。男の子だと、やっぱりぬいぐるみには
興味持たないんですかー。
そういうもんなんですねー。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


