プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム



荒波。

昨日、頑張って記事を書いたのに
32サーバーが重かったのか、全然記事をアップできなかったの!!
書いてる最中も調子悪くて(サーバーの)なかなか進まなかったし。
そんな訳で昨日の記事を、こんな早朝にアップします!
ボツにしたらもったいないもん。
今日=昨日です。



今日はハルくんお休みなのに、なんだかお天気が良くない。
午後からは雨予報


この間、海でも使えるテント(?)買ったから
早くまた海に連れて行ってあげたいのに。
この前行った時は海の家でパラソル借りたんだよね。
明日晴れたとしても、ここんとこの長雨・豪雨で
ちょっと危険よね、海。
今度いつ連れて行ってあげられるかな~。


そんな、予定のない、というか
気持ち悪いみつきがゴロゴロしていたため
お出かけの予定も立たないまま過ごしていたら(10時頃)
ハルくんの妹ちゃんからがきた。
「これから行こうと思うんだけど~。」


おおっと突然だっ。
妹ちゃんはハルくんの実家のすぐ近くに住んでいて
子供が二人いるの。
ゆづより2ヶ月お姉ちゃんの「ふうちゃん」と
もうすぐ3ヶ月になる「りんちゃん」
今日はじいじ・ばあばと一緒に動物園にお出かけしたんだけど
で動物園に向かう途中から雨ザァザァになっちゃって
どうしようか~?とね。
せっかくだから、「ハルんちまで行くか!!」ってなったみたい。
・・・だいぶ遠いんだけどね。
電話もらったのが10時過ぎか半くらいで
来たの2時頃だったもん。
途中お昼ごはんも挟んでるから、
その分余計に時間かかってるんだけどね。


実はりんちゃんに会うのは初めて。
だからこそ、顔を見せに来てくれたんだけど。
もうすぐ3ヶ月でも、とっても軽く感じたよー
ぽよぽよの赤ちゃんでとっても可愛らしかった
ゆづも興味深々で、ゆづのハイローチェアでネンネしてる
りんちゃんを見て、チェア、ゆらゆら揺らしてあげたりしたのよ
うちのハイローチェア電動なんだけど、
コードをどこにしまい込んだのか忘れてしまったため
手動でゆらゆらさせてました
なんせ、ゆづがネンネスペースとして使っていたのは
一年数ヶ月前なので



ふうちゃんは自分ちにないおもちゃに瞳を輝かせていて
いつもはゆづが一番お姉ちゃんだから
お友だちが手にしたおもちゃは片っ端から奪っていたゆづだけど
自分よりお姉ちゃんのふうちゃんにはおもちゃを奪われっぱなし。
大事な「すいすいお絵かき」のペンを奪われた時は
「ゆじゅのペンペン!!」「ママちゃぁ~んっ」と
本泣きモードで訴えに来た(笑)
パパもいるのに、ママの所に来てくれるんだぁなんて
ゆづは激泣きしてるのに、ちょっと嬉しかったみつきです


その後も、プーさんのキッチンコンロのおもちゃを
ふうちゃんに占領されど、負けじと
フライパンに目玉焼き、それにフライ返しをGETしたゆづだけど
フライ返しをふうちゃんに奪われちゃった
すかさずみつきがゆづにお玉を渡し、
なんとかその場を取り繕ったんだけど・・・。
ゆづは納得いっていない様子
下唇をプニっとつき出して、への字口してイジイジいじけてた(笑)
今にも泣きそうな顔で、
フライパンの中の目玉焼きをお玉でイジイジしながら
あ~ 可愛かった!!
思わずビデオをまわしたので、写真撮れなかったんだけど~。
ちなみにこんなの




上の子と遊ぶ体験も大切。
いつでも自分の思い通りにはいかないんだって事を
学んでもらわないと


そんな慌ただしくも楽しい時間をみんなで過ごしたら
5時前には帰っていっちゃいました。
帰りも時間かかるものね。
途中で夕飯食べたりしたら、4時間以上かかるんだろうなぁ。。。
お疲れさまです! 遊びにきてくれてありがとう


ちょっとだけ荒波にもまれたゆづにポチっとお願い♪
  
人気blogランキングへ



ちなみに午前中は結局、みつきの重い腰を上げて
ダイエーに買い物がてらゆづをこれで遊ばせたから
20060622133621.jpg

今日はゆづ、かなり遊んだゾ。
スポンサーサイト

テーマ : おもちゃ - ジャンル : 育児

コメント

ゆづちゃん、昨日はちょっぴりお姉ちゃんと遊んだのね~。
自分のオモチャ…って気持ちがもう大きくあるんでしょうね。
でも、色んな子と接して沢山の経験をして成長していくんですものね。
ちょっと(イヤ、だいぶ?)不満足いかなかったかもしれないけど、雨の日も遊べて良かったですね♪

あ!このコンロ楽しいよね。いとこちゃんちにあって、アタシはまったわ(笑)
ゆづちゃん、お姉ちゃんと遊べていい経験したね~

社宅の中では、ゆづちゃんが一番お姉ちゃんだから、
久しぶりにお姉ちゃんと遊んで、良い体験になったみたいだね!!
やっぱり、歳が上の子と遊んでると、自然に色々覚えていく
みたいだね!
あの風船コーナーにも、また行ったんだね☆
みつきちゃんお疲れさま♪

プーさんのキッチンコンロかわいいね!!かなり欲しいですv-398ゆめきちも最近おままごとにはまってるのよ。包丁
でザクザクやってますv-410
どこでもかまわず「おっぱいねんね~!!」とか叫びながら乳を出そうとするから困りもん。強制的な方向になりそうねi-223

ゆづちゃん、だいぶ荒波にもまれたね~v-466
(ここでこの絵じゃない!?)
でも、ホント、年上の子と遊ぶのって大事だよね。
普段おうちにいると誰にも邪魔されないから、天下だもんね。
亮くんは同じくらいの子と遊ぶと、意外と弱っちくておもちゃ取られて泣いてるからさ。
少し頑張っておもちゃ取りに行けーv-364ってますみんは思っちゃうけど。
いつも取ってばっかりなのはちょっと、ね。
ちゃんと「どうぞ」って貸してあげられるようになるといいんだけど。

ちはるさんへ
前々から自分の物に対する執着心が強くって困ってるんですよー。
お友だちにいつも全然貸してあげないんですもの。
滅多にできない体験なんで、良い体験したと思います。
取られて泣くって滅多にないですから。
取り上げながら泣く、ならしょっちゅうですけど☆


れんれんママへ
そうそう、なかなか楽しいよね。
音がちょっとうるさいなぁって思うけど。
女の子はおままごと好きだからね。
いいよね、こういうおもちゃ。


プーさんへ
上の子と遊ぶって大事だよね。
それだけで、色々成長すると思うもん。
風船コーナーまた行ってきたよ。
付き添いしたのはハルくんで、みつきはその間に
食料品買いに行ってたんだけどね。
最初からすっごいテンションで遊んでたらしいよ。
日曜で子供も多かったから、お姉ちゃんにつきまとって
遊んでたらしい(笑)


もとちんへ
ゆづも包丁でざくざくやってるよ。
ハンバーグにフォーク突き立ててアムアムしたりね♪
ゆめきちちゃんにも買ってあげてi-175
強制的におっぱい卒業して、二人目いこうかー!!
ゆめきちたん、もうたんまりおっぱい堪能してるはず(笑)


ますみんへ
v-466もまれたねー。
(あ、ここで使うのか)
そうそう、普段は天下だもんね。
たまにはもまれないとっ。
亮くんはきっと心優しい男の子になるんでしょうv-343
うばったり、泣いたりじゃなくて、「どうぞ」できるようになって欲しいよね。








コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


