プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


昨日、夜ゆづちんがなかなか寝なかったので
ブログも書けず、添い寝でみつきが先に落ちてしまいました
気がついたら11時半で、横でゆづちんも寝てたわ~。
わざわざ見にきてくれた人、更新してなくてごめんなさい


昨日は、また一人、お友だちが社宅から去って行きました。


このブログにも度々登場していた、しゅりりん一家が
お引っ越しでした。
みつきたちも何度も見に行っている、新興住宅地に
ピッカピカのマイホームを建てたのです!


寂しいです、正直。
もう社宅で一緒に遊ぶ事はないんだな。
ここからは車で30分ほどかかるし、運転できないみつきは
一人で会いに行く事はできないのです
みんなっ みつきを乗せて行って!!よろしくです




話は変わりまして・・・。
ゆづちん、一人で勝手に「ブクブク ペッ」をマスターしてました
最近、ごはんの時に、コップのお茶を飲んだかと思いきや
お皿にベ~って出したりしてたんだよね
そして昨日、お風呂で湯船のお湯を口に含んだゆづちん。
「いや~!汚い!やめて!」と言うみつきをしり目に
浴槽の外に 「ペッ」 としたゆづちん。。。


「おろ?! これってブクブク ペッなんじゃ?!」と思ったみつき。
お風呂あがってから、歯磨きした後、やらせてみたら
すんなり「ブクブク ペッ」してくれた
教えなくてもできた


これは今日撮った「ブクブク ペッ」
20060730205108.jpg



なんでやるようになったんだろ~?!と
今日ずっと考えていたんだけど、
もしかしたら、みつきが口の中が気持ち悪くて
しょっちゅう口をゆすいでたのを、見てたのかも。
見てないと思ってたけど、意外と見てたのかも、と。


そんなゆづちんを今日も300円で遊べるところに連れていったよ。
今日は近いほう。
風船のお部屋とぬいぐるみのメリーゴーランドがあるほうね。
20060730204848.jpg



日曜で子供が多かったから、すごい楽しそうだったよー。
あさって、8月1日からハルくん1週間出張なので
しばらくこういう所にも行けないし、
お外で体いっぱい動かしたりもできないからね
だから今日は食料品のまとめ買いと
出張に必要な物を買ったり、ゆづちんを遊ばせたりで
終わった一日でした


仕事明けで寝不足で昼に帰ってきたハルくんは
夕方だいぶ辛そうだった
24時間勤務なのに、仕事中はほとんど寝る時間ないみたいだからね。
2・3時間寝てるかどうかくらいなんじゃないかなー。
朝出て、次の日の昼過ぎに帰ってくるのにねー。
お疲れさまでした!!


最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : 初めての○○ - ジャンル : 育児

コメント

ゆづちゃん、すごーい!!
一人でブクブク、ペッ。をマスターしたんですね♪
ライも食べ飽きたりするとすぐ、ベ~って出したりするので、
私のうがいも真似てしまうかと思って、なるべく見せないようにしてました。
でも、1歳半検診でそろそろうがいの練習を…との事だったので、練習の為に見せてみようかな。。と思ってたとこでした。
でも、どこでもベ~ってされたらイヤなので、まだやってなくて(汗)
でも、ゆづちゃんみてたら、うがいの意味理解できてそうですね!上手ーー。
ハルくんパパさんは、お仕事、不規則?なんですか。すっごく大変そうですね。
体、壊さないか心配になっちゃいますね。
一週間、一人でゆづちゃんの面倒見るみつきさんも大変だと思いますが、頑張ってください!

私も昨日は夢チャン寝かしてて先に落ちた・・・(笑)
何時に寝たか分からないんだよね~。
ゆづちゃんぶくぶくぺって出来るようになったの~!!
うらやましい。
うちはいまだ出来ないわ(--;)
毎日お風呂で練習してるのになぁ。

ちはるさんへ
そうなんです。いつの間にかできるようになっていて。
みつきもやっぱり、どこでもペッって出されたらイヤだなぁと
思っていて、今まで取り組まなかったんですよね。。。
勝手に覚えるとは・・・・。
ハルくんは泊まりがあったり、日勤があったり、不規則ですね。
体が心配ですよねー。


夢ママへ
そう、ゆづはいつ寝たんだろ??状態だよね(笑)
ブクブクペッ、勝手に覚えたのよ。
びっくりだよね。
でも、ごはんの時に牛乳とかべぇ~って出されると引くよ。。。

ブクブクペッ、って1人で習得しちゃうなんてすごいじゃーん。
やっぱりみつきがしてたのを見て覚えたのかな?
子供って見てないようで色んな事見てるから怖いよねぇ。
そして勝手に習得していく・・・。
覚えてほしい事はなっかなか覚えないクセにねっ。
しゅりりんちゃん、おうち買ったんだね~。
お別れは寂しいけど、みつきもそこに買えばご近所さんになれるんじゃないの?
最近マイホーム話は進んでるのかい???

ますみんへ
見てないところでうがいしてるつもりだったんだけどねぇ。
覚えて欲しい事といえば・・・。
トイレでチッチ、かな(笑)
そう、みつきもそこで家を建てれば、まぁ、ご近所とまではいかなくても
近くに住めるのよね。
(もう500世帯以上住んでるどでかい振興住宅地だから、
今から買っても近所にはならない・・・。)
でもさっぱり家の話は進んでないのよ。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


